2011年11月

プラサフ吹いてます


031はプラサフを吹いてボディの状態を見ようと思います。
ついでに忘れ去られようとしていたこの方々も吹いてみました。

こちらはメタルで重いので新聞紙に直置きしてます。
なんかB級キットばかり続きますがFDSとか妙に好きなんでつい手が出てしまいます。
他にもお手つきでFDSではウイリアムズFW08とかフェラーリ126C2、HiFiのブラバムBT50、SMTSのトールマンなんかが待機中でそのうち進めていきたいと思います。
しかしFDSの126C2はカウルが左右非対称で細すぎなのでボシカのコピーを載せようかと企んではいるのですがそうするとアンダーカウル等スクラッチしなければならないようでストップしております。

Fiat Abarth 031 Micro Style ホイールアーチ


031はボデイの整形を始めました。
ホイールアーチの内部が埋まっていてそのままではタイヤが着きませんのでギリギリまで削っています。
パーツ数が少なくてもやることはたくさんありそうです。

さて次は・・・


何を作ろうか物色していたところパーツ数が少ないコレ(Fiat Abarth 031)を発見。
更に偶然モデルカーズのバックナンバーを一冊出してみたら丁度、同キットの完成写真が載っていました。


これは[作れ!]ということか?

ポルシェ935 ルネッサンス 完成!




何とか完成に持ちこみました。
やはりまだまだ精進が必要です。
窓枠エッチングに撃沈!

ガラスケースならぬ・・・



カオス(混沌)ケースですな~
43をやる以前は超合金ジャンクを集めてレストアなどをしていました。
修理が出来たものや箱無しのものはこのケースに入れていますが自分でも何が入っているかわからないほどごちゃごちゃしています。
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード