June 08, 2017

塩の道探索

以前から気になっていた塩の道!
DiveさんとMTBでどの程度走れるのか確認してきました~。
IMG_0569
冬もお世話になった戸倉山周辺を。
まあ上りはほとんど押し&担ぎという結果に。
テクニックが向上すればもう少し乗車率は上がる気がする。
IMG_0058
角間池手前の倒木、冬は這いつくばって通り抜けた高さが今は遥か頭上に・・・
IMG_0572
自然の力は凄い!
IMG_0573
IMG_0574
角間池から戸倉山に向かう分岐の木にも冬用にマーキングしてあるんだけど、これもかなりの高さのところ。
担いで押してを繰り返して無事登頂!
IMG_0575
ちょっと天気が微妙だったけど北アルプスがはっきり見えたので良かった!
下って角間池でカップラーメンを補給してその先の塩の道へ。
IMG_0589
IMG_0588
大網峠を越えると下り。
谷沿いのためクレバスがあったりしてかなりテクニカル。
とりあえず1km弱下った屋敷跡なる場所で折り返し。
この辺りのブナ林の斜面は雪が積もったら気持ち良いツリーランができるかも・・・
大網峠からしろ池までのダウンヒルは快適♪
乗車率も9割以上。
ただ細かいスイッチバックが難しく何度も足を付いてしまった。
まだまだテクニックの伸び代はあるのだと確認。笑
IMG_0599
行動時間はトータル4時間弱。

もっと自転車に「乗れる」ようになりたいので今シーズンはMTB率をもう少し増やしていく予定。
ロードは良い加減でやります。


aluminium_fr at 13:56│Comments(0)TrackBack(0) 自転車×MTB 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

© 2013 ハンガーノックに気をつけろ!