2015年09月

WAVE1/100 MHジュノーン後期型007

jn009昨晩から塗装を始めています。
まずはグリーンにする部分。
ガンメタ下地にシルバーでハイライトをいれ、クリアーグリーンでコートしています。
乾燥してからマスキングとかしないといけない部分があるので慌ててはいけません。

jn010今回の白はパールを入れずにソリッドなカラーを使用し、後でパール入りのクリアーでコートしています。

WAVE1/100 MHジュノーン後期型006

jn007まず全体像を見たいので仮にポーズを付けてみました。
実際は結構、矛盾があったりしますがおおむねこの状態で組んでみたいと思います。



jn008完成に向けて気になる部分にエポパテで細工しました。
ヒケはもちろん足首の間接の緩い部分に盛り付け倒れにくくしています。肩カバーはわざとイカリ肩になるようにパテを盛っています。もう少しで塗装に入れそう・・・かな?


今までだったら深夜の作業をしているとふうちゃんが見回りに来ていたのですがいないとなるとなんだか物足りません。残った5匹の猫軍団は今でも2階の部屋からは出てくることがありません。というのはあまりに現役時代のふうちゃんが強すぎて恐れをなして2階から下りてくることができなかったのでした。多分ワタシの布団の上でぐっすりと寝ていることでしょう。
ne02これは「ねじ♂」 ノラ猫のボスの子で尻尾がクルリンとねじれていてノラ猫時代にそう呼んでいたのでそのまま名前になりました。本当はウチに入れる予定が無かったのですがねじの兄妹の「まだ♀」があまりに育ちが悪く、冬を外で越せそうに無いので捕まえたときに一緒についてきたのでそのまま家猫の一員となりました。コイツは後にサナダちゃん事件(サナダムシ)を起こし大変な騒動となるのでありました。

泥棒猫参上!!

dc01昨日、某所のガシャポンにこのようなモノがありましたので早速1回やってみました。
狙いは唐草模様。
運よく目的の模様が手に入りました。


chiroで、いつも食い物を狙うこいつに装着~





dc04見事な泥棒猫に変身しました。
これは結び目のところがゴムひもになっていてカポッと被れる仕様なので簡単に装着出来ます。



dc09なので一番逃げ回るコイツにも簡単に装着できました。

大漁GET!!

get0914某ゲーセンのすくってタワーを崩すヤツでトミカを大漁GETしてきました。
全部で26台。ダブりは奇跡的にありませんでした。
久々に満足。

ふうちゃん

fuuchann019日にウチの長老猫のふうが亡くなりました。
実は1週間ほどまえからご飯を食べなくなってしまいペーストの栄養補助食で補っていましたが本当に突然の死でした。今でもまだどこかに居るような気がしてつい寝床を探してしまいます。ウチの息子の妹分のような存在でした。今日は火葬をして小さくなって帰ってきました。ふうちゃんが居た18年は楽しい楽しい18年でしたありがとうふうちゃん。
記事検索
プロフィール

K野

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード