2005年03月

2005年03月29日

これからこのブログ

毎日は書けません(今も書いてないけど)が、これからも続けたいと思います。
拙い文章と、自己満足の日記を読んでくれている方、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

altusyou at 18:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

卒業式を終え…

残すは二日。
悔いの無いように学生生活を送ろうと思っても…。
分からない。
何事においても「悔いの無い」ことは無いんじゃないかな。

4月1日から、
そりゃ未だ仕事なんて出来ないペーペーだけど、
お金を稼ぎに仕事するようになる。
うん。
成長したものだ。
生きてるって素晴らしい。

狂おしいほどいとおしい残り二日間と期待に溢れた未知数のこれから。
うん、素晴らしいね。
後も先も、私は私で本質変わらなくて、でも少しは成長して、仕事もそれなりにこなす様になって、仕事も同期も先輩も友達も家族も恋人も大切にして、楽しい時間を過ごして、趣味も持って(ヨガやる。英会話もしてる。ゴルフしたい!)それなりにストレスもあるけど、オールモーストオッケイ!みたいな。

先日内定先の仕事で、配属部署の話題が出た。
「私が配属される部署ご存知なんですか?」
「社員は知ってるよ。」
「ちなみに…どういった…」
「綾乃っぽいといえば綾乃っぽいとこだよ(笑」

んん。。。分からない。
私っぽい…。
営業?←大いにアリ。90%程?
スタッフ職?←これも有り得る。人事とか?

とにかく後二日。
今日は単身赴任をする父と団欒。
寂しくなるけど応援しなくちゃ!!
まあ、土日には帰ってくるけど。
その土日に私が家にいなそうだけど。

これからのことはどうなるかなんて分からないけど!!




altusyou at 18:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年03月22日

卒業式は明後日

リサーチ会社でのアルバイトも終え、気が付けば社会人へのカウントダウンも10を切っている。
こんなにまじかに迫っているのにどうにもこうにも先が見えてこない。
社会人になると言う実感が無いのとも又違って、∞に未知だから想像しようとしても出来ない。

ただ、先の事は見えないけど、過去の事ははっきりしてる。
ニ三ヶ月前に楽しみにしていたイベントも気が付くと終わりを迎えている。
あれ程緊張した就活も、もう一年も前の事になる。
あの時の笑い声とか笑顔とか、未だかつて見た事が無いような建造物とか食べ物とか文化とか。
想い出は健在だけど、其れは単なる想い出で、全部過去になってしまった。
迎えるは卒業式のみ。

こう振り返ると、あっという間だった。
大学時代って特別だったと思う。
別に秀でた事をしたわけではないけど、私には特別だった。

いつもは変わっていく環境にやっと付いて行く程度だった人間が、
180度違う環境でも、自ら飛び込んでいく勇気を持てた。

沢山の人を知って、沢山の優しさを感じて、すこし優しくなれた。
人間が丸くなった気がする。

苦境も凹まずに乗り越えられる仲間が出来た。

優しくなる事にも、飛び込んでいく事にも、
一歩踏み出せる力が付いた。

まだまだ雛な私は成長する余力は有り余っている。
社会に出て、どんな私になるだろう。

一社会人として、女性として、人間として、特別でなくてもいい。
真っ当な人間になりたい。

普通でも、やる時はやって、でも、優しかったら其れでいいと思う。
感謝の気持ちと思いやりを忘れなければいいと思う。
やる時はやって、でも傲慢にならずに、ちゃんと「ありがとう」を言う。
それでいいと思う。

そんな人間になりたいなあと思う。

altusyou at 22:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

Best Friend

もう大丈夫心配ないさと 泣きそうな私の側で
いつも変わらない笑顔で ささやいてくれた
まだまだまだやれるよ だっていつでも輝いている
時には急ぎすぎて 見失う事もあるよ 仕方ない
ずっと見守っているからって笑顔で
いつものように抱きしめた
あなたの笑顔に 何度助けられただろう
ありがとう ありがとう Best Friend

こんなにたくさんの幸せ感じる時間は瞬間で
ここにいるすべての仲間から 最高のプレゼント
まだまだまだやれるよ だっていつでもみんな側にいる
きっと今ここで やりとげられること どんなことも力に変わる
ずっと見守っているからって笑顔で
いつものように抱きしめた
あなたの笑顔に 何度助けられただろう
ありがとう ありがとう Best Friend


    by Kiroro


altusyou at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

箱根旅行

9bee29fe.jpg19日に九州からおばさんと従兄弟がやってきて、20・21と箱根旅行に行ってきました。

高校生とかそこらくらいの年齢の男の子の成長は凄まじいもので、
従兄弟も段々男性っぽくなってきてて、もりもり食らう姿を見ては感心してしまいました。
コレくらいの男の子は成長期だから太らなくていいよね。

19日は朝っぱらからなんだか具合がよくなくて、本格的に悪化し始めたのは19
の夜。
花粉から来る頭痛かとばかり思ってたんだけど、どうやら風邪のようでした。
次の日の早朝に病院に行ってから箱根にいけばいいやと思ってたんだが、20は祭日で休み。
病院廻ったり、福岡の地震騒動(祖父母の家が天神に近い)で出発は遅れたものの、
仕方がないのでドラッグストアで大量にクスリを買い込み、箱根へ。

そこには、天敵の花粉がワサワサ。
こ、、、こわいよう。

呼吸困難と脳内朦朧で観光気分ではないため、全て車窓から楽しむことに。
あー天気いいのに。。

夜は夜で熱も上がり、温泉どころではなく不貞腐れて寝込んでいました。
気持ちよさそうに風呂から帰ってくる妹。
エステの予約を入れている母とおばさんと妹。
微動だにしない私。
「このセミダブルを人一倍楽しんでやるんだ。」といい聞かせて寝ることに。
ディナーは食べたよ!
でも、子羊一頭食べれなかった。魚も一口しか食べれなかった。

次の日…。
頭痛い。鼻づまり。
でも温泉に入ってやった!したら、、またぶり返した。
この日も私は車窓から。

今日は…よくなりました。きっとね。

あと、風邪の時の荒治療法見つけたよ!

パブロンゴールドを四時間おきに一袋、大量の水と一緒に飲む!!
これかなり効くから。
風邪で困ったさん、お試しあれ。



altusyou at 09:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年03月18日

配属地決定

東京勤務になりました!

連絡が来たの15日。
電話が来たのはお昼過ぎ。
人事からの連絡。
「あやのー、勤務地決定しました」と神妙な面持ち。
「東京ですーう」
本当にビックリするから!そんなトリッキーな喋り口調ドキドキするから!

でも、スタートが東京できれて良かったです。
心配?してくれていた皆さん。
これからも宜しくお願いします。

altusyou at 09:39|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2005年03月15日

ホワイトデー

bd631fa0.jpg4414b217.jpg






これ貰った。
可愛い、可愛すぎる!
私、幼稚園の時にアリスやったんだけど、其れゆえ馴染みもあるし!
女心の一点くらいは分かったのかな☆
勿体無くて見れないよ。
飛び出し力が落ちたらやだな。
a0b13521.jpg


そう、これはホワイトデーのプレゼントです!
大切にしなくちゃならんね。
←写真は私です。貰ったのは絵本のほうね。





昨日はローレライ⇒コリアハウス⇒都庁の展望台のコース
にしても都庁はカップライズ多すぎ。
公共の場でチウしすぎ。色気ありすぎ。

うちら色気なさ過ぎ。
というか私色気なさ過ぎ。
ローレライで人目を気にせず泣き過ぎ。
イカを口から出し入れしすぎ。

夜景のロマンチックな感じから、最後はカップル見学に目的変更。
どのカップルがチウするかで盛り上がってました。
いちゃいちゃしてるカップルの横に行ってはココゾとばかりに夜景のシャメを連発してみたり。
ベンチから前のめりになって凝視してみたり。

「あそこのカップルの横空いてるよ。行って来てみ?後ろ蹴り食らわしてきて 笑」
「うん。」
パシャ、パシャ。
いちゃいちゃは耐えない。
「無視かよ!!」
「あっごめん。」
もう、三秒前のことには興味のない私。
自分の発した言葉に既に興味のない私。
なんて勝手…。

何やってんだ、、私達。。ってな感じで楽しんできました。

にしても色んなカップルがいるもんだなって実感。
えっ、この人とこの人つりあわなくない?とか。
申し訳ないんだけど、女の人のほうが遥かに美人だったりすると、
この男の人の性格って最高にいいんだろうなーって思っちゃう。

「うちらも不釣合いって思われてるかもね。」
「どんまい。」
「は?勘違いって素晴らしいね。まあ人生なんて勘違って生きてたほうが幸せだから、そう思いたいなら思い込んで。」
「でも実際どう見えてるのかな?」
「微妙なバランスだよ。」
「微妙ねー、…微妙??」
「あっ、絶妙と間違えた。」
「そう…。」

みたいな。
これからも微妙で絶妙で、どっちかって言ったらアンバランスな感じでやっていきます。
と思えた一日でした。

altusyou at 08:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年03月13日

鼻がイカレル

もうだめだ、鼻が言う事聞かないよ。
水が出てくる。わりに詰まってる。
もー息出来ない。
昨日なんて息出来なくて夜中起きたし。
今日もそうなりそう。
あーしむ。これじゃあ生き地獄。
普通に呼吸が出来るって最高なんだね。
おら、知らなかった。

こんな調子で、今日は女の先輩とご飯を食べてきた。
大好きな先輩だし、久々と言う事もあって話は尽きなかった。

中でも印象に残ったのは、入社三ヶ月目位までのストレス発散方法の話。
とにかく、自分が原因で失敗したとしても、
「私がちゃんと出来ないのは、教え方が下手糞なお前のせい」
と、苦しいながらにも人のせいにすると良いらしい(あくまでも心の中でのみ)
じゃないとやっていけないとか、、。

