酒とゲームとモバイルな日々

ゲームとか、モバイルとか。PDAでのムービー鑑賞と、PCゲームのコンバートがメインです。酒はあんまりw。

カテゴリ: 秋葉原

おはようございます。


ううぅ〜、ちょっとアタマ痛いww
続きを読む

ほぼ定刻に離陸した後は安定して飛行。1時間20分ほどで羽田空港に到着しました。


羽田空港到着。僚機がお出迎え。

続きを読む

所用で東京に行く事になりました。関東在住は長かったのですが、2010年5月にこちらへ引っ越してきて以来、7年ほどご無沙汰している事になります。

朝1番の便で東京入りして早い時間で仕事を済ませ、夕方から秋葉原を廻って夜には久しぶりにあいす氏と合流、一杯やろうという計画です。

というわけで朝5:00時に自宅を出発。九州自動車道を使って6:20熊本空港に到着しました。


早朝なので出発ロビー玄関前の駐車位置をキープww

続きを読む

うちの父上殿にデジカメをプレゼントすることにしました。昔から写真が趣味だった父上殿は未だにフィルムカメラの愛好者で、デジカメにはあまり興味を示しません。
しかし私が撮影した写真をすぐその場で居間のテレビに映して見せたりすると、便利だと感心しています。ここはひとつ、実際に使ってもらおうという目論見ですww
かなりの高齢なので、昔のカメラのようにファインダーを覗いてシャッターを切れば写るようなのがないかなー、と調べてみました。

でも、意外と無いんですね、ファインダーが付いたデジカメ。後付けでホットシューに取り付けるファインダーはオプションで用意されているものもあるんですが、付けたり外したりは面倒だし紛失しそうだしw

中古美品を求めて、久しぶりに「ソフマップドットコム」のサイトを訪問します。東京在住の折には秋葉原10号店にずいぶんお世話になりました(笑)

で、いいモノを見つけました。富士フィルム製、FinePix X100 (1230万画素) 。
外装はまるで昔のフィルムカメラ。でも光学系は専用設計、メカは最新です。
当然、光学ファインダーを内臓。しかも明るいブライトフレームファインダーと、視野率100%の液晶モニター表示を瞬時に切り替え可能なギミック付きw(ここらあたりは父上に説明しない方がいいかもww)


アンティークに見えますが、最新の光学設計と電子技術の集合体です。使いやすそう。

露出制御はプログラムオートが使えるので、「覗いて」「シャッターを押せば」「写る」という使い方にはもってこいと思われます(もったいない、ホントは多機能で高性能なカメラなんですよw)

発売当時は12万円近くするカメラだったわけですが、ずいぶん安くなっていました。
これなら何とかなりそうなので、専用レザーケースと一緒に注文しました。
届くのが楽しみです。

これまで使ってたクーラーの回っていないグラボですが、さすがにここ数日の暑さで音を上げたようで起動が不安定になってきました。やむを得ずアキバで新しいのを購入、って、AGP対応がもう数えるほどしか置いてない!
しかたがないので今回はGeForceを諦めてRadeonの「RH3450-A256H」を購入。もちろん玄人志向w
ついでに時々デバイスマネージャーに蹴られてたUSBボードも交換。

  
レナ:「わぁ、やっと交換かな、かな?」
沙都子:「もうAGP用はほとんど出てませんわね。いい加減マザボを交換なさいませ!」

秋葉原にて、アイマスのバスを目撃(笑)

  
ん?これってアイマスか?


