2014年11月

フルスクラッチ Kei SPORTS 003

kei004今日は日中に空いた時間があったのでワークスに変更する原型のほうにエポパテ盛りをしておきました。で、さっきある程度パテが固まったようなので大体のカタチを削り出してみました。まだ凹んだ部分があるのでパテ盛りが必要です。ついでに他の気になる部分にも手を入れてみようと思います。

体調不良

ここ数日風邪のせいで全く模型製作ができませんでした。とりあえず今日はブログのリンクの修正と一部の手直しで作業は終了します。多分明日には復活できるかと・・・・・

エレール1/43 ランチアデルタS4 ボディの形状

s4008サフで全体の形状が見えてくると厚みが気になってしまい思い切って切断と上下幅つめを行う為にバンパーを切り取りました。



s4009ついでにフェンダーのフレアも削り、薄くしたバンパーを装着すると前よりストラダーレらしく見える気がします。まだまだ自作する部分(車内、サイドミラー、リアウイング等等)がありますがボディさえきまってくれば完成が見えてきます。

エレール1/43 ランチアデルタS4 バンパーの新造3

s4006大体の削り出しが終わったのでサフを吹いて様子を見ます。フロントはまだゴツイ感じです。




s4007リアももう少し華奢な感じを出したほうがよさそうです。フロントに小さいチンスポ追加とリアスポを作らないといけないですね~。

フルスクラッチ Kei SPORTS 002

kei0032台平行作業でドアノブの加工をしました。ついでに原型の方にも手を入れてワークス仕様に変更しようとたくらんでいます。キット化もしてみたいのですが窓の加工が面倒なので作ろうという人は多分いないのではないかぁ~(笑)。まあ余裕があればまたキャストコピーして何台か並べてみたいです。
記事検索
プロフィール

K野

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード