2013年06月01日

やしろステラパーク

51868ed0.jpg久しぶりのイベントです。
日時 6月1日、2日 10時〜16時
場所 やしろステラパーク(社中央公園)
おはりこねずみは2日の日曜日のみ出店いたします。
今回は小物を多数揃えました。
次週6月9日は姫路ばら園にてローズガーデンフェスタに出店します。


ama_de_casa at 01:18|PermalinkComments(0)clip!

2012年12月18日

doudouマーケット

日曜日はお疲れさまでした〜。

今回は2階だったのでお客さん来てくれるかな―と心配でしたが始まる時には並んでたのでやっぱりdoudouマーケットはすごい

ボアマフラーが人気でした。時間があればもっと違う柄でも作りたかったのですが・・。

TS3Q0153


TS3Q0154


でも、いつものことですが他のショップさんを見て回ったりお買いものするのが楽しみなんです
今回はシフォンケーキと多肉植物を買って帰りました。多肉、欲しかったんです

今年のイベントはこれにて終了。
来年の予定は全く決まっていませんが、何かあればちょこちょこ出たいなあと思っています。


ama_de_casa at 07:20|PermalinkComments(0)clip!

2012年12月16日

ボアマフラー

0fd1f0ac.jpg
018f8ebf.jpg
ギリギリで仕上げました〜。
パソコン開く時間もなかったので携帯からアップしてます。
明日(もう今日になるのか)、赤穂ハーモニーホールにて10時よりdoudouマーケットがあります。ぜひお越しください!


ama_de_casa at 00:25|PermalinkComments(0)clip!

2012年12月11日

タイガーコペンハーゲン

昨日、大阪に行く用事があったので、ついでにタイガーへ行ってきました

平日でもかなり混んでいると書いてあったので、もしかしたら無理かな〜と思いつつ行ってみると思ったほどまだ人は並んでなくて、15分ほど待ってお店へ入れました!その後はすごい行列になってましたが・・。
いざ入ってみると結構店内は狭く、くねくねと商品が陳列されているのでレジ待ちで並んでいるお客さんと商品を見ようとしているお客さんでごった返し、2Fなんかは酸欠状態でした

時間もあまりなかったので即決で商品をカゴに入れていき、レジ待ちで約1時間。
思うことは色々あるけど、とりあえず可愛い雑貨がゲット出来、満足満足
次の用事にもギリギリ間に合いました。

TS3Q0149


ランチョンマット、フック、エコバッグ、手袋、などなど。
こうやって見てみるとほとんどが子供用だな〜。
奥に写ってるフラミンゴは首を揺らしながらヨーデルを歌います子供のお気に入り。





ama_de_casa at 22:10|PermalinkComments(0)clip!

2012年12月01日

Vネックチュニック

先日保育園のバザーに行ったのですが、ママさん達の手作り作品がとっても可愛くて
まだまだ頑張らねば!と気合を入れて帰ってきました。

冬物を作ると言いながらなかなか時間がなく、やっと仕上がったのがこれです

TS3Q0138


フランネル生地で、色はもう少し淡い感じのパープルです。

もう少し生地が残ってるので、ボアと組み合わせたマフラーを作ろうかと思っています。


ama_de_casa at 23:36|PermalinkComments(0)clip!

2012年11月16日

バザー

今月末に保育園のバザーがあるので、昨日作品を提出してきました

手作りの作品だけではなく、お菓子やお惣菜など食べ物もオッケーだそうです。(食べ物は当日に提出)
私は料理がちと苦手なので、手作りの布雑貨にしました。

TS3Q0136

おはりこねずみのイベントでも何度か出品している携帯ケース。
子供が風邪ひいた時、喜んでつけてくれたマスク。
あと写真には載ってないですが、長財布が入るサイズのバッグインバッグ。

ちょっと時間がなくて少ないですが、また来年いっぱい作りま〜す。

次は、今年最後のイベント、12月16日のdoudouマーケットに向けて
あったか生地を使った子供服やボアを使った小物を作っていく予定です



ama_de_casa at 07:03|PermalinkComments(0)clip!

2012年10月10日

Autumn Market 終了〜

8日に行われたAutumu Market も無事終了しました!

初めての参加でしたが、ビンゴ大会があったりして主催者の方の気遣いが感じられるステキなイベントでした

121008_1033~02


121008_1034~01



6日のべっちょない市もそうでしたが、赤ちゃん連れのママさんがたくさん来て下さったので、ベビー服やベビーグッズがよく売れていきました。

また次回があったら参加したいです〜

ama_de_casa at 16:37|PermalinkComments(0)clip!

2012年10月09日

イベント終了〜

この3連休は2つも手作りイベントがあり、無事終了することができホッとしています

まずは6日のべっちょない市のようす。
121006_1037~02


121006_1037~03


今回はタープを購入して挑みましたが、組み立てがぶっつけ本番だったので悪戦苦闘
お隣の方に手伝っていただきながら組み立てました。ありがとうございました

タープの枠のところに子供服が引っかけられることに気づき、お客さまにもより見ていただきやすくなりました。
そのおかげか、たくさんの作品たちをお買い上げいただくことができ、とってもうれしい半面、8日のイベント用が少なくなり焦った焦った

もちろん7日はせっせと作って補充!

8日のAutumun Market のようすは後日アップしま〜す。



ama_de_casa at 11:41|PermalinkComments(0)clip!

2012年09月30日

雑貨たち

イベントまであと1週間。
せっせと作っております
先日紹介したバッグインバッグも増えました!

今日はおはりこ仲間が作った作品を紹介します。

120929_1817~01


たっぷり収納できるポーチ。
お腹を押すとキュッキュと鳴るうさぎさん。
オーナメント用のベル。チリンチリンと鳴りますよ。

10月6日 べっちょない市
10月8日 Autumun Market

よろしくお願いしま〜す



ama_de_casa at 09:09|PermalinkComments(0)clip!

2012年09月20日

バッグインバッグ

バッグインバッグを作ったのですが少し大きめ。
そのままちょっとしたお出かけにも持っていけます
中はファスナー付きの浅めポッケが仕切り代わりに付いてます

120913_2133~02


120913_2136~01


次はもう少し小さいサイズを作ってます。
イベントに持って行きまーす



ama_de_casa at 23:06|PermalinkComments(0)clip!

2012年09月13日

イベント情報

4月に仕事復帰してからなかなか更新出来ておりません

そろそろイベントに参加したいなーと思っていたところ、パタパタと決まりました

10月6日(土) 「べっちょない市」  場所:キャスティ21住宅展示場 10時〜17時

10月8日(祝) 「AUTUMN MARKET」 場所:東市民センター 10時30分〜15時
         ※主催はLumiere...さんです

12月16日(日) 「doudouマーケット」 場所:赤穂ハーモニーホール 

少しずつですが作品作ってます。ぜひお立ち寄りくださーい


ama_de_casa at 22:34|PermalinkComments(0)clip!

2012年04月23日

イベント出店予定

4月から私は仕事復帰、息子は保育園へ行くことになりました。
慣れるまで毎日バタバタ

なかなかミシンの時間がなくて焦りつつでもイベントに出店する予定を入れてしまいました!

5月6日(日) 船場御坊楽市  これはお馴染みです  前回までと出店位置が変わりますので「おはりこねずみ」を探してみてくださいね!

5月12日(土) 第7回べっちょない市  場所はキャスティです。 ここは初めてです

少しずつ準備しますので楽しみにしててください

ama_de_casa at 21:45|PermalinkComments(3)clip!

2012年02月08日

新作!子供服

最近、寒くて家に引きこもりがちですが、息子の昼寝の合間にするミシンが楽しくて楽しくて

パンツを作ると息子は試着したがり、部屋の壁にもたれてスタンバってくれますBlogPaint


120208_1709~01
デニムニットのハーフパンツ

今回は女の子用のブラウスも作ってみました
120205_2012~01
リネンのVネックブラウス

このブラウスは試着したがらない息子・・・


ama_de_casa at 23:41|PermalinkComments(0)clip!

2012年01月14日

子供服

2012年 あけましておめでとうございます。

といってももう半月も過ぎてしまいましたね

今年のおはりこねずみは以前からやりたかった子供服に力を入れようと思っています。

早速おはりこ仲間と作った作品たちを紹介。
レギンス 120107_1736~01

ワンピース 20120109205124

サロペット 120113_1154~02


この作品たちは3月の船場御坊楽市に出品しまーす。

ama_de_casa at 23:52|PermalinkComments(0)clip!

2011年12月26日

クリスマスケーキ

週末、ケーキは食べましたか?
今年は辻井にある「しもさん家」にしました

DSC01531_1


ダンナさまの弟家族のお家でクリスマスパーティをすることに。
到着するとパンの焼けるいいにおい
チキンにサラダ、スープまで!このチキンの味付けが甘辛く最高なのだ。

DSC01526_1


そして、ご馳走でお腹一杯になったというのにケーキはやっぱり別腹
私の大好きなマカロンまで用意してくれてて、とても素敵なクリスマスになりました

今年もあと1週間ですね。

ama_de_casa at 17:24|PermalinkComments(0)clip!

