ちょっとだけ「ENJOY RIDE」4.12今月の物欲

April 14, 2015

15-16 アルペン・デポ試乗会@シャルマン

スキートレーニング15日目は試乗会♪
土日月と開催されていたので当然空いている平日を選択!
始めたての素人に果たして違いが分かるのか・・・?
1本目を準備運動がてら自分の板で滑ってから着手。

まずは1番気になっていた
DSC00262
VOLKL PLATINUM SW
基礎オールラウンド系?
特に癖も無く滑りやすいけど、スピードが出るとトップがバタつく印象あり。
デザイン、カラーリングはウエアとの相性もよさげ。

続いてなんとなく気になるK2で似たようなのを・・・とお願いしたのが
DSC00263
AMP CHARGER
これも基礎オールラウンド系か?
ターンはSWより素直な感じで感触は良かった!
ただ板の構造か、滑ってるとシュルシュル音がするのが気になった。
カラーリングはちょっと地味かな~。

DSC00267
VOLKL PLATINUM SD
基礎小回り系
確かにSWよりキレがいい感じ。
僕のレベルだと気持ち硬いのかも・・・

DSC00266
ARMADA TST
オールマウンテン。
始めはJJ2.0を試乗しようとしていたけど、あまりのファットさにビビってこちらを選択。笑
借りてから183cmという長さに気付いた。
非圧雪では長さと重さでコントロールするのが大変!
すごく疲れるので1本で返却。
AMP CHARGERと同じようにカラカラと変わった音がするのがちょっと・・・
ゲレンデは意外と普通に滑れた。

DSC00268
OGASAKA ET-8.6
軽いオールマウンテン系?
結構柔らかい感じ。
現時点での僕の滑り、レベルにピッタリで気持ちよく滑れた。
上達して色々できるようになると物足りなくなるかも?

ということで10本ほど滑ってタイムアップ。
もう少し時間があればHartとSalomonも試したかったが・・・
喉から手が出るほど欲しい物が無かったのが不幸中の幸い?笑
理想はオールマウンテン、オールラウンド、基礎の3本があればシーズン通して楽しめそう♪

aluminium_fr at 01:52│Comments(0)TrackBack(0) winter sports 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ちょっとだけ「ENJOY RIDE」4.12今月の物欲

© 2018 ハンガーノックに気をつけろ!