こんにちは、アリアです!

サプライって自分の好きなもので揃えると、ポケカがより楽しくなりますよね。今回は私が今使っているダメカンケースの紹介をしていこうと思います!
ダメカンケース1
これが私が使っているダメカンケースと、それを入れているポーチです!

ダメカンケースは、ポケモンセンターで売られているラムネ菓子のケースを使っています。キラキラしていて綺麗ですし、何よりもデザインが可愛いので結構気に入っています♪

ポケセンでは時期によって色々なデザインのケースに入ったお菓子が売られるので、自分の好きなデザインのケースを探すのも楽しいですよ!
ダメカンケース2
こんな感じでダイス用、10ダメカン・GXマーカー・コイン用、50100ダメカン・特殊状態マーカー用で分けています。基本的にはダイスはあまり使っていませんが、ダメカンを忘れてきた人に貸すときやバラ撒き系のデッキに当たったときに使うので、ダメカンと併せて持ち歩いています。ちなみにGXマーカーとコインも予備を持ち歩いているので、いつでも貸し出せる状態になっています()
ポーチ表
このポーチは、ITS'DEMOで買ったものです。先程のダメカンケースを3つ入れても余裕があるくらいの大きさになっています。イラストがすごく可愛い!

ITS'DEMOではポケモンとコラボした商品を販売することが多い気がします。そのたびにお店に行って、何かしらお買い物をしてしまいます()

今回はダメカンケースを紹介していきましたが、他にもポケモン関連のサプライはたくさんあります!今後も私が使っているものを少しずつ紹介していこうと思っています!