まずは今年のイベントポスターがお出迎え。


前回に続き、紅明(くみん)と雅羅(まさら)の姉妹が担当してますw

イラストはご存知、村枝賢一先生ですww


まずは道の駅たのうらの「たばくまん」で「十穀カレーうどん」¥1.000-
太刀魚の天ぷらとサラ玉とちりめんのかき揚げが付いてます。


道の駅にあるレストランです。「たばくまん」は三時のおやつという意味の方言です。


店内・注文窓口付近の様子。この日も賑わっていました。


太刀魚の天ぷらとかき揚げをカレーに浸しつつ頂きます。

基本、何を食べても美味しいのですが、太刀魚をはじめ魚介類は特に美味いですよ。


続いて、赤松館 カフェ米蔵へ。
毎年恒例の「赤松館百年伽哩」¥1.000-


国登録有形文化財、藤崎家住宅「赤松館」です。


敷地の一角に米蔵をそのまま利用したカフェがあります。

この藤崎家住宅は料理研究家の江上トミさんの生家でもあります。


昔のバター風味のカレーと現代の辛口カレーの相掛けです。

まさに百年の歴史を一口で感じることが出来るカレーです(おおげさwww)ご馳走様でした。


帰宅すると駿河屋から注文の品が届いていました。

・遥かに仰ぎ、麗しの [初回版](状態:サントラCD欠品)
・遥かに仰ぎ、麗しの ビジュアルファンブック
・遥かに仰ぎ、麗しの オリジナルサウンドトラック


ちょっと以前のPULL-TOPのゲームです。よい子は遊んじゃダメですよ!ww

休日です。朝から隣町の医療センターへ。

午後からヘッドライトの曇り除去剤を購入


最近ヘッドライトが曇ってきたので、これで綺麗になるかな?

休日です。午前中にいつもの芦北クリニックへ。
帰りに銀行に立ち寄ると、口座に予定外の入金あり。夏のボーナスか?
ということで、昼食は「ダ・ロープ亭」に。


車ですのでノンアルコールで我慢ですが・・・


一点豪華主義で肉だけはどーんとねwww

たまには少し贅沢もいいもんです。

今年も「芦北伽哩街道」の季節がやって来ました。今回は7/21から8/31までの開催です。
計画的に各店舗を巡っていこうと思います。


駿河屋で通販注文
・遥かに仰ぎ、麗しの オリジナルサウンドトラック
・遥かに仰ぎ、麗しの [初回版](状態:サントラCD欠品)
・遥かに仰ぎ、麗しの ビジュアルファンブック

月曜日ですが仕事です。

DVD「スカイ・クロラ」 「化物語」が到着。
でも、ちょっと見るヒマないかもww 何とか時間を作ります。

でこぽんにて、村枝先生の新しいのぼりを発見。

新キャラクターは3人で、
「橘おで子」  デコポンゼリー担当
「橙山 夏子」 夏みかんゼリー担当
「柑美 礼文」 でこぽんポン酢、ドレッシング担当
のようです。


店頭に掲示のポスターです。おで子と夏子が登場してます。


店内のドレッシング売り場です。礼文が登場してますがおで子もお邪魔してますwww

芦北にお立ち寄りの際は、皆様も是非wwww

台風一過の星空がすばらしい。天の川がはっきり見える。


台風通過後は空気がすごく澄んでいます。夜空が綺麗。


月も出ていない、絶好の観測日寄りです。

休日。台風7号が通過していきました。
おかげでたっぷり休養がとれましたww

このページのトップヘ