溜め込む性質の人間だったり、何で私は…と言うように自己責任に直に苛まれる人は要注意!
内向き最悪スパイラルにはまりやすいんだって…。
なかなか人のせいにしようといっても出来ないから訓練が必要なんだって。
どうしても人のせいに出来ない時は電柱のせいにでもしたらいいよ。。
あー、ポジ子なんだかネガ子何だかわかんない私はどうすれば…。

溜め込み禁止だから吐き出し口が必要なんだって。
聞いてくれる人、よしよし、みたいな癒しの人が必要なんだって。
そりゃそうだよね、、ストレスを金で買いに行くようなもんだものね…。
(違うよね?違うよね?私は違うと思うけど、そうだとも思う。)

背負い込み禁止だよ、考えすぎも禁止だよ。

最初から上手く出来る人は化物だから。
失敗する事が仕事みたいなとこあるから。
失敗しなきゃ先輩の仕事奪う事になるから。
だから思い詰めなくていいから。

と言う事みたいよ。


altusyou at 23:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年03月12日

難しい人間

最近自分自身をよく考える。
そのせいもあってか、今日は二回も泣いた。
中途半端じゃなくて号泣。

一回目
朝、鼻が詰まって起きた。
原因は花粉症でもなくて、夢。
配属先が無人島になって、今日からココの小屋に住んでくださいとか言われた。
周りは木々で生茂ってて、小屋のすぐ脇は絶壁だった。
何が悲しくてこんな場所にいなくちゃなんないの?
と思い、泣いてたんだと思う。

二回目
二度寝をした時。三度寝くらいかな?
今度はヒクヒクなって起きた。
夢の中で私には死んだお兄ちゃんが居ることになってて、
夢の中でお兄ちゃんとの楽しかった想い出を思い出してぼろぼろ泣いていた。
起きたら目の前に母が立っていて、思わず「私に死んだお兄ちゃんっていないよね?」と聞いてしまった。
母は笑いながら「後にも先にもあんたとあつこだけよ(笑」と言っていた。
なんだったんだ、あの鮮明な想い出は…。

今日は二回だけど、昨日も一回泣いた。それもまた夢。
私は何のストレスを抱えてるんだろう…。。

難しい人間だなー、ってちょっと思った。

そして、以下も自分が難しい人間だと感じた一幕。

前の日記にも書いたけど、
私の意見に対して「YES」と言われれば、納得するかって言ったらそうでもないし、
例えば、「何でそんな簡単に許してくれちゃうのさー。」と思ってみたり、
「YESばっかじゃどう思ってんのか分かんないよっ。」とひねくれてみたりする。
だからと言って「NO」と言われれば、意地でも反論したくなる。
「何なの、はっきりNOって言われたら傷付くじゃん。」みたいに。

じゃあ、私はどうして欲しいの?
そう、こう言って欲しいと言うフレーズだったり、思い描いてる言葉みたいのがあって、それを言って欲しかったりする。
極めてピンポイントで相手にはわかり辛いと思う。
だから、自分から、こう言うんでしょ?って無理やり言わせたりする。

父親にも母親にも親しい人にも、
「ねえ、そうでしょ?そうだよえ?そうって言って?」
と詰め寄る詰め寄る詰め寄る。

昨日の会話でもそう
「…、、なんで、、○○○って言って欲しかったんだけどお。。」
「え?それをわざと柔らかく遠まわしに言ったつもりだけど。。」
「う、、ん。まいっか。」
みたいに。

困るよね、こういう性格。
自分は出来ないくせに相手には求める求める。
自分が求められたら(そんな経験はないけど)断る断る。

だから自分勝手で、したいようにしてる。
合コンも行くし、さしでも遊びに行ったりする?かな?しないか。

これからもこんな性格は続行すると思う。
突っ走り系、考えるよりも行動系。
そんな私を「あわてない、あわてない」となだめて我慢強く見守ってくれる人はそういないかもしれない。
と少し感謝してみる。

あーややこい。
最近の私はややこい。


altusyou at 23:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

昨日は両親の結婚記念日

19746809.jpgb30b67de.jpge98e0c81.jpg






ff8c2a7e.jpg一日送れのお祝い☆
料理でもてなそう!
んー我ながら完璧。
良いお嫁さんになれそう♪
うししし。




1じゃがいもペーストwithハンバーグのクレソンのせ
2カッテージチーズの水菜サラダ
3えのきと小松菜のスープ
4ホタテのホイルバター焼き

あー、お父さんとお母さんみたいな夫婦って素敵だなあ。

altusyou at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
Profile
あやんちゃん
私の成分
90%=家族と大切な人達といる幸せな気持ち
10%=食べる事に対する幸せな気持ち
100%=仕事がうすーく、さりげなーく覆ってる

100%充実目標!
社会人一年生としてブリブリ頑張ります。