2014年03月

MAZDAを作る会 015 フロント、リアウインドー開口

mazda023まずは窓の開口前に複製を取っておきます。





mazda024mazda025その後で開口しました。こうなるとクルマの模型らしくなります。開口前だと左右のバランスが取りにくく歪んでましたが今度はあわせ易くなりました。画像ではまだまだですが。

MAZDAを作る会 014 プラサフ

mazda022パテ生地のままでは表面の凸凹とかボディラインがちゃんと見えないのでプラサフを吹いています。画像は最初のプラサフで整えてから2度目を吹き付けた状態です。正面から見ると右のライトの形状とサイドの後部にあるウインドーの形状が良くないので修正が必要です。なおラジエーターカバーは原型車のKeiバージョンを取り付けていますがちゃんとラピュタ用のも進めています。ここでやっと車種発表です。『マツダラピュタターボ4WDスポーツ』とスズキKeiSPORTS4WDのコンバージョン仕様になります。余裕があれば複製で2台行きたいところですがどうなることやら・・・まずはウインドー、ライト類の原型を早めに仕上げて、ストーブヒートプレスが使えるうちに作っておかないと後で作業が止まってしまいますので優先順位をうまく考えて進めていくことにします。

MAZDAを作る会 013 まだまだやりますボディの修正

mazda020やや放置状態でしたが少し間を置いて見ると修正すべき箇所が出てきます。




mazda021フロント部を開口して上半身をフックラさせてみました。ドアのラインが変でしたので埋めて彫りなおします。

特装版ガンダムサンダーボルト3巻

gs1買わないつもりでいましたが書店で見てしまうと気が変わって買ってしまいました。




gs2コミックスにガンプラのボールが付いて来ます。ちゃんとシールが付属しています。




gs3gs43色成型でファーストグレードの体裁です。ヒマな時にでもつくろうかな。

大量GET!

gg1久々に深夜のお宝まんさい堂大仙市店に行ってきました。レジ前にあるすくって落とすタイプのゲームでなんとなく取れそうに見えたこいつを狙ってみました。




gg2で、500円ほど投下して10個GET。でも全部全く同じゲームで昔はやったテトリスの焼き直し版です。得したのか損したのかワカラン。
記事検索
プロフィール

K野

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード