エレール(Heller)1/43 ランチアデルタS4

エレール1/43 ランチアデルタS4 ボディの形状

s4008サフで全体の形状が見えてくると厚みが気になってしまい思い切って切断と上下幅つめを行う為にバンパーを切り取りました。



s4009ついでにフェンダーのフレアも削り、薄くしたバンパーを装着すると前よりストラダーレらしく見える気がします。まだまだ自作する部分(車内、サイドミラー、リアウイング等等)がありますがボディさえきまってくれば完成が見えてきます。

エレール1/43 ランチアデルタS4 バンパーの新造3

s4006大体の削り出しが終わったのでサフを吹いて様子を見ます。フロントはまだゴツイ感じです。




s4007リアももう少し華奢な感じを出したほうがよさそうです。フロントに小さいチンスポ追加とリアスポを作らないといけないですね~。

エレール1/43 ランチアデルタS4 バンパーの新造2

s4004大雑把ですがバンパーを削りだしてみました。フロントマスクを大きめにしたせいでゴツイ感じなのでバランスをみながらもうちょっと細身に仕上げたいと思います。



s4005こうしてみると後のインテグラーレにつながる形状ですね。

エレール1/43 ランチアデルタS4 バンパーの新造1

s4001いつまでも妄想モデリングしていられないのでバンパーの基準となる大きさのプラ板を貼り付けました。これを基にエポパテを盛り付けてストラダーレのバンパーを作るわけです。


s4002フロントマスクにパーツを乗せてみると後のデルタのイメージとそっくりです。(デルタからコピーしてるから当たり前かっ)



s4003前後バンパーにエポパテを盛りました。どうせ削り倒しますのであとで追加盛りしないように多めにしました。




935a935bついでに積んであった935のリアウイングが歪んでいたのが気になったので熱湯で修正しました。このキットはタイヤがまだ弾力があるので近いうちにサクッと素組みでいこうかと思ってます。

エレール1/43 ランチアデルタS4 ボディ形状加工中成形

アルファとロータスの乾燥待ちのあいだにS4に盛ったパテを削って形状出しをしています。複数製作のメリットは合間に別々の作業をすることで気分転換が出来、更に前に行った作業を客観的に見ることが出来る部分です。1台完成させるまでの期間が長いので飽きることもありますが。

s4006





大体の形状が(フロントのみ)出来ました。

s4007s4008







サフェーサーを吹いて確認するとまだ満足できません。リア部はもう少し薄くしてもよさそうです。

記事検索
プロフィール

K野

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード