2005年09月24日

ブログ変更します

ブログかえました。
「私らしく」

altusyou at 00:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年09月18日

今週は

沢山のことが周りで起きすぎた。
金曜の夜には大分整理できたけど、やっぱりまだ事実は受け入れがたい。

なんなのー、どうしたらいいんだよー、ぼげー!!!!!!!
って思うけど、現実は変わらないから受け入れて、前向きに進まなければいけない。

前向きに、前向きに、、。
その言葉分かるんです、でもまだ腹に落ちてこない。
今の私にはそれが出来ない。
この三日間くらいは出来そうもない。
この連休くらいはくよくよしようと思う。

altusyou at 09:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年09月11日

夏の最後の花火

353bad9a.jpgこの花火を見ると夏の終わりを感じる。

学生の頃、去年も一昨年も、この花火の次の日から後期が始まった。
あー、明日から学校かあ、なんて思ってた。

今日この花火を見て、学生の頃は随分長い夏休みを貰っていたのだなあと思い出す。
この花火は今の私にとって始まりの区切りの合図ではないけれども、秋が来ましたよーっていう季節の合図には感じられる。

今日は雨も降って涼しいし、鈴虫の音も聞こえるし、本当に秋だなあって。
風が心地いいなあって。

毎年見ていた花火を、今年も見れてよかった。
良い秋のスタートがきれそうな気がする。
にしても、どうにかして、全身筋肉激痛。

altusyou at 20:37|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

結婚します

と、、、

同期から、先週発表があった。
26?かな。年齢は違えど、同期。
いきなり彼女を嫁と呼び出したり。なんとも。スゴイ。
結婚ですか〜、、感慨深い。

来年は、私の勝手な読みだと一人か二人、新たに同期が結婚するのではなかろうか。
結婚指輪?買ってもらったという話も聞いたし。
それを見た同期もいるし。

やる事やってます、皆さん。

馴れ初めとか興味があって聞いてみたけど、
「出会いなんか忘れたよ」とか「嫁なんて」とか言われてすかされてしまった。
早速、皆からは「仮面夫婦〜」なんて言われて、貶されてたけど。
そんな事も言いつつ幸せそうでした。

私も「仮面夫婦〜」とか言いつつ、本気で「仮面夫婦は勘弁だな」とか「同期の中で、結婚最後はいやだな」とか思ってました。

結婚とは?
ずっとこの人と一緒にいたいと思うこと。
ずっと、死ぬまで、ずっと。

素敵な感情ね。

気持ちだけでそんなんになれたら素敵な事ね。

実際、そんな簡単な事じゃないのよね。

人間単純で、最高に内面複雑なのよね。

よく先輩から「あやのは人生の半分も楽しんでない」とか言われるけど、本当にしょっちゅう。

失礼しちゃうわよね。
そうかもしれないけどね。

altusyou at 16:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月10日

ねぶた祭り

f0528154.jpgインターン最終日、感動のフィナーレで幕を閉じました。
本当によかった、皆ありがとう。

今日はそんな感動の余韻に浸る暇もなく、
会社の大先輩の家族とねぶた祭りに参加。

ラッセラー、ラッセラーの音に合わせて跳ねて叫んで跳ねて叫んでを、約二時間。

疲れるけど、仕事の疲労感ともまた違って爽快!!
本当に良い経験、楽しかった
ハネトになれる経験なんてめったにないし。
掛け声かけて、みんながついて来てくれると、私のための祭りと言う感じ。

来年も参加決定。


altusyou at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月03日

もういっちょ

内定者合宿の日に、ランプトーキングという企画があって、心のうちを話そうと言う企画なんだけど、その時にバサッと切られた。「やる気があるかないか、どちらかと言えばないだろう」みたいな。「もっと表現したほうがいい」とか。

言われてしまったよう。とうとう言われてしまったよう。
やる気については最近解決に向かっていたもの。私は、納得できる目標とか目的がなければ全く力が発揮できない子で、いっつも迷って、私のやってる仕事ってなんだろうって道に迷って出てこれなくなってた。けど今は、自分なりに視点を変えて、仕事を見る切り口を変えたり、逆に第三者に気付かされたりして今の仕事をきちっと捉え始めたつもり。まだまだ始め…だから確動しているとは言いがたいが。でも本当にもう大丈夫なの。
でもさ、7月位まで立ち位置を野放図にしてたのも良くなくってよーふん。

そして表現について。
何を考えているか掴めない時があるそう。そらそうだ、人間だものと片付けられれば簡単だけどそうもいかないわな。もっと自己主張して欲しいと。これまた私の性格上なんだけど、感覚で言葉を発することが出来なくて、一つ一つ事の流れとか自分の納得度とか得てからしか意見できないんです。だから、ミーティングで黙っているのは必死に考えている時。論点はあっているか、何か足りない事はないか、とか。かといって、表現しない訳ではない!言いたいこと言わせて貰ってる。自分のスタンスとかは根本だから変えることできないし!!と思ってたけど、新人は無理してでも表現したほうが良いというご意見も、まあ、そうかも〜と思った。そうする他、分かってもらうことは出来ないものね。

ふーむ。むじい。

父はマイペースでいけ。と言う。

ふーむ。むじい。

altusyou at 20:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

病欠で

会社を休んでしまいました。
夏風邪です
体中のリンパがパンパンで歩けないし、寝返りも打てませんでした。

もう、会社休むってゆう事の重大さが圧し掛かって、
休んだ気になれないといいますか、申し訳なさで一杯です。

新人一人休んだって…
というような会社ではないので、同期や先輩に負担をかけてしまったかと思うと。
早く挽回しなくては。

最近はインターンで出張繰り返したり、日を跨いでミーティングしたり、合宿行って山狩りしたりで忙しかったからかなあ。
でも、同期や先輩も同じスケジュールなのに、私ってば相当体弱い。
ダメダメだなあ。

明日仕事しにいこっと。



altusyou at 17:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月31日

内定者合宿

39777a68.jpg三秒だけかもしれないけど、私達の事を考えて作ってくれた。
一人だけかも知れないけど、私達の事を考えてくれた。
作るために、時間と労力を裂いてくれた。

お疲れ様です、ありがとうと。
赤い玉の下にいる草木や動物が僕達です。と。

ほんとうにありがとう。

26fb87b1.jpg

altusyou at 19:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月28日

楽天イーグルス 対 西部ライオンズ

07a9a3b3.jpg金曜は予想通り花金ではありませんでした。
ミーティングが夜中の二時半まで…。
タクシーで自宅に帰り、結局目がさえて一睡もせずに土曜に突入。

そして土曜には、野球を見に行きました。
何年ぶりだろう。

ルールは分かるものの、選手が分からない…。
説明を受けつつ観戦。
野球ってなかなかいいね。
観戦と同じくらい前の席の赤ちゃんにも注目してました。

何歳だろう、小さい子って仕草を真似するんだよね。
相当可愛い
彼はかなり夢中で、首を振ったり、口を動かしたり、手を叩いたり、様々な仕草を強引に真似させていました。
途中から飽きられていたけど。

野球を見つつ、眠さで何度か飛びそうになったけど、
まる二日迫りくるネムさに耐え切りました。
今日は明日から内定者合宿なのでその準備に追われています。
合宿は言葉にならない位ハードなもの。去年の悪夢がよみがえる。

何だか休めた気がしない土日ですが、明日から頑張ります。

altusyou at 19:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月26日

大阪

2c4cee35.jpg大阪インターンに行ってきました。
学生は熱い!意識が高い!

ともすると圧倒されてしまうくらい。
沢山パワー貰いました。
がんばろう、本当。

夜には採用部長と校長先生とバーにのみに。
Habitual Barというところ。
バー初体験でした。

バーのオーナーは元社員で、少し前に店を出すために退社した方。
辞める時の話だったり、海外旅行で銃を突きつけられる話だとか、
話のネタが面白いだけでなく、生き方にも賛同見習いたい素敵な方でした。

生き方において、尊敬する事ばかり。
夢には期限をつけること。
改めて実感というか、実践しようと心に決めました。
私の大きな夢には既に期限がついております。ふふ。

さー明日も関東のインターンです。
台風で困ってますが、花金だしで頑張ります。
ただ、明日の花金は、、、、会社にお泊りだったりして。
そんな事などありませんように、最善の努力をつくします。

altusyou at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

結局

7190d012.jpgバルサン焚きました。
奴は…まだ生存している模様。
私の戦いは続くのでした。

altusyou at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月21日

今日から仕事

日曜だけど、今日の午後から大阪行ってきます。
前入りして、リハーサルうんぬんかんぬんこなさなくては。


   Nothing's gonna stop me
   Only you can stop me

↑こんな気分です。

突っ走るのは辛い事、でも、突っ走るのは私の性格。
大きくこける前の注意を払えない、こけてからでないと分からない。
これも私の性格。
ムキになるのもそう、出来ない・弱いと思われるのが嫌。だから強情。

ONになると、この疲れる性格と向き合わなければ。
肩の力を抜く方法が分からないよ。。

夕方には完璧ONの性格。
今だけ時間を楽しもう

altusyou at 09:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年08月20日

久しぶりの手料理

7aa45fb3.jpg鯖の味噌煮

大好評!!
料理の腕は落ちてませんでした。




altusyou at 19:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

お盆休み

長いお盆休みを頂きました。
仕事が気になって少し出社したりもしていますが

九州のおばあちゃん家に遊びに行って梨・葡萄がりしたり、
ボーリングしたり。
いつもだったら夜遅くまでテレビ見たりしていたのに、
疲れているのか、夕飯食べてお風呂あがったら即効寝るまで読書していました。
お爺ちゃん、お婆ちゃん孝行できてなかった自分に反省。

そして、昨日まで伊香保に旅行に行ってきました。

伊香保の『お宿 玉樹』
お料理はおいしいし、持成しは最高だし、大満足でした。
激安大学生旅行から少し奮発した値段を出した甲斐がありました。
鍵入れが可愛い巾着だったり、仲居さんが本当に親切。
廊下にさりげなく置いてある朝摘みの野菜を生でかじらせてもらったり。
久しぶりにボケーッとした時間を過ごせましたぁ。

ボーッとする時間も大切なのね。

そしてそんな楽しい時間は光のごとく過ぎ去り、明日から仕事。
前入りして大阪に出張です!
慌しくなるぞー!採用時期に近づくと休みもなくなりそうだぞー!
忙しすぎてナチュラルハイになるぞー
自分をケア出来る位の心の余裕持てるようにしなければ。

そうそう、最近お家のケアなってないのか分かりませんが、
先週遭遇してしまいました…。ゴキブリと。
こまめに掃除してるのにー!!!!!!!

うちに帰ると黒光りする物体がさささっと。
いやー気のせいだろうと見なかったことに。
と思ったのもつかの間、キッチンにまたまた出現。

見るのも、死骸を捨てるのも嫌。
ダイッキライなんです。

意を決してキンチョールをお見舞いしたのに。
冷蔵庫の下に…。
たぶんあれだけ浴びてれば死んでるはず。
でも死骸を処理しなくては。
死んでもゴキブリのお腹から繁殖するんだって。
ききききもい。。

ゴキブリ退治がんばります!仕事も頑張ります!

食事中の人、ごめんなさい。






altusyou at 10:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年07月31日

隣の芝生は青い

人が羨ましいとか、劣等感を感じるだとか…。
よくある事。

私には足りないものだらけで、欠陥だなあとさえ思ってしまう。
あの人みたいにしてくれたら、私はどんなに充たされるだろうとか。

人は人で、自分と違うのは当たり前。
どこかに自分の良さはある。
もっと余裕もって自分のことだけでなくて他人も見れたら。
他力本願はもってのほかで、棚に上げるのはよそう。

そしてもう一つ感じる事。
どうしよう、何で迷っててと言うのさえも分からないけど、
最近なんだかしっくり来ない。
私の周りの状況とか、何かが違うの。

だからふいと上の空になって考え込んでしまうの。
極めて抽象的な悩みで、よう分からんのだけど。

毎日BEST尽くしてる?
本気で向き合ってる?
どうしたい?何をしたい?

動き出せー!自分から!!!

22歳 女子 色々悩みは尽きません。
もう、ほんとにもう!
猛頑張る!!!

でも、悩みつつも、今週は仕事も沢山して、沢山遊んだ。
壁に当たって悩んで乗り越えての繰り返しだけど、仕事は楽しい。

だから、やりきる。
攻め込む。

夏休みまで後少し、
公私悩みはあるものの、自分なりのBESTで。




altusyou at 10:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

ピンクの電話

最近、所謂、女子が好むような「可愛い」が好きになって、
ふわっとしたスカートとか、綺麗な色のアクセサリーとかつけるようになったけど、

とうとう携帯にまで。
昨日、FOMA→auのピンクの携帯に変えてきました。
すごく「可愛い」小さくてフローズンピンクで。美味しそう。
「1円」携帯だなんて相当安いわ。
「1円」の買い物なんてしたことない。

大雑把なのか何なのか、雑なのかガサツなのか。
物をなくしたり傷付けたりしてしまうけど、
このピンクの携帯だけは大切に使いたいと思う。


altusyou at 10:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月25日

インターン選考会

最近は毎週大阪に出張に行ってます。
今日も始発で大阪、とんぼ返りで東京です。
ちょっとの時間もないから観光なんて出来ないし、
せめてと思って、梅田のネギ焼きを唯一の楽しみとしてます。
今日はスジ焼きとイカ焼きと豚玉と、何かを食べた。
物凄い匂いを体から発しながら大学アポ行ったなんていえません…。
すみません。。

明日はたまったデスクワークを片付けなければ…。
早く帰ろうと企んでるのだけれど、上手く片付けられるかしら。。
膨大な量なので何とも言えません。

最近、長時間働くのに慣れすぎて、21時に会社を出るとまじガッツポーズしてる自分がいる。あー恐ろしい。
麻痺するって恐ろしい。


altusyou at 23:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年07月11日

インターンシップ告知

只今、仕事中! 
広報させて頂きます!!!!!

大学三年生 修士一年生(学部学科不問)の就職活動に挑む皆様へ!!

インターンシップの告知です。
以下詳しい内容など記載しておりますので、ご一読の後、ふるってご応募下さい。
※締め切りは18(月)です。

┏━━┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃\/┃リクルートエイブリック 夏のインターンシップ募集
┗━━┛‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
〜人と企業の可能性を紡ぐ、人材コンサルティングのリーディングカンパニー〜
リクルートエイブリックのインターンシップ募集!“

□リクルートエイブリックは現在急成長をしている人材ビジネス
「人材紹介業」で業界No.1を走り、
年間15,000人以上の転職、約6,000社の採用コンサルティングを手がけています

□企業に対して、経営戦略実現のため『人材採用』の観点からコンサルティング
提案を行い、経営TOPと共に事業拡大を目指します。
また自己成長、自分らしさを求めて働く“個人”に対して、
キャリアコンサルティングを通じてよりよい転職を実現させていく。
両者の可能性を紡ぎ、出会いを創ることで、この日本を元気にしていくこと。
これが私達の使命です。

今回のインターンシップでは、エイブリックが主催している
“キャリアを鍛える可能性開拓スクール”
『i-Company(アイ・カンパニー)』とコラボレート。
就職活動というキャリアの第一歩を踏み出す学生の皆さん向けに、
“キャリア創り”の大切さを体感していただき、それを参加者自身の手で
(つまり皆さん自身の手で)世の中に広めることを目的とした
インターンシップです。
『キャリア創り』は学生生活の中でもすでに始まっています。
就職活動に本格的に飛び込む前に、自分のこれからの将来を、
『キャリア創り』を本気で考える機会が必要です。
“キャリア創り”
それは端的に言えば、
「どこに行っても通用する自分の強みを創っていくこと」
個人が強くなれば、それだけ世の中に元気が増える。もっと日本が活性化される。
そのために、一緒にできることを考えていきませんか。

●日本を元気にしたい!熱い仲間を創りたい!
●自分のキャリアについて、考えてみたい!
●就活前に、自分自身をもっと掘り下げたい!

そんな想いを持つ皆さんのご応募を心待ちにしています。

【詳細・エントリーはコチラから】
http://07.jobweb.ne.jp/cli/entry_info.php?pro_id=233

この機会を経て、皆様にお会いできるのを楽しみにしております☆

altusyou at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月03日

引越し完了

引越しました。
やっとです。
5月からずーーっと探していて、越す事が出来ました。
本当に良いお家なの。

ただね、一つ問題。
トイレの水がとめどなく流れる。
洪水のように水が流れる。
そして洗濯機のようにトイレのタンクが震える。

今朝、大家さんに言って修理してもらうようにしました。

一人暮らしっていいよね。
でもね、一つ分かった。
相当寂しい。
誰にも話かけられないし、物音すると恐いし。
一人じゃ美味しくないし。

そして、細々とやらなければならない事が多い事も分かった。
掃除とか、買い物とか、諸手続きとか。

一人で何でも出来る人だと思ってたけど、何にも出来ないよ。
どうしたらいいのかだとか、自分で考えて行動しなくては。

昨日今日と引越しして、
家族も彼氏も巻き込みまくってやったんだけど、
皆様ありがとうございました。




altusyou at 18:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年07月01日

今日は調子が芳しくない

昨日から腹痛です。
大阪出張で夜まで何ともなかったのに、夜中になって冷や汗でるほどの腹痛。
そして寒気も合併。
赤球のんだけど、パブロンに変えなくちゃ。

今日も引き続き、ご飯をあまり食べていないためフラフラ、クラクラ。
今日は早めにあがらせてもらいました。
レイヘンやらやらなくちゃならない事を先輩と同期にまる投げして。

同期の、そして採用仲間を本当にリスペクト。
パワーあるし、私よりも神経細やかなのに大胆で。
そして体力もあって、底抜けに明るくて。
この場をかりていつもありがとう。

そうそう、体調だけでなく、調子がよくない。
不動産の契約先に意味なく怒鳴られるし。
仕事でしょうもないミスしてしまうし。
あーーなんで、私って出来ない子なのと思ってしまう。
引越しだってゆうのに未だ何も用意していないし。
体調悪いのに、やらなきゃならん事ビツクリするほど沢山あるし。

あー、体が熱い。熱かな。手も震えてる。貧血かな?
寝なくては。

今日は大切な日だってゆうのに。
時がたつのは本当に早い。


altusyou at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
Profile
あやんちゃん
私の成分
90%=家族と大切な人達といる幸せな気持ち
10%=食べる事に対する幸せな気持ち
100%=仕事がうすーく、さりげなーく覆ってる

100%充実目標!
社会人一年生としてブリブリ頑張ります。