プラモデル 製作中

ガンプラやってます

gufuぼちぼちやってます。
16日まで間に合うのか??

Revell 1/125 海洋調査船カリプソ号 002

calipso003パーツが全てたるいモールドのため加工は必須。
画像は後部の大型ウインチでちょこちょこ追加して遊んでいます。
フィギュアはとりあえずNゲージ用を調達しましたが少々小さすぎるため工夫が必要かも・・・

Revell 1/125 海洋調査船カリプソ号 001

かなり前からパーツを見ては戻しを繰り返していたカリプソ号に着手しました。
再販キットで版権の問題からかカリプソ号としてではなく海洋調査船の名前のキットでしたが中身は間違いなくカリプソ号です。
ただ残念なことにデカールが変なネプチューンというのしか付いていないのでネットで資料集めしながら再現をしたいと思います。
calipso001calipso002

WAVE1/100 MHジュノーン後期型008

jn011まずは本体がほぼ完成。デカールを使うかちょっと悩みます。実際可動するのは腕と股関節、足首のみ。
画像には写っていませんがパイドルスピアとシールドはすでに完成済み。


jn012全て装備させると置き場所に困る高さの装備品。
マンガ3巻の登場シーンを再現すると盾はこの方向(上下)が正しいのですがキットのインストでは逆にしてヘビーメタルでいうところのアキュートに接続することになります。できるだけキット付属のパーツは使いたいのでそのまま付けておきました。(ちょっとというか違和感ありありですが)



jn013今回の製作ポイントはフェイスの変更と肩カバーの吊り上げ。これだけでかなり感じが変わります。一応額のクローソールームはクリアーパーツ化してみました。

WAVE1/100 MHジュノーン後期型007

jn009昨晩から塗装を始めています。
まずはグリーンにする部分。
ガンメタ下地にシルバーでハイライトをいれ、クリアーグリーンでコートしています。
乾燥してからマスキングとかしないといけない部分があるので慌ててはいけません。

jn010今回の白はパールを入れずにソリッドなカラーを使用し、後でパール入りのクリアーでコートしています。
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード