またまた遊戯王記事。


本日新パック発売ですが、自分は欲しいものがなかったので今回はスルーです。


WAT
それはさておきWWAF蟲惑魔だ!

追記ページへ続く
↓↓↓
・WWAF蟲惑魔レシピ
▼△▼△▼遊戯王デッキレシピ▼△▼△▼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
デッキ名:【WWAF蟲惑魔】
メインデッキ:40枚
エクストラデッキ:15枚
サイドデッキ:0枚
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 モンスター 】21
アーティファクト−デスサイズ ×2
アーティファクト−ベガルタ
アーティファクト−モラルタ ×2
ティオの蟲惑魔 ×2
トリオンの蟲惑魔 ×3
ライオウ ×3
増殖するG ×2
WW−アイス・ベル ×3
WW−グラス・ベル ×2
WW−スノウ・ベル

【 魔法 】7
アーティファクト・ムーブメント ×3
ブラック・ホール
強欲で謙虚な壺 ×3

【 罠 】12
アーティファクトの神智 ×3
奈落の落とし穴 ×2
強制脱出装置 ×2
時空の落とし穴
狡猾な落とし穴
砂塵の大嵐 ×2
神の宣告

【 エクストラ 】15
ガガガザムライ
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
フレシアの蟲惑魔
励輝士 ヴェルズビュート
鳥銃士カステル
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.39 希望皇ホープ
アーティファクト−デュランダル
セイクリッド・プレアデス
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
A・O・J カタストル
クリアウィング・シンクロ・ドラゴン
WW−ウィンター・ベル
クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン

【サイドデッキ】0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


例によってサイドなし。
うららは再販したら買う【定期】
【HAT】ならぬ【WAT】です。
よくあるAF蟲惑魔にWW出張セットを突っ込んだ感じです。
対高打点が苦手でライトニング頼りなAF蟲惑魔に、
WWの耐性持ちクリスタルというエースを投入してそれを補う形となっています。


アイスベルとグラスベルの風属性制約はトリオンにもAFにも関係なく、
共存が簡単なのが良い感じです。
しかし強謙&ティオとの兼ね合いは悪いですね。
でもまあ前者はそもそも揃うか微妙なところですし、
後者はEXゾーンの関係があるのであんまり気にしなくて良いかな?

WW達は召喚権を使わないので、
そこにトリオンかライオウを出してAFと罠を伏せ、
耐性持ちクリスタル+嫌がらせの布陣を作っていきます。
アイスベルを引けるかは運なのであんまり期待はできませんが、
引けなかったらいつものAF蟲惑魔として戦うのみです。

ランカも入れたかったけど枠が・・・
リビデも入れたい・・・
底無しも・・・

と、まだまだ調整中です。
カテゴリ3つは強欲すぎたか。

蟲惑魔にWW出張・・・
既出だとは思うけどぜひ試してみてね!


こっちも明日のデュエル会でデビューさせてくるよ!
ではでは
ノシ