日本オルウィッツの業務ブログ

総合ビルメンテナンスの有限会社日本オルウィッツの日々業務や求人の情報ブログ。

2016年08月

こだわり!?

おはようございます、日本オルウィッツです。

身内の事で恐縮ですが、弊社にはこだわりの人がいます。
細かいのではなく、こだわりの人です。

そんなこだわりの愛用品がこちらのヘッドフォン!
ケース付きのヘッドフォンなんて初めて見ました

DSC_0022

ポリッシャーの使い方では無駄なくムラなくはもちろんのこと、電気コードのさばき方にもこだわります。
万が一にも後ろに人がいるかも知れないと、後ろ足でさばいたりしません、常に手で巻き取りながら、作業を進めます。
そもそも、足でさばくなどみっとも良いことではないと言い切ります。
なのでポリッシャーの研修は、片手で意のままに操れるようになることが目的となり、難易度が高いです。。。

そんなこだわりの人は、今日もこだわりを持って作業に就いてます。


(光)



台風

おはようございます、総合ビルメンテナンスの日本オルウィッツです。

弊社の最寄駅、都営大江戸線光が丘は緑が多い素敵な街並みです。
広くて歩きやすい歩道を覆う樹木のおかげで、小雨ていどなら傘なしでも大丈夫。
ところが…台風となると話は違います。
強風に煽られて、葉や折れてしまった小枝が落ちていたり します。

この後、東北地方へ進路を向けているようです。
十分お気をつけ下さいませ。。。


(光) 

美観維持におススメです!

おはようございます、日本オルウィッツです。

美観維持清掃のチラシができました
オフィスはもちろんのこと、飲食店やクリニック等商業店舗のクリーニングです

タイルのワックス施工の目的はピカピカにするだけでなく、床材の保護も目的なんです。
人が多く歩く部分は、ワックスがこすれて砂やホコリなどで床材を傷つけて曇りやくすみの
原因になってしまうんです。床材の張り替えなど大事になる前に年に数回のワックス施工を
お薦めします

他にもじゅうたんのシミ取りや換気扇、厨房のグリストラップなど商業施設のクリーンアップに
対応いたします

普段の清掃では気づかないホコリや汚れも、お客様は意外と見ているもの…
美観アップでお客様にも気持ちのいい空間提供を

bikanblog
お見積りは無料です、ぜひご相談下さい
03-6915-9015
お気軽にお電話ください。

(光) 

エアコン清掃

おはようございます、日本オルウィッツです。

エアコン清掃のチラシができました

イヤなニオイがする、効きが悪くなった、うるさくなった等々、汚れが原因のエアコントラブルは色々とあります

天井埋込タイプの場合、排水パイプにホコリや汚れが詰まってしまい、ポタポタと水が降ってくるトラブルも起きたりします

airblog

定期的な分解洗浄は、悪臭や汚れを取り除くだけではなく機械の寿命も伸ばし、
中・長期目で見れば、実はかなり経済的だったりします

お見積りは無料です、ぜひご相談下さい

03-6915-9015

お気軽にお電話ください。

(光)

職業体験

おはようございます、日本オルウィッツです。

私たちの作業現場に地元中学生が『職業体験』に来ています。 

私の中学生時代にはなかった課題なのですが、正直受けてみたかったですね。

生徒さん達にとって良い体験・思い出になるように、私たちも頑張りますっ


(光)