プロター(Protar) Ferarri F40

プロター Ferarri F40 完成


仮組みを何回もしてみましたが付属のホイールナットは使えませんでした。で手持ちのジャンクパーツを付けてみたりしてたら勢いがつきまして一気に完成。最終組み立ての接着にはWAVEの瞬間接着剤x3L低白化を使用してみましたがこれはイイ!やや流動性が高目ですがウインドーの曇りは一切発生しませんでした。これからも重宝しそうです。

一応大きめの画像を用意しましたがやっぱり写真はムズかしい。

なんとかカタチになったのでメデタシメデタシ。でも良く見るといたるところが歪んでいますので完璧なプロポーションを求める方には不向きなキットです。

プロター Ferarri F40 デカールとクリアーコート


昨日デカールを貼り充分乾燥したようなので一気にクリアーコートしてみました。意外と柚子肌が消えてますが乾燥後にコンパウンドは必須です。

プロター Ferarri F40 ライトカバー

ライト関係の細工をするためマスキングして黒塗装。マスキングに使用したのはクレラップ。意外と重宝します。

ライトはオリジナルで丸目4灯にしてみました。

使用したのはスワロフスキークリスタル。ヒートプレスのカバーは何とか所定の位置に収めることが出来ました。カバーはエナメルクリアーで留めてありますので乾燥させてから全体にクリアーを吹いて一体化とツヤを狙います。

ちなみにエンジン関係はちまちまと塗装させるとそれなりに見られるようになりました。

プロター Ferarri F40 ボディカラー塗装


ハーマンレッドで下地を吹いてからレッド(クレオス3)で塗装しました。マスキングした部分に赤が流れない様に吹いていますので表面が荒れた状態ですが良く乾燥してからコッテリとクリアーをかけるとそれなりにツヤが出ますので気にしません。画像はマスキングを剥がしてリタッチした状態です。

プロター Ferarri F40 塗装開始


とりあえず黒くしました。マスキングでボディの黒ラインと窓枠を表現しますので0,9mmのラインテープを貼っています。問題はボディカラーに選んだ赤の隠ぺい力で軽くクレオスのハーマンレッドを吹いてから本命の赤(クレオス3番)で行こうと思ってます。
記事検索
プロフィール

K野

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード