2005年09月03日

もういっちょ

内定者合宿の日に、ランプトーキングという企画があって、心のうちを話そうと言う企画なんだけど、その時にバサッと切られた。「やる気があるかないか、どちらかと言えばないだろう」みたいな。「もっと表現したほうがいい」とか。

言われてしまったよう。とうとう言われてしまったよう。
やる気については最近解決に向かっていたもの。私は、納得できる目標とか目的がなければ全く力が発揮できない子で、いっつも迷って、私のやってる仕事ってなんだろうって道に迷って出てこれなくなってた。けど今は、自分なりに視点を変えて、仕事を見る切り口を変えたり、逆に第三者に気付かされたりして今の仕事をきちっと捉え始めたつもり。まだまだ始め…だから確動しているとは言いがたいが。でも本当にもう大丈夫なの。
でもさ、7月位まで立ち位置を野放図にしてたのも良くなくってよーふん。

そして表現について。
何を考えているか掴めない時があるそう。そらそうだ、人間だものと片付けられれば簡単だけどそうもいかないわな。もっと自己主張して欲しいと。これまた私の性格上なんだけど、感覚で言葉を発することが出来なくて、一つ一つ事の流れとか自分の納得度とか得てからしか意見できないんです。だから、ミーティングで黙っているのは必死に考えている時。論点はあっているか、何か足りない事はないか、とか。かといって、表現しない訳ではない!言いたいこと言わせて貰ってる。自分のスタンスとかは根本だから変えることできないし!!と思ってたけど、新人は無理してでも表現したほうが良いというご意見も、まあ、そうかも〜と思った。そうする他、分かってもらうことは出来ないものね。

ふーむ。むじい。

父はマイペースでいけ。と言う。

ふーむ。むじい。

altusyou at 20:04│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Profile
あやんちゃん
私の成分
90%=家族と大切な人達といる幸せな気持ち
10%=食べる事に対する幸せな気持ち
100%=仕事がうすーく、さりげなーく覆ってる

100%充実目標!
社会人一年生としてブリブリ頑張ります。