今現在製作中の43には色々と煮詰まってて作業が進んでないものが多数あるんで手元にあるジャンクキットをサクッと作ってみたいと思います。
とはいえデカールだけ無いと思われたこのキットには意外な落とし穴が待ってました。
p908001元はルマン仕様のキットでしたが宮城県のお宝ショップで1000円で買ってラッキーと思いきやデカールとインスト無し・・・の残念キットでした。
でもタダでは起きませんちょっと構想があります。

p908004そうです!以前くるまや工房さんに発注していたデカールにこのキットを活かせるモノがありました。マックイーン号です。
モデルカーレーサーズに載った早川さんの物とはちょっと仕様が違いますが折半型で行こうかなと思っています。

p908002最初はキットのパーツでイケルと思ってましたらここで落とし穴。
両方とも同じ方向のライトパーツが入っていて結局自作するしかありません。
ついでにロールバーの形状も違いました。


p908003なので早速ライトカバーの原型を作る作業に入ります。
まずは原型をエポパテで作りますので取り外しやすいようにマスキングゾル改を塗っておきます。何故これを使うかというと乾燥しても水でゾルが溶けるからです。

p908005ついでにTOP43の917のライトカバー原型も作ってます。
画像はエポパテを盛った状態です。
乾燥後に形状を修正してヒートプレスのオス型に使います。