2016年04月

バンダイ1/72ダンバイン005

かなり時間が開いてしまいましたが1/72ダンバインを再開しました。
1体だけ形状を把握する為固定にしようかと考え初版の頭部を見ると・・・
dunb001以外に悪くない形状。
なのでモールドを深く掘り、アゴを好みの形状に削って改修版と並べた画像がコレ。



dunb003設定画にはコチラの方が似ているようです。
ちなみに今回判明したのは初版は首の基部も形状が違いました。
10月までに同じヤツ3体は無謀かっ?

自転車でぶらぶら

休日にクルマが無いので自転車でそのへんを運動がてらぶらぶらしてました。
最初は虫の採集出来そうなポイントを見ながら川縁をうろうろしてましたが一向に目的のブツに行きあたらず今日はハズレ日のようです。
一応、秋に行けそうなポイントを数箇所見つけました。
insc09insc06対岸の桜は満開。





insc10insc11





insc12羽を閉じてしまうと木の皮にしか見えないのが面白い。




men001なんとなく腹時計がなっているようでしたので隣町の増田へ行き、昭和の香りのする食堂へ入ってみました。時計を持っていなかったのですがほぼ1時で客はおじいさんが一人だけ。出前で冷やし中華が物凄く出ているようでした。

men002注文は普通の中華470円也。
見た目は湯沢中華からお麩を外した感じ。
麺はやや多めのまさに昭和の中華そばでした。

HiFi1/43 Ferrari126C4 003

hffc4002とりあえず仮組みならぬ仮置き。
気になるのはアーム類のモッサリ感。




hffc4003上から見ると良く分かります。
置き換えしてもボディがコロッとしているのでそんなにカッコ良くなりそうにないのが残念なキットです。
なのでサクッと行きますよ~

大仙市まんさい堂アウトレット

17日は第3日曜で貴重な日曜日の定休日でしたのでこの日にしか行けないまんさい堂アウトレットへ行ってきました。
中に入るとまんさい堂で販売するにはちょっと難アリ品を安く提供する趣旨のお店のようです。
目に付くのはプライズ系のフィギュアで多分UFOキャッチャーゲームの景品で余ったものが流れてきているようでした。で、唯一気になって購入したのがミニ4躯のプライズ専用キット。
mini4aコレです。
箱が凹んでいたのでコチラに来た模様。




mini4bサイドを見ると内容のセットはホワイトボディのようです。




mini4cとりあえずなんかに使えそうのなので積んどきます。ステッカーはボディ色に関係なく黒フチでした。
500円は安い。

模型のシバタ同好会 4月に例会します

会員の皆様
3,4月はあまりにすることが多くて連絡が遅れたことをお詫します。
現在、おやじさんに日程を調整してもらっています。
メールで一応の目安を連絡致しましたが届いていない方がこの記事を見ておられましたらご一報ください。
開催日が確定しましたらメールにて連絡しますのでよろしくお願いします。

この記事は暫くTOPにありますので最新の記事は2番目からになります

ついでに近況
今までメインに使っていたXPのマシンのHDが逝ってしまいました。一応セカンドとしてWin7のマシンをスタンバイしていたのでインターネットは使えましたがデータの引越しを全くしていなかったのでメルアド全消失が一番イタかった。更にWin7のマシンはXPまで使用出来ていたプリンターやデジカメを全く受け付けません。なのでまたWin98のマシンを引っ張り出すハメに・・・・印刷はWin98、デジカメは一旦Win98に入れてからUSBメモリに移してWin7に入れてブログ画像をUPするという面倒極まりない状況になっております。(最近ブログの更新が無いのは画像を大量に消失させた事件があったせい・・・・・・・・・・・・・・・・・)でもなんのことはない新しいの買えよということですよね。でも息子のクルマ買ったり引越しや家電を買ったりで自分のモノに手が回らないのが実状。なのでブログ更新が遅れがちになりますがよろしくお願いします。
記事検索
プロフィール

K野

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード