こんばんは、アリアです!

7月分開催のミュウツーHR争奪戦が盛り上がっていますが、明日から8月分の受付がスタートします!7月分の受付と違う部分があるので、今回はその点も含めて参加方法を改めて紹介したいと思います。

 

 

8月分の事前受付は抽選!

タイトルにも書きましたが、8月分のミュウツーHR争奪戦は抽選になります。

先月は先着順での受付だったのですが、受付開始直後から長時間にわたり、プレイヤーズクラブに繋がりにくい状況が続いていました。

 

私は受付当日は仕事で遅くに帰ってきたのですが、それでも繋がらなかったことにかなり驚きました。たまたま深夜に目が覚めたときにプレイヤーズクラブを見てみたら繋がったので受付ができたのですが…なかなか大変でしたね()

 

今回はそのような状況を考慮しての抽選になったみたいです。毎回の状況を見て次に活かそうとしてくれる公式には感謝ですね!

 

 

抽選応募はプレイヤーズクラブから!
プレイヤーズクラブ画面

この点は前回と同じですね。プレイヤーズクラブで抽選応募をします。アカウントを持っていない人は、今のうちに作っておきましょう。ちなみに、写真には北海道・東北・北陸・東海の店舗分のものが映っていますが、この下に関西や関東もちゃんとあります。

開催店舗はこちらで事前に確認しましょう。

 

受付期間は719日(金)19:00723日(火)19:00までです。参加したい人はこの期間内に必ず受付を済ませるようにしましょう。

また、抽選に参加できるのは1会場のみです。受付をしたら、あとは当選することをひたすら祈りましょう。

 

 

抽選結果の発表日は開催日によって違う!

抽選の受付期間はどの会場も共通なのですが、抽選結果は争奪戦の開催日によって異なります。日程は以下の通りです。

 

82日~84日開催分→726() 17:00発表

85日~91日開催分→82() 17:00発表

 

84日(日)までに開催される分だけ早めに結果が分かります。前回と同様にメールが来る可能性が高そうですが、もし来なかった場合はプレイヤーズクラブで確認しましょう。

 

 

以上が8月分の争奪戦への参加方法になります。

もし抽選に通らなかったとしても、当日枠を設けている店舗もあるので、シールド戦を楽しみたい人は当日枠も含めて参加してみてください♪