こんばんは、アリアです!

今日は、公認自主イベント「煌めくきゅうり杯」に参加してきました!今回はその参加レポートになります。JCS前なのであまり詳しいことは書けないので、その点はご了承ください。

 

あと、写真撮るタイミングを逃したので、そこも多めに見てもらえると助かります()

 

会場内 

会場はバトロコ横浜伊勢佐木町!参加者は私を含めて58人だったと思います。

 

今回は、開催まで1週間を切ったJCSに向けた練習の場にしたくて参加を決めました。あとは『ミラクルツイン』発売後のイベントだったので、新弾のカードを使ったデッキを色々見れたらいいなと思っていました。

 

使用デッキはJCSで使う予定のものなので、詳しいことは書けません。なので戦績だけ簡単に書きます。

 

 

1回戦目:パンプジン 4-6×

2回戦目:ミュウミュウ入りレシリザ 0-3×

3回戦目:ヤドコダ 6-3

4回戦目:サナニンフ 3-6×

5回戦目:アロキュウゲンガーミミッキュ 4-6×

6回戦目:ジラサン 6-1

 

 

この戦績だけ見て、私が何のデッキを使ったか分かる人がいたらスゴイと思います()

 

2戦目は手札事故でほぼ何もできずに終わったので仕方ないのですが、他の試合はプレミがいくつかあったので、その点は反省しています。

 

最終成績は2-448位。下から数えた方が早い…。でも、環境デッキや新弾のカードと実際に対戦できたので、JCS前の良い練習になりました!


IMG_9798 

参加賞は『ミラクルツイン』1パックとオーガナイザープロモ1パック!ちなみに、オーガナイザープロモは「ポケモン通信」でした。

 

今回はあまり勝てなかったのですが、「デッキにこのカードを入れた方が良さそう!」「この盤面だったらこの動きをすると勝てるかも」というような一人反省会(?)をしたので、JCSでは少しでも多く勝てるように頑張りたいと思います!

 

最後になりますが、主催のキュウさん、ちくわ陽炎さん、参加された皆さん、今日はありがとうございました!