RENAISSANCE 1978 LeMans Porche935

ポルシェ935 ルネッサンス 完成!




何とか完成に持ちこみました。
やはりまだまだ精進が必要です。
窓枠エッチングに撃沈!

ポルシェ935 ルネッサンス あと一息


上下合体してタイヤがつきました。
でも・・・

そのままではいかせてくれません。
分割して調整しながら組み立てないといけない様です。

ポルシェ935 ルネッサンス コクピット

今日は100円ショップに行く用があったので43に使えそうな物を物色してきました。
で購入してきたのがこの2種。

左がつぶし玉、右が丸ピン。
どちらもビーズ細工のコーナーにありました。
丸ピンはシフトレバーに丁度良い大きさで約15本入り、つぶし玉はパイプ状のものと球形のものが混ざって約35個入りです。
他にも探せばあるようでしたが今日はタイムオーバーでした。
935はシャーシのほうを組上げ、フラットクリアーで艶を整えました。
このまま勢いで進めるとしくじりそうなのでココで終了。

さすがに歳のせいか細かいエッチングは死にましたぁ~

ポルシェ935 ルネッサンス 鬼門!ウインドウ


落下事故から立ち直りウインドウを貼っています。
エポキシ系の接着剤を使いましたが即効性のためドロドロになるのが早くて意外と使いずらい。
ポロリも多数出現でテンションがた落ちです。
やはりこのキットに手を出すのはまだ早かったのか?
さらに細かいエッチングパーツを取り付けるにはかなり手間取ります。
完全に実験用になっている模様ですがこのまま完成まで突っ走ります。
おかげでいくつか自分の作業の問題点が見えてきましたので次にルネッサンスのキットを組むときにはリベンジします(宣言)。

ポルシェ935 ルネッサンス ツルッと!!

暇な時間にいぢっていたら落下!!
見た目はフロントのエッチングが取れたくらいでほっとしてましたが何かが、何かがちが~う!
右フロントフェンダーのふちがカケリンしてました。
人間っていざと言う時には何とかなるんですね~
エポパテねりねりして1時間後には塗装までしてココまでリカバリーしました。

記事検索
プロフィール

K野

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード