2012年07月

夢の大人買い


今日は久々に大○市のヤ○ダ電機へいってきました。
めぼしいガンプラが無かったので戻ろうとするとヤマトのキットが大量にありました。だいたいは全部が揃うことなど無いのでスルーしていたところですが並べてみると1セット分だけ30種そろうことが判明し次の瞬間にはカゴいっぱいに満載しレジに直行してました。今までに幾度か再版されてきましたが必ずマイナーな艦が揃わず二の足を踏んでいました。が今回はラッキー!!
小学生の頃の夢を一気にかなえてしまいました。これからは暇な時にちょこちょこ仕上げて並べようかな。

日光浴


デカールの。
SMTSの関わったキットにデカールの黄変がかなりの確立で存在します。とりあえず目に付いたものをLOTUS49と一緒に天然の紫外線で漂白しようともくろんでいます。LOTUSの物は数日早く日光浴させていたせいか幾分白くなっているのが画像でもわかると思います。(あえて何のデカールかは書きませんがだいたいわかりますよね?)

1/144HGガンダムAGE2ノーマル


実はAGE1と一緒にAGE2も平行作業してました。
しかし色のイメージが湧かなかったのでしばらく放置してました。
気が入らない状態で組んでしまったのでどこか物足りない完成となってしまいました。
残念!

ガンプラ 1/144マスターガンダム(旧キット)改造途中2


ほぼ1年ぶりに登場。
久々に見ると胴体が寸詰まりでなんかカッコ悪っ!
ということで切っちゃいました胴体。緑色の部分はジャンクになっていたFGデュナメスを思い切り良く切り刻んで合わせています。これでまた1歩野望に近づいたかな?

FDS Ferrari158F1


いきなり始めてます。悪名高いFDSのキットの中で比較的出来が良いです。カラーリングはフェラーリレッドか白青のどちらか迷うところ。

ある程度仮組みしてみるとよさげです。しかしリアアクセル周りはかなり慎重に組み付けないと完成しません。タイヤは油分が出ていたのでラッカー系の薄め液につけて休めてます。

手持ちのキットの大半が古めなのでこんなんばっかです。
記事検索
プロフィール

K野

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード