( ノ゚Д゚)こんばんわ

遂に捜し求めていた青い鳥に出会えたものです。

青い鳥って言うか、インプレッサですがね。(゚∀゚)アヒャ

探す事約一年。

納車まで待ちに待たされ一ヶ月。

ナンバーは隠してありますが、スバル的なアレが付いています。

↓アレ

ちなみに、一昨日、同じナンバーの同じ車種が、ヤマダ電機で発見。

思わず、「アレ?ココに停めたっけか?」と混乱したw

とりあえず、納車のインプレッション的な感想。

まず、デカイリアウイング!!

マフラーも良く見りゃ社外品の大口径!!

( ̄O ̄;) ウォッ!迫力満点です。

後の車に威圧かけています。

それでいて、自分のルームミラーにも威圧かけていますw

ゴールドホイールの奥に控えるのは

ブレンボ製のブレーキキャリパー!

コイツのおかげで、17インチタイヤ履くはめになっています。

安く見積もって1本3万×4つで、怖い事に…。

(とりあえず冬タイヤオマケで付いていたので一安心。

ε-(´∀`*)ホッ

ブレーキパットの交換も4つで8万とか…。

ブレーキ踏むと、一回いくら財布からお金が飛んでいく事やら…。

とは言え、めっさ効きは良いです。

公道ではオーバースペックと言わざるを得ないですが、止まりたい時にキッチリ止まれるのは安心です。

(バカスピードだせるだけにね)

んで、運転席周り。

めっけもんなのは、HDDナビ付いていました!

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

ただ、取扱説明書は付いておらず(´・ω・`)ショボーン

世間では『内装は貧相』との噂ですが、私的にはコレで十分!

エルグランドと比べるのはアレですがね…。

ただ乗っていて楽しいのはコッチさね。

インパネ周りは、レーシー!

イグニッションを回すとメーター針が一気にMAXまで指して、また戻り、中央のSTiの文字が浮かび上がります。

「これから走るぞ〜!」って気合が入ります。

変っているところは、タコメーターが中央でスピードメーターは端っこ。

まぁ。タコメーター見ながらシフト操作するからいいんだけど、コッチばかり気をとられていると、法規スピードクソ喰らえ!になって危ないw

設定しておくと、任意の回転数になると、中央のランプと音で、「そろそろシフトチェンジですぜ〜!」って(喋りはしないがw)教えてくれます。

あと、路面温度が表示されます。

暑さや寒さでタイヤの粘りを確認するんですかね?

玄人向きの装備です。

他にも、インタークーラー冷却スプレーとか、DCCDとか付いています。

乗る人間以上の装備ですw

これ使い日は来るのか?w

ミッションは6速。

クロスミッションなので、左手忙しいです。

無論STiにオートマなんてヌルイものはありません!

ちなみにバックは、ミッション下のリングをを引き上げて入れます。

(間違ってRには入らない様にしてある。)

とりあえず、こんなとこです。

気が向いたら、走りの感想など書きたいです。