2015年06月

今日のランチは「ドライブイン原宿」(神岡町)

hara01今日は秋田市に出かける用事がありましたのでランチは「ドライブイン原宿」で食べてきました。平日の昼間だというのに隣の神岡の道の駅よりも食事をしている人が大勢です。


hara02妻は名物のホルモン定食。一番人気かも。あちこちで注文されていました。とてもおいしかったそうです。




hara03ワタシはカツ丼。味付けは甘塩っぱい感じでカツにしっかり味がしみているのにカリッとした食感です。とじた卵はまるで卵丼のようで一杯で2度楽しめる感じでおいしかったです。今度はラーメンを狙います。


今日はナゼ秋田市に行くかというと息子に生活費を渡し、まともな食事をするように冷蔵庫に食品を詰めるためにです。案の定冷蔵庫はほぼ空の状態でしたのでスーパーを梯子して入れてきました。22日(本日)は理容競技会秋田県大会がありウチの息子はワインディング(所謂コールドパーマの巻きをマネキンの頭に30分以内でする競技)に出場し見事優勝したようです。ヨカッタヨカッタ。

WAVE1/100 MHジュノーン後期型001

junchoon唐突に開始しました。これはガレージキットをプラモ化したキットですね。あっちこっちモールドがガタガタでパーツ全てにヤスリがけと面出しをしないとグダグダになってしまいそうです。ネットで他の方々の制作を参考に見てますケド・・・バンダイのキットとくらべちゃぁ~イケナイです。この値段で出してくれたことに感謝してつくりませう。形状的に気に食わないのがアタマのサイズと肩アーマーの位置でこの辺をいじってみようと思います。あとはひたすらヤスリです。かんどさんの言うとおりフツーのプラモ用接着剤ではうまく接着できませんでしたので試しにリモチャン(リモネン系接着剤)を使用しています。今のところ大丈夫のようです。

模型のシバタ同好会6月例会の連絡

前回の予定どおり6月に開催いたします。(18日の予定)
しろやまさんの模型展示会についてシバタのブログにてUPされましたので確認をお願いします。
今回の例会において出展用の作品が出せる方は持ち込みよろしくお願いします。
なお例会の日程は変更があれば連絡いたしますのでよろしくお願いします。

バンダイ 1/100 ガンキャノン004 完成

gc005gc006完成しました。もともとがリアルタイプガンキャノンのキットでしたのでデカールの一部を貼っています。最近のガンプラデカールよりも大雑把ですがあのころの雰囲気がでて旧キットには合っているように思えます。

gc007gc008なかなかごっついプロポーションですが胴体と脚の延長、腕のボリュームアップを追加すればよかったかも。

gc009gc010一応コアファイターも塗っておきました。こちらは無改造ですが機首の伸び縮みする部分はコクピット側に固定しています。当然変形はできませんのでお飾り限定です。たまには息抜きに旧キットですね。

バンダイ 1/100 ガンキャノン003

gc003昨日からの突貫作業でほぼ全ての塗装が終了しました。パーツ状態ではイイ感じなのですが・・・・




gc004仮組してみると元のキットに引きずられてあんまり変化ナシです。後はデカールと細部塗装で遊んでみたいと思います。
記事検索
プロフィール

K野

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード