こんにちは。

今日もご訪問いただき、ありがとうございます。


お風呂上がりに使うバスタオル。
大きくて分厚くて、洗濯に困ることありませんか?


我が家はバスタオルではなく、ずっとこれを使っています。
DSC02710_result



一般的なバスタオルとフェイスタオルの中間の大きさで、
男性ももちろん使えますが、
特に女性やお子さんにはピッタリのサイズです。

見せる収納ではないので、
誰のかが分かる方を優先して、
色は統一していません。
双子は共用でストライプ、私は無地のグレー。

主人のはこちら。
5月までお安くなっています!


主人は夜就寝前と朝トレ後の2回シャワーを浴びるので、
夜入浴後朝使う時まで一時的に干しておく場所に困っていました。
そこで見つけたのがスコープさんのタオル!
ハウスタオルにはループが付いているので、
お風呂から出て目の前の洗面所の壁に
無印のフックを取りつけて、そこにかけるようにしています。
(ちなみに壁紙はトイレに続き、こちらも大家さんのご趣味です。。)

DSC02715_result

これなら夜使ってすぐにかけておけるし、
朝もこのままシャワーから出たらすぐに使える場所にかかっているので、
動線もムダがありません。
朝使い終わったら、洗濯します。

サイズは私達のものより少し大きくなりますが、
普通のバスタオルよりはコンパクトで、しかも乾きが早いので、
夜と朝使う主人用にはちょうど良かったです。


ちなみに洗面所のタオルもハウスタオルです。(フェイスサイズ)
色はブルーかグレーのtwiggy柄にしています。

こちらもお安くなってます!


バスマットもtwiggyグレーを愛用しています。
乾きが早いので、毎日洗濯しています。
(写真だとブラウンぽく写ってしまいましたが、グレーです)
DSC02717_result

厚さもサイズもちょうど良いです!




キッチンの手拭きタオルは、ヒオリエさんのスタンダードサイズを
使っています。
お洗濯しても、ふっかふかで丈夫なタオルです。
DSC02713_result

キッチンの手拭きタオルは毎日頻繁に使って消耗が激しいので、
ハウスタオルではなく、コスパの良いヒオリエさんにしています。
ヒオリエさんのグレーのストライプ柄、シンプルで大好きです。



タオルかけはKEYUCAです。
スッキリしたデザインで、お気に入りです^^


収納は、無印のワイヤーバスケットを使って
DSC02709_result

洗面所の棚に収納しています。
DSC02707_result

写真に写っているのは洗い替えの分。
毎日洗濯するので、各2枚ずつを交代で使っています。
サッと取り出せるように今使っているものだけにして、
新しいストックは別の場所に置いています。
朝洗顔の後にここからまとめて取り出して、
各場所のタオルとキッチンクロスを取りかえています。

以上、我が家で使っているタオルのご紹介でした。

毎日何枚も洗濯するタオル。
干すスペースや、時間も限られているので、
サイズや乾きやすさなど、場所に関係なく、
なるべく効率の良いものを選んで、
毎日気持ち良く使えるといいですね!


にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)
にほんブログ村テーマ わが家のタオル・クロス(ふきん)へ
わが家のタオル・クロス(ふきん)
にほんブログ村テーマ リピート購入しているものへ
リピート購入しているもの



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
よろしければ「読んだよ」の合図に
下のバナーをポチっとしていただけると
とても嬉しいです。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村