特に目的なく秋葉原を散策。

時々立ち寄る妹系喫茶「NAGOMI」ってのがあるんですが、ちょっとご無沙汰している間に下の階に変な店が入っている。

 
Bar ZION、連邦軍ってチョwwwwwおまwwwww

どんな店だろ、いっぺん行ってみたい気がw

オープンしたてのアキバトリムを偵察に行ってみる。
飲食店街はかなり高めの価格設定の品ぞろえ。上層階のホテル「レム」も気軽に泊まれる値段じゃないし、自分的にあまりメリットなさそうな雰囲気。
大きな書店もありますが、いまのところヨドの7階で事足りてますし。あえて言えば無印良品が入ってるのが大きいかも。
実をいえば結構好きなんです無印www
せっかく来たのだし御祝儀の意味も兼ねて新しい財布など購入してみる。

 
今使っている財布、もうぼろぼろだったので、ちょうどいい機会かと。
壊れた財布を使っていると金運が落ちるとか聞いたことがあるけど、これでお金も貯まるかな貯まるかな(笑)

御茶ノ水の病院に出かけて退院後の再検査を受ける。まずまず順調との結果にちょっと
安心。薬をどっさり出してもらったのだが、忘れずに飲むのが大変かも・・・

 
とにかく多いんだな、これが。

秋葉原に移動して、再入荷していたP905iの液晶保護シートを購入。ついでにゲームソフトを見にいって、「らぶデス2」を買うつもりが「ToHeart2 XRATED」を買ってしまう(笑)

 
いや、これはこれでプレイしたかったので(笑)

あれ?そもそも今日は「初音ミク」を買いに来たはずじゃなかったっけ(笑)
まあ、もうじきアナザーデイズも出ることですし、今のうちにやっとくのもいいかもです。
でも遊んでる時間あるかなぁ?

いよいよP905iとN905iの発売日。年明けにドコモのPHSサービスが停止される関係で、FOMAへの契約変更時に機種が無料、という優遇措置を利用してタダでP905iをゲットするべく、仕事が終わると同時に秋葉原へ直行。
ドコモショップでは事前予約受付をしていないため、在庫切れならあきらめるつもりだったが、運良く1台残っていたピンクゴールドの確保に成功。

 
ドコモから郵送されてきた無料クーポン券と、それで手に入れたP905i。画面はリッジレーサーモバイル。

横開き、ワンセグ付き、ハイスピードの最新モデルですよ〜、と喜んでみたものの、考えてみるとEM-ONEと機能かぶりまくりなんですが(笑)
まあカメラが自分のデジカメより上の手ぶれ補正付き5.1メガなので、そっち方面で使えるかと。
そういうわけであきばおーで2GBのマイクロSDを購入。


キングストン製ですが、マイクロSDも安くなったねぇ。

その後、ヨドバシのドコモコーナーを覗いてみると大行列が出来ていて、「お渡しまで300分」っていったい何事よ(笑) まあ人気機種のPとNだしね。しかたないか。

三連休の初日。寒い。特に予定もないので昼食がてら秋葉原に出かける。
入院中からずっと食べたかったカキフライにようやくありつく(笑)んまい。

 
いえ、病室で見てた料理番組の影響でw

久々の歩行者天国。休日とあって人が多い。
休み明けから905が順次発売となるためか、DSでは展示実機に人だかり(笑)
自分もぼちぼち機種を決めておかないと。
いまのところPとSHが有力だが、カメラ性能でNということもあり得る。んー悩む(笑)
UDXビル脇の歩道は恒例のイルミネーションを実施。アキバももうクリスマスモードに突入ですよ。

 
もうそんな時期なんですね。

先週は新宿と有楽町のビックカメラだけだったのに、今日になっていきなり秋葉原ヨドバシにイーモバイルのコーナーが出現。
実機のホットモック展示だけでなく、他社製スマートフォンと比較できるコーナーもあるなど、かなり本気モード。
先週は発表のなかった「5月まで基本料無料」サービスも公開されて、かなりの人だかり。
ただ、このS01SHは「携帯電話」ではないので、群がってる客層はかなり濃い目・・・・というか、モバオタ? ←オマエモナー

 
向かいのSoftbankコーナーと奥のWILLCOMコーナーがガラガラでワロタ。

遅番出勤なのをいいことに、朝一番で秋葉原へ繰り出して去年から予約してあった「ひぐらし 祭」をゲット。
おもわずそのまま帰宅しそうになるものの、思いとどまって会社に向かう(笑)
さー帰宅してからのプレーが楽しみだー(喜)

   
当然ながら「お持ち帰りぃ〜セット」なのですよ。   特典でついてきた悟史のバット&れなぱん

誤解のないように書いておくと、「れなぱん」は空気を入れて膨らませる小さいパンチングボールのようなものですよ、念のため(爆)

標題の件、写真はブレないように撮るものだと思っていたのですが・・・

夕方から所用で新橋へ出かける。いつもの回転寿司でちょっと摘んでから秋葉原へ。
まだ本格的にSH903iのカメラを試したことがなかったので、夜景撮影のテストも兼ねて
そこらをパチパチと撮ってみる。
350万画素でAFとズームと手ブレ補正付き、フルHD(1920×1080)で撮影可能と、
手持ちのデジカメをぶっちぎる性能のカメラを内臓してるわけで、大きく見やすい液晶画面と
相まって操作性は非常に良好。

   
確かにきれいに写るのだが・・・・今度はいろいろな撮影モードを試して見ましょ。

ただ、ひとつ気になる点は、カメラ使用時はムービーライトが常に点灯するという仕様。
設定にON/OFFはあるのだが、OFFにしても撮影時には点灯してしまう。ドコモに問い合わせたら
盗撮防止の観点から、カメラ使用中ということを周りに知らせるためだと言う事。
カメラの利用頻度が高い人にとってはバッテリー消費の問題もあるし、なにより風景や夜景を
撮るときにも点灯してしまうのはカコワルイ(笑)  星空の写真を撮るのにフラッシュを焚く素人さんじゃ
あるまいし。

仕事帰りにアキヨド。6階のDSステーションでまたまた体験版をダウンロードしてみる。今回は「脳を鍛える大人のDSトレーニング」

 
ゲームなのに、プレイしてアタマが疲れるのもどうかな〜、とw

うん、最近はちょっとアタマを使ってないから、春になったらこのままボケてしまいかねないと危惧していたところなのでちょうどいい。
役立ちそうなら製品版買ってもいいかな。あとでためしてみよう。
遅くに帰宅したら宅急便の不在票が入ってました。さっそくアリス殿の荷物が届いているようです。
さて、明日も遅くなりそうですがどうやって受け取りましょうか。

ちょいと頼まれて、アキバでmicroSDの1GBを3枚購入。先月買った時よりまた値下がりしてました。
互換性の関係でブランド品にしましたが、ノーブランドでよければ1980円が本日の最安値。
どうなってんだメモリの値段。いや、安くて助かっているのですが、これで利益はあるのかといらぬ心配をしてみたり。
ほんの3年前に1GのCFを38000円で買っていた身には複雑な心境(笑)
あんまり安かったので、esの動画再生用に2GBのminiSDも一緒に購入。転送速度を考慮して、ちょっと高めの
pqi製をチョイスしましたが、それでも安い。

 
これで長い映画なんかも大丈夫。

例によって昼まで爆睡。夕食も兼ねて秋葉原まで出かける。
アキヨド6FのDSステーションで「ウイッシュルーム」体験版をダウンロード。んー、けっこう面白そうではあるんですが、
あの画ははたして味があるのか手抜きなのか(笑) 萌えキャラが出てれば買いなのですが、この作風ではなぁ。

     
第1章だけプレイできました。疑問点の表示や質問内容の選択など、ゲーム要素が多い。

出勤前にドコモショップ秋葉原店に立ち寄って、自分のP900iVをP903iに機種変更。どうせSHと交換するので
データのコピーはせず、まっさらの状態で受け取る。このお店、なぜだかPに関して異常に強く、特にFOMA→FOMAの
機種買い増しではしばしば期間限定で近隣の販売店をぶっちぎる安さのセールを打つことがあり、今回のセールも
1月末まで(つまり今日までw)。割引とポイント使って、非常に安く入手できました。本音を言うとこのままコイツを
使いたいのですがね〜。

それはそうと、格安通販ショップのPCサクセスが破産したらしくて、先ほどから2ちゃんねるのPC自作板やN速+なんかで
えらい騒ぎになってます。アキバにも店舗があったよね・・・明日にでも様子見にいってみるか・・・

福岡では4人が行列、とか報道W  やっぱりというか、どう考えてもお祭りにならんだろこれ。
昨夜のアキバの行列も、半分はショップとMS関係者でもう半分はサクラじゃないかと推測(笑)

Vistaとは縁がなさそうなウチのPCですが、ひデブがKBではとてもじゃないが遊べないことが判明したので、USB接続の
ゲームコントローラーを購入。これで先のステージへ進めるかも〜(笑)

    
とりあえず10ボタンのいちばん安いのを入手

    
ロックオンして飛び道具での攻撃がけっこう快感。レナなんて鉈を投げるしw

Vista発売前夜ってコトで仕事帰りにアキバに立ち寄ってみると・・・おお、ちょっとは行列ができている。
でもなんか看板持って歩いてるショップ関係者やマイクロソフト関係者だけが盛り上っていて、見てて痛々しいほど(笑)

   
やはりというか、あんまり盛り上ってない。アルティメットガールのミニイベントも、人まばらw


例の携帯電話の機種変更の件で、FFがダウンロード出来ないと問い合わせのメールが届く。
そんなことがあるか!と調べてみて始めて判ったのだが、

「DIRGE of CERBERUS LOST EPISODE-FINAL FANTASY12」というソフトは
P903iプリインストール専用アプリ(笑)

まじかよ!ダウンロードできないのかよ!しまったなぁ出来るよって案内しちゃったよ俺。
それで「やっぱ出来ないわ。困ったねぇアハハ」と軽く報告したところ、涙目でじーーーっと睨まれてしまい、
仕方がないので自分がP903iに機種変更してからSHと交換するということになってしまった(泣)

例の携帯電話の機種変更の件で、休日にもかかわらず呼び出される俺(笑)
で、機種選びとなったわけですが・・・

1、できれば四角い機種、それもボタンまで四角いほうがいい(謎)
2、ゲーム、それもFFがダウンロードして遊べる機種がいい

とのご注文。

で、店頭で実機を見てチョイスしたのはシャープのSH903i。四角いし、メガアプリにも対応していて
大きなアプリケーションのダウンロードもできる。これにパケホーダイを組み合わせれば問題なし、と判断。
当の本人も気に入ったようなので、さっそく機種変更の手続きをする。

ポイントなんかを使って比較的安く入手できたので本人は喜んでいたが、まさかこのあと、FFが原因で
とんでもない事態になろうとは予想もしていなかった(笑)

職場の女の子に頼まれて、携帯用のminiSDカードを買いに秋葉原へ。256MBのメモリーカードなんて久しぶりに買ったよ(笑)  

でも1Gより高価なのはどういうことだ(笑)

知り合いの女の子から「カウボーイ・ビバップの4枚組CD−BOX」を探しているとのメールが入る。
いまさらビバッブ?しかもCD−BOXときたか?見たこともないぞ(笑)
彼女の行動圏内では見つからなかったらしくできれば秋葉原で探してくれないか
などとお願いされ、それじゃアキバマスターあるみぃの実力を見せてやろうということで
さっそく電気街へ繰り出す ←単純(笑)

かなりあっちこっち探し回った挙句、ラジオ会館のK−Booksでショーケースの中に
あるのを発見。無事確保してマスターの面目が保てましたはっはっは。

・・・・・・でもオレ、単にうまく使われてるだけ??


特典のCDシングルもついてます。でも、なぜ今頃ビバップ??

本業が遅番でもヨドバシ秋葉原は22時まで開いているので帰りに寄れてうれしい。
6Fホビー売り場で「はにはに」のほなみん(スク水バージョン)が入荷している
のを発見。
なぜ今更ほなみん??? まあ好きなキャラなので文句はありませんが(笑)

ゲームソフト売り場ではPS3のタイトルをいくつかデモ公開中。・・・でも、
あまりにリアルすぎるのもゲームとしてどうかと思うぞ、とつぶやきたくなる
画面の美しさ。
大画面テレビも安くなってきたことだし、組み合わせればけっこう迫力ある
だろうなぁ。

早いもので9月も終わりです。
ヨドバシ秋葉原で「うたわれるもの」のエルルゥと「とらぶる・ういんどうず」の
XPたんのフィギュアを発見。
エルルゥはいいとして、XPたんまで3D化されるとは(笑)
個人的にはMeたんプリーズ。「そろそろ止まっていいですか?」がかわいい。

本業は休日。昼まで惰眠を貪ったあと、午後から秋葉原にお出かけ。
で、適当にぶらついていて目に付いたポスターにぶったまげる。

なんとPS2用ソフト「ジョジョの奇妙な冒険」予約、予約ぅぅぅ!  って、
ちょっとおい、なぜに今頃ジョジョ!?しかも初代!?ってやっぱりウリィィィィ
なのか!?
ジャンルは「波紋疾走アクション」(爆)ってどんなジャンルだyo(笑)

抽選で10名にあの「石仮面」をプレゼント!って・・・

当たったらコワイわ!w


・・・ん〜、でもちょびっとやってみたい気が(笑)

ひさびさに休日予定のない休日。ゆっくり昼まで惰眠を貪った後、食事も兼ねて秋葉原へ(おい)
ヨドバシで、前から欲しかった小物撮影用のドームスタジオを購入・・・・なんか野球場みたいなネーミング(笑)  
これで撮影のライティングが楽になるか・・・でもデジカメが古いからなぁ。
そろそろ考えんと。

「ひぐらしのなく頃に」のフィギュアを発見。1個630円。よく出来てますよ〜。
レナのほうは表情2種と鉈、沙都子は表情2種と首輪(爆)がそれぞれオプションで
付いてます。
全種類買うお金が無かったので(笑)バラで2個買ったら沙都子とレナだったよラッキー。
これで向こう3年分くらいのクジ運を使い果たしたと思われ(泣)


8/13コミケ会場でのコスプレ沙都子を彷彿とさせます、はぅ。

大人買い希望の大きなお友達はヨドバシ秋葉原店6階にGo!(笑)

というわけで、仕事が定時に終わったのをいいことに新橋の床屋へ
髪を切りに行く。
秋葉原では夏コミ終了直後とあって同人関係の動きが活発な様子。
PS2用の「MeltyBlood」、人気が有るのか品切れの店舗が目立つ。
よきかなよきかな。

今日はesで「涼宮ハルヒの憂鬱」を鑑賞。

 
Divx6.0コーデックでaviにエンコードしたものをTCPMPで再生。

会社の若い衆が連れていけとうるさいので、秋葉原ツアーに出発。
とらのあな、まんだらけ、ヨドバシ、ガチャポン王国なんかを回った後、
最後にお勧めメイド喫茶のJAMで休憩。

本業は休日。東銀座の歌舞伎座でお仕事。予定より早く終わったので帰りに
ZERO-3用のメモリーカードを買おうと秋葉原に寄り道する。
すると、mini-SDの1GBが1枚なんと1.999円というのを発見。バルク品で外箱とか
SDカードアダプタとかも付属してませんが、あまり気にせず2枚ゲット。

 
メーカーロゴも入っていないし全体的に作りが雑(笑)

あんまり安いんで、中身は256MBだったらどうしよう、などと心配してましたが、
ちゃんと1GBありました。よかったよかった。
でも買ったとき紙袋にも入れてくれなかったよw  

帰り道、恵比寿の駅前が賑やかになってました。

 
?? 盆踊り?

日比谷線で浴衣の女の子が多いなー、とか思っていたら、そうか
今日は足立区の花火大会だったのか、と思い出す。

もうそんな季節なんですねー。

会社帰りに焼き鳥で一杯、とか思いつつ新宿の思い出横丁を徘徊するも、
今日に限って行きつけの店が満員。
しゃーない帰るか、と電車に乗りましたが、やっぱり呑みたくなって途中下車(笑)
秋葉原UDXの「アキバイチ」に立ち寄って、たまたま目に付いたおでんの店に
入ってみる。

 
アキバイチ3階。カウンターもあって入りやすい雰囲気のお店です。これでもっと安ければ(泣)

なんか有名な店なのかな?確かにうまかったけど・・・・高価い。
例をあげると、たまご200円はんぺん200円だいこん500円ちくわ300円。
おなかいっぱい食べると結構なお会計になりそうです(笑)

その昔、静岡に住んでたときによく食べた、駄菓子屋の10円おでんが懐かしい。
お腹一杯20本食べてラムネ飲んでも270円。今はもうあのお店はないんだろうなぁ。

仕事帰りに秋葉原を巡回。工事中だったケンタくん、オープンしてました。
まあ食事はともかく、ちょっとお茶飲んで休むにはいいロケーションです。2階席もあるし。


おひげがかぁいいかどうかは定かではない(笑)。


いきつけの新橋の床屋に髪を切りに行った帰り、回転寿司をつまみながら缶ビール。
かなり食べましたがリーズナブル(笑) でも、たまには廻っていないお寿司も食べたいなぁ。


缶ビール3本飲んで、かなりいい気分(笑)

秋葉原の街頭で配っていたチラシを何気なく受け取る。見てみると


かわいげなイラスト入り。つい受け取ってしまいましたがw

「秋葉原初、シスターカフェ・セントグレースコート 6/17 OPEN」と書いてある。


・・・・シスターカフェ??うーんシスターといっても妹じゃないよな〜トレンドだけど(笑)
やっぱりあのシスターなんだろうか?ひょっとしてひょっとすると

こんなのとか

シルフィー in プリンセスホリデー。妹でシスター、ある意味最強(笑)


それともこんなのとか

シエル先輩 in メルティブラッド。メガネはかけたままでお願いしますシスター(爆)


ひょっとしてこんなのとか!

ライカさん in デモンベイン。最新兵器満載の爆乳シスター。


はぁはぁ。こんなのが出てきたりするのでしょうかおまいら!

でも、来店したとき、どんなセリフで迎えてくれるのでしょうかね?
お帰りなさいませ神父さま・・・・は違う。ご主人様は・・・・もちろん違う。
はっ?ひょっとして神様か?お客様だし  ←おい
ようこそ迷える子羊よ・・・・なんて言われたら、思わず懺悔しちゃうじゃないか!(笑)


・・・・オープンしたら行ってみよ ←オイ!

仕事帰りに秋葉原。ラジオデパート向かいの総武線ガード下、永らく使われない
イベントスペースになってましたが、このたび工事を開始。
どうやらケンタッキーになる模様。


レナにお持ち帰りされないよう注意が必要(笑)

自分の知ってる限りアキバでは初のケンタくんになります。隣接の
ゴーゴーカレーもまもなく開店の運びですし、なんかヨドバシ以降、
飲食店の進出が目に付きますな。
やはり街全体の客層が変わったので、儲かるとの判断なのでしょうか。
ま、店が増えるのは歓迎ですが。


夕食は、ごはんお代わり無料でチキン南蛮定食。今日はビール無し。たまにはね(笑)

肝休日も必要なのです(笑)

会社帰りに秋葉原をパトロール。で、店頭のポスターで見たのですが、なんだか
メルブラがPS2で出るんですか?マジで?
正確にはTYPE-MOON単独の作品ではありませんが、それでも月姫キャラが
コンシューマー化されることに変わりは無い。やったぜブラヴォー!と喜んで
みるものの、考えてみたらPS2を持ってない私(笑)
おとなしくPCでリアクトやってます(泣)
それにしても、アニメのFateは好調ですし、それにひっぱられる形で月姫も再度
人気上昇中な様子。
まんだらけで「月箱」買い取り18000円っていい値段ですねオイ(笑)


で、巡回ルートを回ったら「かんだ食堂」で夕食。すぐ横にUDXビルが建ち、
飲食店街アキバイチができても我関せずのマイペースで営業中(笑)
これも定番ウインナー定食とビールを注文。おかずを肴にビールをグイグイ。
ほろ酔いになる頃にはウインナーは皿から消えているので、塩鮭かなんか焼いて
もらってご飯とお味噌汁でお腹一杯。かなりしあわせ気分(笑)


黄色いのれんのかんだ食堂。      別に特製ってワケでもなく、ただの市販ウインナー(笑)

ウインナー定食。名前のとおりウインナーを炒めただけで、何のひねりも無い。この大雑把なところが好き(笑)

仕事帰りに秋葉原をパトロール(笑)
セイセイセイ、DVD売るなら買い取りMAX(笑い)が秋葉原にも進出。


ここのCMで初めてHGとやらを見た(笑)

テレ玉の深夜帯CMで最近よく見るのですっかりおなじみ、というかサブリミナル(爆)
まあ売るほどDVD持ってるワケではないのでカンケイありませんが。



アソビットシティー店頭にて、アーカムシティー名物(ほんとかよ)のおでん缶を購入。


その名も「デモンベインおでん缶」(汗)

ある味風(あるあじふう)らしい(爆)

ちなみに「ダンセイニは入っておりません」と注意書きがあるが、

入ってたらコワイわ!(てけりり)




帰りに寄ったラーメン屋でビール,餃子、ワンタンメン。


 んー、身体に悪いものは旨いというのは本当だなぁ(笑)

で、このブログを更新しようとせっかく早めに帰宅したのに、ついmuseaでFateを始めてしまい、結果的にそのままベッドで寝オチ。またもや更新できず。残念無念。

オープン前の秋葉原UDXにてお仕事。




中央通りをドンキの裏から見下ろすの図w 正面はメッセサンオー

秋葉原にて:なんかデモンベインのPOPがよく目に付くんですが、新作か何かですか?
あまり雑誌とかWebサイトとか見ないので情報不足。


なんか知らないキャラもいるんですけどw

秋葉原のど真ん中にお好み焼き屋を発見。その名も「あきは」。




けっこう秋葉原はうろついているつもりでしたが、こんな店があったとは意外でした。
お好みはアルミのカップで粉と具を全部混ぜてから焼く関西風。しかも客に焼かせるスタイル。
不覚にも焦がしてしまいましたが(笑) もんじゃとかもあるようなので、また今度リターンマッチだー。

このあいだまで「Dカルト」って同人誌ショップだったところが、いつのまにやら喫茶店に変身。その名も「喫茶アキバ系」 雑居ビルの3階、しかも窓にはピンクのカーテンと、外見だけでもあやしさ大爆発。
機会があれば入ってみたい・・・・

実写版「頭文字D」DVD発売記念のプロモーションで、秋葉原ヨドバシ前に豆腐屋のハチロクが出現。


実車だとあんまり速そうに見えないw

56f1bba9.jpg品川の仕事が3時間半も早く終了してしまったので、秋葉原に寄り道。
喫茶店で午後のコーヒーをたのしみつつ、外に目をやるとアジサイが満開。
続きを読む

9d82e59c.jpgドンキホーテ秋葉原店に行ってきました。店内は…まんまドンキホーテ(笑)
1Fには京たことかおにぎりの店とかありますが、フロアのほんの一部しか使っておらず、壁の向こうは謎。噂ではB1と共にパチンコ店が入るとか入らないとか。そういえば秋葉原ってパチンコないですねー。
で、2,3,4Fがドンキのフロアで、5Fが展示スペース(ゲームショーのブースみたいな感じ。無人だけど)とメイド喫茶。お茶飲んできましたが、ピンクのメイド服ってのもいかがなものかと(笑)
そんでもって6,7,8Fはこれまた謎。ビル壁面にラーメン店出展募集の垂れ幕はあいかわらず出てるので、飲食関係フロアになってくれると嬉しいなっと。
続きを読む

このページのトップヘ