こんばんは、アリアです!
いよいよ明日、CL京都が行われますね。前回の千葉が出れなかったので、今回参加できてすごく嬉しいです。久しぶりに遠征をします。一応、仕事の休みも取れたので2泊3日での旅になります。

今回は、私の京都旅のレポートを書いていこうと思います。今日は1日目なので、明日と明後日も続く…かな?


1日目はそこまで観光とかしようと思っていませんでした。練習量が足りなさすぎてめちゃくちゃ不安。実は、不安になりすぎて少し寝不足でした(笑)

こういうことはよくあるので、のんびり行ければいいかなと思い、お昼くらいに京都に着く新幹線で向かうことにしていました。


相棒のサーナイトと一緒に新幹線に乗りました!一人で新幹線に乗るのも久しぶり。
思えば、京都って中学生のときの修学旅行以来なんです。当時は時間が足りなくて見れなかった所も多かったですし、急いで見たのであまり記憶に残っていません。CL京都が終わったらゆっくり色々な所を見に行きたいな。


お昼に京都駅に到着!無事につけて良かった!
観光はしなくていいかと思っていたのですが、どうしても行きたいと思っていた場所がありました。


そう、ポケセンです!1日目に行っておきたいなと思っていたので、来れて良かった!
ピカチュウ可愛い!ホウオウかっこいい!

1
そしてルギアもなかなかの迫力!こういうのっていいね!

ポケスペとコラボしたスタンプラリーもやっていたので、参加しようと思いスタッフさんから台紙を貰いました。私がCL京都に出ることを話したら「明日、頑張ってくださいね!」と応援してもらえました。めっちゃ嬉しかった!

3
ポケセンと下の階にある本屋さんでスタンプを押してきました。残りは3日目に頑張って集めようかな。


これ!欲しかったやつ!!
ポケセンヨコハマで買おうと思ったら売り切れててショックだったけど、ポケセンキョウトで買えて良かった!

チームメンバーとの待ち合わせもポケセンにしていたので、しばらく待って合流しました。結構長く待っていたので少し疲れました(笑)

4

チームメンバーとのお昼ごはん!ポケセンキョウトの下の階にある「かつりき」さん!写真に自分の手が写り込んでるのに全く気付かなかった…
カツ食べるのは久しぶりかもしれない。ロースもいいけど私はあっさりしたのが好きなので、ヒレカツにしました。そういえば、このお店では「ヒレカツ」じゃなくて「ヘレかつ」っていうらしいです。

おなかもいっぱいになったところで、チームメンバーと練習!デッキの回し方は確認できたので、あとは当日事故らないことを祈るばかりです。事故りやすいんだよね、このデッキ(笑)

私は会場近くのホテルを予約していたので、そこに向かって移動しました。バス乗り場がわからなくて1本逃したから、次のバスが来るまで20分待ったよ…

最寄りのバス停を降りて少し歩くと、ホテルがありました。バス停からは迷わず行けて良かった!


シングルルームで頼んだはずなのに何故かベッドが2つ(笑)まぁいっか。泊まるのには全く問題なし!


夜ご飯を食べに行った帰りに会場を下見。結構方向音痴なので、場所の確認をしないで当日を迎えるのがちょっと怖かったんです(笑)でも、しっかり場所を覚えられました!これで明日は大丈夫だと思う!

5
デッキ登録もOK!さあ、いよいよ明日が本番だ!あまり気負いすぎずに楽しむぞ!