2005年09月11日

夏の最後の花火

353bad9a.jpgこの花火を見ると夏の終わりを感じる。

学生の頃、去年も一昨年も、この花火の次の日から後期が始まった。
あー、明日から学校かあ、なんて思ってた。

今日この花火を見て、学生の頃は随分長い夏休みを貰っていたのだなあと思い出す。
この花火は今の私にとって始まりの区切りの合図ではないけれども、秋が来ましたよーっていう季節の合図には感じられる。

今日は雨も降って涼しいし、鈴虫の音も聞こえるし、本当に秋だなあって。
風が心地いいなあって。

毎年見ていた花火を、今年も見れてよかった。
良い秋のスタートがきれそうな気がする。
にしても、どうにかして、全身筋肉激痛。

altusyou at 20:37│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まっち   2005年09月15日 12:53
いいねー。花火。
私は花火も好きだけど
あの雰囲気がいいよねー。

浴衣、出店、夜の涼しさ。
もうすぐ、秋だなーとしみじみ
感じれるのがいいよね。

浴衣は着たのかな?
2. Posted by あやの   2005年09月19日 17:02
うん、雰囲気がいいのがいいよね。
夏の終わりって刹那さあるけど、大好きよ。
浴衣はまだ着てない。
ってか切る機会もうないね、今年は
3. Posted by 適正年収   2011年07月06日 12:46
あなたの適正年収教えます!あなたは、本当は現状より多い年収をもらうべき人間なのかもしれない…!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments