こんばんは、アリアです!

今日はPJCS2日目の参加レポートになります。会場内を見て回ったりサイドイベントで遊んだりしたので、簡単にまとめようと思います。

 

ニドクイン配信 

1日目はやっている余裕がなかったので、まずは配信されているニドクインを貰いました。(光って見づらくなってしまった…)実はゆるーくゲームもやっているので、3DSも持ってきていました。ウルトラサン・ムーンどちらも持ってきたので2匹ゲット!


決勝 

サイドイベントに参加する前に本戦勢の試合をちょっとだけ覗いてきました。強いプレイヤーが上位を目指してバトルしている姿は凄くカッコ良かったです!私自身BO3は何回かやったことあるのですが、最近はやる機会がなかなか無いので、またやってみたいなと思いました。


スペシャルカップ 

スペシャルカップはすでに受付時間内に定員になってしまったようなので諦め…。でも凄く楽しそう!!


4人リーグバトル 

比較的空いていたので、まずは4人リーグバトルに参加することに!エクストラのデッキも持ってきていましたが、スタンダードでやることにしました。総当たり戦をやって21敗!ちなみに使ったデッキは本戦で使ったフリーザーヌオーです。


ステージ 

ちょっと休憩も兼ねてステージへ。(この写真はイベントが始まってすぐに撮ったものです)

ちょうどゲーム部門の様子が映っていました。あまりダブルバトルはやったことないので、どんなポケモンが強いかは分からなかったのですが、上手くワザが決まったときに歓声が起きたりして、みんなが盛り上がっていました。見ていてゲームももっとしっかりやってみようかなと思いました!

 

お昼ごはんを食べて、Twitterのフォロワーさんと合流。3on3に参加してきました!個人成績としては微妙な感じだったけど、チームでの勝ち数はかなり多かったです。3回参加して1回は1戦目で負けたのですが、2回目、3回目はチーム3連勝!ここでプレイポイントをがっつりゲットできました!


景品 

アンケートも答えて合計22ポイント貯められたので、「ネクロズマGX」、「ブラッキーGX」、「ジラーチ」とオリジナルシールを貰ってきました!大満足!!


これで私の
PJCSは終了です。本戦は勝ち越すことができずに少し悔しい思いをしましたが、この2日間で楽しい思い出がいっぱいできました!!