こんにちは、アリアです!

映画『名探偵ピカチュウ』に登場するポケモン達が収録された、ムービースペシャルパック『名探偵ピカチュウ』が公式サイトで公開されました!

 

今回は、426日(金)に発売される『名探偵ピカチュウ』に収録されるカードを紹介します!

 

 

①名探偵ピカチュウ
名探偵ピカチュウ

映画の主役。難しい顔をしているので推理しているシーンかもしれませんね。

持っているワザは、山札を上から見てその中の好きなカードを持ってこれる「めいすいり」。1エネで使えるので、事故防止になったりその後の展開をスムーズにする手助けができるかもしれませんね!

 

 

②ゲッコウガGX
ゲッコウガGX

特性「しんしゅつきぼつ」が強いなと個人的に思っています。

手札がこの「ゲッコウガGX」だけの場合、直接ベンチに出すことができます。上手くいけば、最初の番から2進化ポケモンである「ゲッコウガGX」を出せちゃいますね!「アクアパッチ」と組み合わせたら、ワザの準備もバッチリできそうです。

 

「かすみぎり」は弱点・抵抗力・相手のバトルポケモンにかかっている効果を計算しないので、実際に対戦で使うときはダメージ計算を間違えないように気を付けましょう。

 

 

③リザードンGX
リザードンGX

個人的にこのリアルなリザードンのイラストは結構好きです。

メインの攻撃ワザを使うのに5エネ必要になりますが、デメリット無しで200ダメージを連発できるのは強そうですね!

 

「ヒートバーンGX」はダメージを与えるだけでなく、相手の場のポケモン全員のエネルギーを1個ずつトラッシュするので、相手のテンポを落とせるかもしれませんね。

 

 

④ミュウツーGX
ミュウツーGX

「テレキネシス」はベンチポケモンも選べるので、HP50以下のポケモンを先に倒してしまうこともできますし、HPが高いポケモンに先にダメージをのせておき他のワザで倒せるようにすることもできますね!

 

「サイキックノヴァGX」は次の相手の番でワザのダメージを防ぐことができるので、相手のベンチに強力なポケモンが控えているときに使っていきたいです。

 

 

現在公開されている『名探偵ピカチュウ』のカードは以上となります。

公式の情報によると、この『名探偵ピカチュウ』は1BOX買うとパックに収録されているすべてのカードがゲットできるそうです。他のポケモン達がどういうイラストで収録されるか楽しみです!