オールウェイズ スタッフ日記

オールウェイズコンピュータサービス ふみこ・ゆっこ・たかこによるブログ

2014年01月

スタバのドリンクをプレゼントできる「Starbucks e-Gift」

スタバ01
スターバックス、好きですか?
コーヒーはブラック派の清水ですが、たまに飲みたくなるのがスタバのフラペチーノ。


スタバのフラペチーノ。こうなるともうデザートですね。
スタバ02


残念ながら近くにお店がないので、普段はコンビニで売ってるラテで我慢してます。
これもすっごくおいしいので大好きです。
スタバ03


さて、今回はこのスタバのドリンクを、気軽にFacebookやLINEでつながっている友達に
贈ることができるサービスをご紹介します。


パソコンからだとFacebookかメールで、スマートフォンだとLINEの友達に
贈ることができるので、とても気軽に利用できますよ。



  1. 「Starbucks e-Gift」のページにアクセスし、「ギフトを贈る」をクリックします。
    スタバ04


  2. 「おすすめ」「Thank you」「Birthday」「ハート」「ビバレッジ」から気に入ったカードを選び、メッセージを入力します。
    スタバ05


  3. カードを送る方法を「Facebook」「LINE」「メール」から選択します。
    スタバ12


  4. 「Facebook」を選択すると、友達を選択することができます。
    スタバ06


  5. 「メール」を選択すると、注文完了後に表示されるURLをコピーしてメールで送る必要があります。
    スタバ07


  6. スマートフォンからの注文だと「LINE」の友達が選択できます。
    スタバ08


  7. 次の画面では、贈り主情報を入力し、決済方法を選択します。
    決済はクレジットカードか、スマホならキャリア決済も利用できます。
    スタバ09


  8. メッセージカードを受け取ったお友達は、記載されているURLをアクセスし、ドリンクチケットを受け取ることができます。
    スタバ11




いかがですか?贈ったドリンクチケットは最大500円までのお好きなドリンクを楽しんでもらえます。
ちょっとした「ありがとう」や「お疲れさま」の気持ちを込めて、コーヒー好きなあの人に贈ってみませんか?

お誕生日ランチ@山ぶきの里

私、竹村には姉がいますが
誕生日が1週間しか違わないため
毎年この時期に母がお赤飯を炊いてくれます。
今年も朝からせっせとお赤飯を炊いてくれてました。
ありがとう

そして今年はお赤飯プレゼントだけではなく
ランチいこか〜と誘ってくれて
母がよく行くお勧めの「山ぶきの里」にいってきました!

場所は千早赤阪村の山奥にあります。中津原という場所です。
車をふもとに停めていざランチへ〜!
img1

img2

img3

img4

img5

img6





↓↓↓ほっこりしたい人、予約していってみてください!↓↓
br_decobanner_20101221164005

LCCで旅しよう

lccキャッチアイ


最近はやりの「LCC」、皆さんは乗りましたか?
私はまだ乗ったことがないのですが、LCCについて調べる機会があったので、ご紹介しようと思います。



LCCとは
ローコストキャリア(Low Cost Carrier)の略称で、
効率的な運営により低価格の運賃で運航サービスを提供する航空会社のこと。
格安航空会社とも呼ばれる。


日本ではピーチやジェットスターなどのLCCがあり、CMなどで名前をご存知の方も多いと思います。
ローコストキャリアというだけあって、運賃が安いかわりに機内サービスや座席指定が有料だったりと、
通常の航空会社とはさまざまな違いがあります。


LCCの主な特徴
・チケットのご購入はインターネットが安い(電話予約は手数料がかかる)
・機内に持ち込まない手荷物、座席指定、機内サービスは有料
・キャンセルや変更に伴う手数料が高い
・飛行場によってはターミナルが別だったり、乗降するのに滑走路を直接歩くこともある



■座席指定は有料
名称未設定-3
同行者と隣り合わせで座りたい場合は、オプション料金を支払って座席指定する必要があります。
LCCの座席は狭い場合が多く、体が大きい人は他の座席より足元が広いシートを予約するのがおすすめ。
インターネットでの事前予約は250円〜、当日だと割高になることが多いです。

ピーチ
インターネット予約は250円〜、当日は460円〜

バニラエア
インターネット予約は300円〜、当日は700円〜
※バニラエアは関空就航はしていません。



■機内に持ち込まない手荷物(受託手荷物)は有料
名称未設定-2
JALやANAは20kgまでは航空券の料金に含まれていますが、LCCは基本的にオプションで有料になります。
重量や路線によって料金が変わることもあるので、事前に調べておく必要があります。

ピーチ
路線や個数によって料金が変動。インターネットでの事前予約が一番お得で、電話予約や当日支払いは割高になる。

ジェットスター
重さによって料金が変動。インターネットでの事前予約が一番お得で、電話予約や当日支払いは割高になる。

他にも機内食やドリンクは有料だったり、毛布などの貸出はなかったりなど、
できるだけコストダウンになるような工夫がされています。



■関西空港からLCCに乗る
名称未設定-4

初めて知ったのですが、現在大阪でLCCが就航しているのは関空だけなんですね。
関空のLCC専用オフィシャルサイトでは、LCCの比較や利用ガイドなど、詳しく紹介されています。

関空オフィシャルサイト さぁ、みんなでLCC旅

関空でピーチを利用する方は、専用の第2ターミナルビルを使うので、
フロアガイドやショップ情報が掲載されているこちらも見ておきましょう。
KIX第2ターミナルビル

関空って大阪市内からだとちょっと不便ですよね。
朝一番の便だとなおさらです。
そこでこちらのサイトをご紹介。
漫画で学ぶ「関空の朝イチLCCに電車で向かうにはどの駅を何時に出ればいいか」



LCCは格安なだけあって、いろいろな制限はありますが
上手に使うととてもお得に利用できると思います。
座席が狭く長時間のフライトには向かない、
台風などのトラブル時の対応がイマイチ、と
いろいろなウワサは聞きますが、そこは安いなりということで
LCCに乗ったよ!と楽しめるくらいの気構えでいけば大丈夫なのではないでしょうか?


それではよい旅を!

和菓子の宝泉

いつも社長のネイルを美しく仕上げていただく
エリさんに手土産いただいちゃいました(^^)

前にもハロウィンのかわいい和菓子をもってきていただいたのですが
今回はそちらの和菓子屋さんのいちご大福を
いただきました
IMG_0190


シンプルなんだけどいちごがジューシーで餡はあっさりしてて
甘みと酸味のバランスがたまらない大福でした〜

こちらの和菓子やさんはデコケーキならぬデコ和菓子も
オーダーできるようで今度注文してみようかなぁぁぁと
思っている竹村でした。

堺の和菓子「宝泉」のFBはこちら


↓↓↓いちご大福だいすき〜。最初に考えた人ありがとう(笑)↓↓↓
br_decobanner_20101221164005

新年会ランチ&会議

こんにちは!
久々の長い休み、どうしていいのかわからずに図書館で本を借りていた清水です。
「永遠の0」読みたかったんですけど、予約待ち40人以上・・・あきらめました。


さて、例年のごとく忘年会ができなかった我が社は
新年会ランチに行ってきました。

場所はご近所の「 料亭こもだ 」さん。
お正月限定のレディース膳をいただいてきましたよ!

komoda


どれも優しい味で女性向き。
とってもおいしくいただきました。

個室もあり、ゆっくりできて、おすすめの料亭です。
お近くに来られた際はぜひどうぞ〜。
料亭こもだ


ランチ前には今年最初の会議もやり、去年の反省点、今年の抱負など
これからのオールウェイズのことをいろいろお話しました。
と、食べに行ってるばかりではないところも強調しておきます(笑)

我が社は今年12年目に突入いたします。
これからもますます精進し、皆さまに愛されるパソコンスクールでいたいと思っています。

本年もよろしくお願いいたします!

komoda2


今年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。
三が日はとても天気がよく参拝日和でしたね。
長いお休みで頭よりお腹がボケており
今日はお腹がグーグーなりますが
本年度も頑張りますので皆さまどうぞ
オールウェイズコンピュータサービスよろしくお願いいたします!
IMG_0160

本日より通常営業いたしております。

↓↓↓「飛躍のとし午年」いいことあるかな〜☆↓↓↓
br_decobanner_20101221164005

オールウェイズのプロフィール

Always computer se...

ギャラリー
  • ハロウィーンのおやつパン
  • 川中島白桃
  • ピオーネ
  • ピオーネ
  • バースデー和菓子
  • バースデー和菓子
  • ソラマメ☆そらまめ☆空豆
  • ソラマメ☆そらまめ☆空豆
  • ソラマメ☆そらまめ☆空豆
オールウェイズのつぶやき
人気ブログランキング
人気ブログランキング
記事検索
  • ライブドアブログ