コース模索夕方練

July 17, 2014

今月の物欲

久しぶりの工具物欲炸裂!
DSC02545
ドライバーやHEXレンチで有名なドイツのWera。
工具ボックスにPBのHEXがあるんだけど車・バイクと兼用で、実家に忘れてきたりすると携帯工具のみになってしまう時があって不便だな~と感じていたところ。
T型のTORXドライバーはT25を持っていて結構調子が良かったのでT27も調達。
ドライバーセットは勢いで。笑
DSC02546
なんでも先端にレーザーチップ処理なる物がされていてネジを放さないらしい。
結構ザラザラしているので食いついたとこが磨耗しなきゃいいんだが・・・

で、本命の買い物はジムニーのプラグ交換用ソケットだったりする。笑
DSC02548
ちなみにラチェット・ソケット類はコストパフォーマンス重視で国産のKokenかKTCを愛用。
買い足し時にもすぐ手に入るし懐にもやさしいからね~。

その他の工具はWeraのように餅は餅屋というコンセプトで収集。
あとタイラップを切るニッパーが欲しいところ。
やはりKNIPEXか!

aluminium_fr at 17:49│Comments(2)TrackBack(0) BUTSUYOKU | 自転車×tool

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by JIN   July 18, 2014 12:22
バーコでしょう
2. Posted by shira   July 18, 2014 14:10
なぬ!
BAHCOはモンキーのイメージだったんだけど、ニッパーもあるのね。
調べてみるよ~♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コース模索夕方練

© 2018 ハンガーノックに気をつけろ!