グリーンマックス1/700独逸Z級駆逐艦

グリーンマックス1/700独逸Z級駆逐艦 完成


昨晩、細部塗装とスミイレをして完成しました。デカールが粉々になると言うアクシデントがありましたがとにかく完成!

グリーンマックス1/700独逸Z級駆逐艦 途中経過


ちょっと間が空いてしまいましたがケースの加工の続きです。木工用ボンドで波を盛り上げていきます。へらでテキトーに撫で付けています。画像では盛りつけ直後で白くなってますが一晩乾燥させると透明な波の完成。

乾燥後に波にフィールドグレー、明灰白色の順でハイライトを入れました。がここで終りではなく更にクリアーブルーで全体をテッカテカになるまで塗装してもう一度、船体の周りに明灰白色でドライブラシして出来ました。

本体は少しマスキングをしくじりましたがここまで進んでおります。

グリーンマックス1/700独逸Z級駆逐艦 ケースの加工2


海面に色を入れました。自己流ですが1番暗い黒からガンメタ、ブルメタ、クリアーブルー+パールで重ねてみました。この後は木工用ボンドで更に波を入れてみたいと思います。うまくいけば良いのですが・・・

グリーンマックス1/700独逸Z級駆逐艦 ケースの加工


ケースはセリア(100円ショップ)で購入した物にダイソーのネオジム磁石を埋めこみました。船体に金属のバラストが内蔵されているので脱着可能になります。

そして波を表現するために溶きパテでぺたぺたしてみました。

グリーンマックス1/700独逸Z級駆逐艦 突然開始


去年の暮れにリサイクルショップで中古購入したキットを始めました。パーツ数は少ないのですが細かいので整形がメインとなります。

で船体に金属の重しを入れて接着し整形して昨日はここまでで終了しました。構想としてはジオラマ仕立てでマグネットで脱着可能にする予定。
記事検索
プロフィール

K野

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード