バンダイ1/144ハイモック改MS13ガッシャ

バンダイ1/144 HI-MOCK改造計画 MS-13 ガッシャ08 完成

himock14とりあえず完成。ところどころにモックの部分が残って見えるのでこれで良しとします。結構変更部が多くて大変でした。



himock15ランドセルはオリジナルとは違う形状。早速おぐりに持っていこうと思います。






その後11日に無事「おぐり」さんに納品いたしました。店長さんお話楽しかったです。また遊びに行きますのでよろしくお願いします。

バンダイ1/144 HI-MOCK改造計画 MS-13 ガッシャ07

himock11ハイモックは一気に残りのパテ盛りが必要な部分に工作しました。最初は軽く改造と思ってましたが結局かなりのパーツに加工しています。



himock12ほぼ加工が終わって仮組みをしてみました。この時点では爪の裏側にパテが入っていません。あまりこだわると完成しませんのでモックの部分が残っているうちに塗装へ進みたいと思います。


himock13とりあえず脛以外のハードポイントは残していますので後で別売りのウェポンで遊べます。他キットからの流用はジャンクパーツからでしたので犠牲は必要最小限にとどまりました。

バンダイ1/144 HI-MOCK改造計画 MS-13 ガッシャ06

himock10前回の更新からほとんど変わらないように見える画像ですが追加工作は肩?のミサイルポッド追加、ハンマーガンの芯、股間のバーニア追加、すね部分に追加パーツ(G30ガンダムの膝パーツをサイドに接着)をしました。あとは爪を加えた変更部分にエポパテで細工をするとほぼ改造は終了します。

バンダイ1/144 HI-MOCK改造計画 MS-13 ガッシャ05

himock08久々の更新。両手がハンドタイプだとなんかイメージと違うので左手側のみクロータイプに変更します。まずはジャンクの300円ズゴックから前腕部を切り取って装着します。


himock09ガッシャは4本爪なのでプラ板で芯を作りました。後はこれに肉付けしてクローにしていきます。
画像にして気づいたのは下半身がスマートすぎること。う~んどうしようか?悩ましいところです。

バンダイ1/144 HI-MOCK改造計画 MS-13 ガッシャ04

himock06ボディの大体の形状が出来上がってきました。モノアイレールは一応掘り込みましたがまだ精度が良くないのでこれから細部を仕上げていかないと完成は遠い。



himock07バックパックは一応変更予定ですが足と左前腕部を弄るかどうかはまだ迷っています。まあこのままでも面白いんですが中途半端感がなんとなく漂う感じです。
記事検索
プロフィール

K野

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード