2016年06月

絶版キット組んじゃいました バンダイ1/550ガンダムシュミレーションゲーム

550a多分中2か中3の頃に購入して途中まで作ってグフの青がうまく塗れずに御蔵入りしていたものを引っ張り出してきました。



550bガンダム、ガンキャノン、ガンタンク、量産型ザク、ドムは既に完成させてありましたのでこれに準ずるようにあまりアップデートさせずに基本色のみをエアブラシで吹き、あとは全て筆塗りで仕上げました。

550c全部で25体を休日丸々1日使いました。2度と作りたくないキットのひとつです。

模型のシバタ同好会 6月例会

会員の皆様

連絡が遅れましたのでこのブログ上で連絡をいたします。
6月27日(月)にシバタにて開催いたします。
しろやまさんの展示会に出品する作品がある方はよろしくお願いします。

PROVENCE POSCHE911GTI CARBONE 96 008 スポンサーデカール

911eスポンサーのデカールを貼っています。
が、ここで問題発生。
カーボンのデカールより薄いせいかロゴが切れやすいようです。


911f急遽リキッドデカールフィルムを塗布して補強をはかりましたが一部使用不能なものができてしまい残念。
まあ目立たないところなので誤魔化します。


911gとりあえず貼り終えました。
充分に乾燥させてからクリアーコートです。

熊出没注意

cst01cst02最近あちこちでクマの目撃情報がありお城の入口にも張り出していました。


ここにたどり着くのに手前で道路工事をしていて道を間違えとんでもない山道を登るハメに・・・・・・・・・・

cst03cst04眺めは最高ですが管理人以外誰もおりません。




cst05cst06けっこう立派な城で最上階からの展望はなかなかのもの。
もうちょっと展示物があればいいのにそこが残念。

cst07ちなみにツキノワグマの毛皮の敷物がお出迎えしております。




cst08帰りはこまち?ではなくて在来線での~んびり帰りました。

PROVENCE POSCHE911GTI CARBONE 96 007 デカール3

911cほぼ全体のカーボンデカール貼り終えました。
なぜかフロント部分がバラバラになったためツギハギで補修することに。
あとは良く乾燥させて浮いている部分を潰してからスポンサーデカールを貼ることになります。

911d曲面こみで一枚のデカールで貼らせる部分は峰のところで分割して貼った方が楽でシワが出にくくなります。(例えばフェンダーの角など) 無理して貼っても変に割れてくるので注意が必要です。
残りはリアフェンダー下左右とサイドミラー、ウイングでミラーは曲面が大変そうです。
記事検索
プロフィール

K野

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード