SMTS JaguarXJC"BigCat"

JaguarXJC"BigCat"その12 完成


今朝、完成しました。
深夜のエッチングパーツ飛ばし事件で無くしたフロントフックが昨日 奇跡的に見つかり一気にここまできました。
画像はhttp:..webspace.ddo.jp/ws43/jaguar/photo/のギャラリーに貼っていただく予定です。
いろいろと完成度に問題がありますがメタルキット特有の重量感は超合金世代の私にはこたえられません。

キーが引っ込むほど重いです。


JaguarXJC"BigCat"その11


大猫さんです。
最終組み付けしてます。(25日AM3時の画像です)
これから残りのデカールとクリアーコート処理をして終わりになるか??
まだまだ油断が出来ません。

JaguarXJC"BigCat"その10


現在の大猫さんです。
エッチングパーツが細かすぎるので作業が遅くなりがちです。


JaguarXJC"BigCat"その9


front
大猫さんはこんな状態です。
昨晩、何年かぶりにメタルック貼りをしました。
パーツがついてくるとカッコ良くなってきますがSMTSのキットはスマート過ぎて迫力はAMR・ピラニアのキットにはかなわないようです。

JaguarXJC"BigCat"その8


BODY
今日は仕事が休みでしたのでボディのマスキングと塗装を進めました。
ガイアのブライトレッドを吹いてはマスキング、同じくガイアのピュアブラックを吹いています。乾燥後に水洗いしてゾルを落としたのが4枚合体画像の右下です。いろいろトラブルがありましたがタッチアップしたのが下の画像です。

paintup

このあとテープに持ってかれたデカールの一部を再現させなければなりません(赤ピンスト切れました とほほ......)
ちなみに青はMr,カラーの328ブルーFS15050にガンダムカラーのブルー(ガンダム胸部の色)を足しています。SMTSはただでさえデカールが厚めなのに更にデカールフィルム処理したのが裏目に出たかもしれませんが何とか完成に持ちこみたいと思います。

記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード