CRUXで3ヶ月シクロクロスした結果今月の物欲

April 27, 2014

戒めの落車

あまり覚えていないのでダイジェストで。

水曜日、深夜上がりで颯爽と夕方コースに。
DSC02208
2往復しようと思っていたところ、1.5往復目に脚が攣ってどうにもならなくなり大平寺側にエスケープして布引で休憩。
帰りのR8を調子よく走っていると後半にいい感じでトラックペーサーに乗る。
いつもはアパート前の交差点で曲がるんだけど、調子がいいと信号に引っかかるまで走るのが恒例。
が、そこから3個目の信号で落車。
正直何が起こったのかは全く覚えていない・・・
救急車で病院送りになり頬を5針ほど縫いました。
他は軽いむち打ちと左ひじと左肩の擦過傷。
頭がまともに働くようになったのは実家に帰って寝て起きてから。

当初、わき見(こういう時は絶対にしないんだけど・・・)によるトラック激突かと思われたんだけど、けがの状況、自転車の傷、タイヤの減り方、そしてGARMINログからして、トラック?回避による単独落車だと思われる。
しかし、スピードは30km/h以下に減速していたのでなぜ落車にまで至ったのかは依然謎のまま。
一部始終の目撃者と思われる後ろの車はそのまま通り過ぎて行ってしまったようで・・・(まさか?・・・ね)

なんにせよ大事に至らなかったのは不幸中の幸い。
今回は数日お休みをいただき会社にも迷惑をかけてしまって申し訳ない気持ちで一杯です。
しばらく?は自制しますが復帰したら気を引き締め直して自転車を楽しもうと思います。

連休にも入り気持ちよく乗れる時期になりましたが、みなさんもお気をつけください。
能生練 2014-04-23, 速度
距離 55.8km(高度上昇値538m)
時間 1:53
平均速度 29.5km
平均心拍数 153bpm
平均ケイデンス 90pm

aluminium_fr at 17:04│Comments(0)TrackBack(0) 自転車×トレーニング | 自転車×etc...

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
CRUXで3ヶ月シクロクロスした結果今月の物欲

© 2018 ハンガーノックに気をつけろ!