2012年10月

プロター Ferarri F40 ボディ整形3


暇な時間に整形してプラサフを吹いてみました。見た目はカッコ良いのですが・・・ 実際、左右のピラーの角度が合ってなかったりモールドがダルダルなのでまともなF40にしようとすると時間ばかりかかって、割りに合わないモノになりそうなのでここは形状を気にせずサクッと進めていこうと思います。でも埋めてしまったリアカウルのパネルラインは再生させないといけません。

日東1/20ランボルギーニ ミウラP400 ホイール加工


かなり放置プレイ状態でしたので地味な部分から再開。以前加工したままでホイールにタイヤをつけて置いたところタイヤのゴムにストレスがかかり変形が出ていて経年劣化で割れる危険が発生しました。そこで出きる限りストレスがかからない様に削っています。手持ちのモーターツールのトルクが無いので4本加工するのに時間がかかります。

TURTLE(メーカー)



TURTLEというメーカーがあるのを今回石巻の展示会で知りました。画像を見れば一目瞭然、1/144のアクセサリーフィギュアのインジェクションキットを販売しています。このキットを応用すれば他の国の機体や戦車に組み合わせて楽しめます。気になる方はアクセスしてみてください。

使用例

キットはこんな感じです。

石巻模型愛好会大展示会3


船関係。1枚目は1/700、2枚目は1/350で共にエッチングパーツや自作パーツ追加の精密作品。3枚目の画像は1/100フルスクラッチで流用パーツほとんど無しという凄まじさ。


やはり本命の空モノはかなりチカラが入っています。作る作者も凄ければ、ココを直したんでしょと聞く(つまり判っている)人もスゴイ。話題のオスプレイはイタレリ1/48。(本当はもっともっと沢山の作品があって写真を撮ってきたのですがピンボケが多くてここに貼り出すコトが出来ませんでしたスイマセン)

1,2枚目はガレージキットを組んだ物ではなくフルスクラッチ!!!
今回は本当に有意義な時間を過ごすことが出来ました。思いきって足を運んでみて良かったです。意外な知り合いと会いましたし(笑い)kさんまたドコカで。模型のシバタ同好会の参加はマッシュさん、美入野工房さん、かんどさん(作品参加)、ワタシk野でした。
最後にですが石模会の皆様、このような展示会に参加することが出来て本当に感謝しています。また機会がありましたらまた参加したいと思います。ありがとうございました。

石巻模型愛好会大展示会2


AFV関係。


上の銃は真鋳削り出しのフルスクラッチだそうです。クルマ関係は1/24が三台のみ。ちょっと多いかなとは思ったのですが15台も持ちこんでよかったです。少なかったらオート関係で私のアラだらけの43がいいオカズになっていたことでしょう。



記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード