May 07, 2017

テレマークスキー

2シーズン前にアルペンスキーを始めてゲレンデでそれを見た時「なにこのヘンテコな滑り方!」とくらいにしか思ってなかった。
昨シーズン、よく一緒に滑りに行くようになったDiveさんが興味を持っているのを知った。
「いやいやダサいでしょあの滑り方」と一蹴した。
僕の塩対応にもDiveさんはめげずに?シーズン終盤にテレマークを調達した。

そして今シーズン。
アルペンに何かしらの行き詰まりを感じていた時。(もちろんつまらないという訳ではない)
Diveさんが休憩中にちょっと乗ってみろと言うので仕方なしに借りて滑ってみた。
たったリフト1本でそれに対する考えが180度変わった。
よく分からんが面白い!そして何より気持ち良い!(全然滑れなかったけど)
次の日にすぐ白馬に行って道具を調達。
以降は僕のことなので言うまでも無く・・・

ヒールフリーとはよく言うけどまさしくその通り。
踵だけではなく色々な事が自由。
身体の動きも無理がなく自然。
なのでフォームも千差万別。(ここがまた面白い)
滑れば滑るほどその魅力に憑りつかれてしまった。
雪も落ち付いた3月末以降は時間があればシャルマンに。
気が付くとアルペンでは滑ることができなかったコブもなんとか降りられるようになっていた。
リフトのおじさんにも名前を覚えられた。笑

スキー場が閉まり自転車のシーズンが始まったばかりだけど、すでに早く雪が降らないかなと思っている。笑
来シーズンはテレマークで色々な事にチャレンジしてみたい!
1487500507140
Photo by その

今シーズン総滑走日数48日(内テレマーク29日)



aluminium_fr at 20:32│Comments(0)TrackBack(0) telemark 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

© 2013 ハンガーノックに気をつけろ!