胸部のCT撮影でした。
来週は腹部のCT撮影です。
CTのときに遣う造影剤はぜんそくとかの人には合わないらしいのですが
のどをやられて咳してる自分は大丈夫なようでした。
造影剤を注射されると一瞬、喉から鼻の奥にかけて薬くささがふわっと漂うのよね。
病院の近くで主治医その2さんがいたのですが、誰かとおしゃべりしてたので、挨拶しないで通りすぎちゃった。こっちは帽子を深く被ってたから気づかなかっただろうし。

しかし主治医多すぎ。
入院時の主治医MG先生(ただいまアメリカで研修中)
入院時の主治医その2ちゃん
入院時、書類上だけの主治医はイケメンJP先生
通院の担当はMT先生(その前はSK先生)
会社の近所のクリニックはKK先生

ちなみにこのイニシャルは微妙に頭文字じゃないんですけどね。
鍼の先生が体の余分なもろもろを出しやすくしてくれたらしく「水分をたくさん摂ってたくさん出してください」と言ったと思ったら
クリニックのKK先生が咳止め出してくれたときに「この薬は便が硬くなるので水分をたくさん摂って下さい」と言い、
今日はCTで造影剤を注入されて「水分を摂って薬をどんどん出してください」と、いろんな方に水分を摂るように言われてしまったので、
英記茶荘の通販でお茶を購入。
ルピシアの通販もそろそろ1年経っちゃうから買わないと。

帰りに母が「あの四角くておいしい煎餅を買ってきて」って言うからなんだかわからないままに適当に煎餅を買ってみたけど、どれも違ったらしい。
お店は合ってるんだけど。

姉が遊びに来てくれていたのに病院でほとんど会えなかった。
海外に行っていた義兄からお土産いただきました。
ソーセージと生ハムと腕時計。
生ハム!!! メロン買ってこなくちゃ!