手持ちKIT

HELLERのキット

heller01手持ちのエレールのキットはこれだけありました。模型店などで見つけるとつい買ってしまうのでこんなになっています。
手を入れれば化けるのですがあちこち他のキットに浮気をしてしまい完成させたのは数台にとどまってマス。

heller02heller031/24のバイクはモールドこそもっさりしてますが塗り分けさえ決まればカッコ良くなる佳作キットです。

大仙市まんさい堂アウトレット

17日は第3日曜で貴重な日曜日の定休日でしたのでこの日にしか行けないまんさい堂アウトレットへ行ってきました。
中に入るとまんさい堂で販売するにはちょっと難アリ品を安く提供する趣旨のお店のようです。
目に付くのはプライズ系のフィギュアで多分UFOキャッチャーゲームの景品で余ったものが流れてきているようでした。で、唯一気になって購入したのがミニ4躯のプライズ専用キット。
mini4aコレです。
箱が凹んでいたのでコチラに来た模様。




mini4bサイドを見ると内容のセットはホワイトボディのようです。




mini4cとりあえずなんかに使えそうのなので積んどきます。ステッカーはボディ色に関係なく黒フチでした。
500円は安い。

イデプラ(イデオンのプラモ)大物GET

ide6001/600シリーズの大物、ガルボジック、アブゾノール、ザンザルブがそれぞれ300円で販売されていたので一気にGET!ついでにイデオン(波動ガン付)も600円で!!!
24時間営業の某お宝ショップに昨日の早朝に行ってきた甲斐があります。天気が良ければオサ掘りしに行きたい所があったのですが雨がひどくなってきたので早々に撤退してきました。往復360Km・・・本当は峠に走りに行った?ようなものでした。

アオシマ合体ロボット イデオン

gattai01オクで入手しました。このキットは再販版でボックスアートの背景がオリジナルとちょっと違い定価が1000円から1500円になっています。






gattai02パーツがコレ。いくつか重複する部品がありますが同じパーツを共有して違う形態のキットを2種出していた物を全ていれたDXキットのためです。たしか分離、合体遊びが出来るタイプと分離パーツ無しでミサイル、パンチ発射装置付の2種で700円売りだったと記憶しております。
gattai03で肝心の合体した姿ですがリアル体系ではなくおもちゃにみえますね~。そのまま組んでも味があるプロポーションなのでこれは無改造で遊ぼうかなと・・・






gattai04分離させた形態です。Bパーツはもうちょっとがんばりましょう状態です。




aosima旧パッケージのキットのほうに入っていたチラシです。
アオシマは基本のキットにAかBかどちらかのパーツを入れて700円版を2種出した上でDX版として両方のパーツを入れたDX版の合体ロボットシリーズをリリースしていました。

くるま村工房さんにデカール発注してみました

シャパラルのキットがたまってきたので確認してみると2D(プロバンス、マーシュ、ジャンクソリド)、2F(マーシュ2台、ジャンクミニカー)があり、すべてデカール無しか黄ばんで使えないことが判明しました。そこで「くるま村工房」さんのHPhttp://www.mmjp.or.jp/60srace/kobo.htmにあるシャパラル用のデカールを発注してみることにしました。まず「くるま村工房」さんで販売しているデカールは1/24用なので1/43に縮小可能なのかメールで問い合わせてみたところ可能で、発注する場合はゼッケンサークルの直径の指定をして縮小の調節をすると良いとアドバイスをいただきました。それでマーシュの2Dにあわせて直径11mmでお願いしました。デカールが届きましたらまたブログでレビューしてみたいと思います。
cpd1ちなみにマーシュ(白箱でメタル)とプロバンスの2Dです。マーシュのほうはお手つき状態でオクで入手しましたが例のごとくデカールが黄ばみまくりで使えそうにありません。


cpd2ボディを比べてみるとプロバンスのほうがやや大きい。発注したデカールはマーシュをもとにしているのでやや小さめになりそうです。



ataminosousakan最近ブログの更新が無かったのはまたひいた風邪のせい。今年2度目を早々にやっちゃいましてその間はおとなしく熱海の捜査官?を見てすごしていました。今は回復しましたのでぼちぼち制作を進めようと思います。

記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード