こんばんは、アリアです!

 

今日は、ミュウツーHR争奪戦に参加してきました!この日は約3週間ぶりにポケカをしたのですが、シールド戦を楽しむことができました!

 

今回はその参加レポートになります。写真を撮るタイミングがなかなか無かったので、文章ばかりになっていますが、その点ご了承ください。

 

ミュウツーHR争奪戦@アメニティードリーム横浜店

参加人数は32名。予選は41グループでの総当たり戦で、グループ1位の人が決勝トーナメントに行けるというものでした。

 

知っている親子プレイヤーさんがいらっしゃっていたので、始まるまでの待ち時間で談笑。お店に着いたときは少し緊張していたのですが、たくさんお話ができたので緊張がほぐれました。お話できて助かりました。

 

パック開封をしてデッキを組んだのですが、GXが「リザードン&テールナーGX」、「フシギバナ&リザードンGX」、「アローラペルシアンGX」の3種類。めっちゃ迷うやつやん…。

 

悩んだ結果、「リザードン&テールナーGX」と「フシギバナ&リザードンGX」をメインにしたデッキを組むことにしました。「アローラペルシアンGX」も使いたかったな。

 

予選の対戦結果は3戦全勝!!ここまで勝てるとは思っていなかったので、3戦目が終わったときは少し手が震えていました()普通の大会やイベントでも決勝トーナメントなんて行ったことなかったので嬉しかったのですが、緊張もしてきました。

ミュウツーSR
決勝トーナメントの前に「ミュウツーGX」のSRが配られました。キレイ!!

 

決勝1回戦目は「フシギバナ&ツタージャGX」の特性「かがやくつる」の選択先を「アローラニャース」にするか「ズガドーン」にするか非常に悩み、「ズガドーン」を選んだがために、お相手の「アローラペルシアンGX」に攻撃を許してしまい負けてしまいました。残念…!


デッキ 

今回使ったデッキがこちらです。GXポケモン以外は12エネで動けるもののみを採用しました。「リザードン&テールナーGX」で直線的に攻めるも良し、「フシギバナ&ツタージャGX」のGXワザや「ギャロップ」、「ズガドーン」でばら撒いてサイドを取っていくも良し。そんなデッキに仕上がりました。使っていて楽しかったです♪

 

 

決勝1回戦目で負けてしまいましたが、久しぶりにポケカの対人戦ができましたし、デッキ構築や実際の対戦も凄く楽しめました!また機会があれば参加しようと思います!

 

対戦してくれた皆さん、ありがとうございました。