2005年03月22日

そして2連敗

大会名称:青梅市社会人リーグ(2部)
日  時:平成17年3月21日(月・祝)
会  場:東原グランド
対戦相手:ES-OME
結  果:0−5
ひとこと:思ったほどのレベルではなくて、個々のレベルはALZAに比べると
      高いものの決して勝てない相手ではないとがわかった。
      内容的にはチャンスもあったし、得点が獲れなかったのは残念。
      やはり、サイドから攻めるとかチーム内での約束事が明確になっ
      ていないのが原因かも。。。守備のときも、どこまで自由にやら
      せてどこから取りに行くというのが明確でなかった。
      あと気づいたことは、相手ボールのときにトラップしてルックア
      ップする瞬間に必ずボールを弱冠強く蹴り出すというところをも
      っと積極的に狙っていきたかった。
      これで開幕2連敗となってしまいましたが、まだまだ始まったば
      かりです!
      頑張っていきましょう!!  
Posted by alza at 17:22Comments(5)TrackBack(0)

2005年03月16日

青梅リーグ開幕!

大会名称:青梅市社会人リーグ(2部)
日  時:平成17年3月13日(日)
会  場:河辺下グランド
対戦相手:ロッキー
結  果:2−5
ひとこと:今日はコメントのしようがないね。
      確かにロッキーの数人はうまかったけど、全ては誤審によってゲ
      ームがメチャクチャにされた。日●超●というチームが審判だっ
      たはずなんだけど、主審・ライマン全てが適任でなかったように
      思う。「戻りオフサイド」の局面で、オフサイドラインにいた攻
      撃側がDFラインに戻ってもいないのに、しかもボールに直接関
      与しているにもかかわらずプレーを続行させるなどなど。。。
      そして抗議した選手にイエローを出す始末。まずそのお粗末な審
      判団にイエロー(もしくはレッド)を突きつけてあげたほうが良
      かったのでは。
      確かに最初のうちは「シロートのサッカーだから、審判もシロー
      トだし多少の誤審は認めるよ」くらいな感じで両チームは認めて
      いたけど前半半ばくらいには「この審判やばいよね?」と両チー
      ムで言い合う始末。
      とにかく、今日の審判はいままでのレベルを超えたとんでもない
      審判だった。仮にも2部に所属しているチームのレベルのジャッ
      ジではなかったということ。これについてはもちろん理事会で抗
      議をします。  
Posted by alza at 10:16Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月01日

残念ながら3回戦敗退

大会名称:青梅市市民大会3回戦
日  時:平成17年1月30日(日)
会  場:東原グラウンド
対戦相手:バナナ
結  果:0−1
ひとこと:前半は超守備的な布陣4−3−2−1(杉ちゃん考案)でバナナ
      を押さえる作戦。うまく機能していたが、前半の半分を過ぎたあ
      たりに味方のゴールキックを拾われ失点。前半の守備の綻びはそ
      れだけと言っていいくらいバナナを押さえ込んだ。
      後半、さくっちょ⇒としぼう、みなとちゃん⇒とっくんとメンバ
      ーを入れ替えても機能していた。が、いかんせん守備的布陣の為、
      攻撃に人数をかけられず無得点のままタイムアップ。結局バナナ
      のゴールネットを揺らすことは出来なかった。
      負けはしたが、戦術を徹底すれば平均年齢が高いALZAでも充
      分やっていけることを証明できたと思う。これを経験に今期のリ
      ーグが3月6日に開幕予定なので上位に食い込めるような戦いを
      したい。
       
Posted by alza at 22:33Comments(3)TrackBack(0)

2005年01月17日

苦戦の末、2回戦突破!!

大会名称:青梅市市民大会2回戦
日  時:平成17年1月16日(日)
会  場:東原グラウンド
対戦相手:日立超L
結  果:0−0(PK3−0)
     ALZA先行
     1番目まき○   敵×
     2番目としぼう○ 敵×
     3番目ハマ○   敵×
ひとこと:雨の為、ゲーム内容についてはコメントなし。
     PK戦ではキーパーのシンジが大当たり!
     1・3人目をスーパーセーブで見事おいしいとこどり!!
     次のバナナ戦、勝ちたいねぇ。  
Posted by alza at 12:37Comments(1)TrackBack(0)

2005年01月11日

2005年 活動開始!!

大会名称:青梅市市民大会1回戦
日  時:平成17年1月9日(日)
会  場:東原グラウンド
対戦相手:フーリガン
結  果:8−0(勝利)
得  点:キサイチ、ハマ2、としぼう2、ながちゃん、恩ちゃん、まき
  
Posted by alza at 00:17Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月10日

FC_ALZAです!!

東京都青梅市で活動するサッカーチームです!!
ヨロシクお願いいたします。

練習試合の対戦相手、新メンバー、マネージャー随時募集してます。希望する方はコメント(トラックバック)をお願いいたします。

  
Posted by alza at 23:58Comments(1)TrackBack(0)