2011年12月21日

韓国子連れ旅行

11月にダンナさまと1歳10ヶ月になるベイビーさんと韓国旅行に行ってきました
もちろん親子3人での海外旅行は初めて。どうなることやら・・・。

まず不安だったのが飛行機。お菓子やしかけ絵本、ジュースなどあらゆるグッズを持ち込みました。
グリコの紙パックジュースなら100mlなのでジップロックに入れて持ち込めますよ!

2時間弱のフライトだったので途中ぐずりましたがなんとかセーフ

街歩きは私が訪韓6回目ということもあり余裕余裕( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC01453_1


今回はベイビーさん向けのスケジュールだったので、コエックスモール内の水族館やロッテワールドに行ってきました。ダンナさまも初めての韓国だったので一緒にはしゃいでました。

DSC01403_1

DSC01211_2_1


心配だったベイビーさんの食事の面も、お粥やカルククス、冷麺などなんでも食べてくれてホッ

韓国だったらまた行けるかな〜

ama_de_casa at 19:02|PermalinkComments(0)clip!

2011年12月13日

doudouマーケット

f36ad1d4.jpg遅くなりましたが、日曜日はお疲れさまでした!
寒い中沢山のお客様が来てくださり、楽しい1日となりました。
次のイベントは3月4日の船場御坊楽市なのでしばらくはのんびりです。その間にハンドメイドで色々チャレンジしたいことがあるので、頑張っておはりこねずみをパワーアップさせたいと思います!


ama_de_casa at 23:15|PermalinkComments(0)clip!

2011年11月16日

出店情報

3066ce56.jpg久々の出店情報です。
今回は知り合いのKimagure knitさんと一緒に、丸尾建築さんのイベントに出させていただくことになりました!
12月3日(土)10時30分〜15時までです。以前、おはりこねずみが配ったチラシには10時と書いていましたが10時30分からですので、よろしくお願いします!
おはりこねずみの出店場所はモデルハウスの二階です。
その他沢山の作家さん達が出店されますのでぜひご来場くださいませ。


ama_de_casa at 23:02|PermalinkComments(0)clip!

2011年09月04日

船場御坊楽市中止

75499776.jpg台風で残念ながら中止です。
また12月ですね。
これから冬小物の作成にとりかかります。楽しみにしていてくださいね!


ama_de_casa at 09:22|PermalinkComments(0)clip!

2011年08月22日

アームカバー

eefa6790.jpg久々の手作りです。
9月4日の船場御坊楽市に向けて秋冬物をと考えて作ったのが小さめのアームカバーです。
長袖の時期の洗い物って袖が気になったりしますよね。
ちょっとしたアームカバーがあれば、サッと付けられるので便利かな!


ama_de_casa at 17:11|PermalinkComments(0)clip!

2011年08月19日

キュウリ

1f59d98a.jpg
8a509152.jpg
この夏初めてキュウリを植えてみました。お友達から苗をもらって。
ズボラな私は水やりだけ。
ところが…。
グングン伸びる伸びる!
あっという間に4、5本収穫出来ちゃいました!
ウチの息子さんも大きなキュウリに喜んでおります。
よい子のみんなは食べ物で遊んだらダメですよー。


ama_de_casa at 09:18|PermalinkComments(0)clip!

2011年07月10日

船場御坊楽市

58516ac7.jpg
11874c34.jpg
先週の船場御坊楽市の様子です。
今回の目玉はベビー用の甚平でした!
うちのベイビーさんにも手作りして、七夕会に行ってきました。涼しげなのでパジャマ代わりにも着せたいですね。
甚平って作るのは意外と簡単ですよ。


ama_de_casa at 17:37|PermalinkComments(0)clip!

2011年05月02日

船場御坊楽市

ecdc5d9e.jpg
0deaa798.jpg
昨日はお天気がイマイチでしたが、それでも来てくださったお客様、お買い上げいただいたお客様ありがとうございます!
次の船場御坊楽市は7月3日です。がんばりまーす。


ama_de_casa at 20:30|PermalinkComments(0)clip!

2011年04月30日

チェアベルト

826c7c94.jpg
062775eb.jpg
ベビー用のチェアベルトを4つ追加しましたー。もちろん収納用の巾着付きです!
なんとか、明日の船場御坊楽市に間に合いましたが、まだまだ作品は足りない気がします。
お天気もちょっと悪そうだし、不安だなあ。


ama_de_casa at 08:25|PermalinkComments(0)clip!

2011年04月26日

シューズクリップ

72f9511c.jpgシューズクリップを手作りしてみました。
欲しいなあと思ってたらお友達に、作れるよーと言われ早速材料を購入。
こういうのってかなり迷いますよね。あれやこれやとイメージが浮かんだものを手作りしてるとこんなに出来上がりました!
ということでこのシューズクリップ達は5月1日の船場御坊楽市に出しまーす。


ama_de_casa at 11:59|PermalinkComments(0)clip!

2011年03月22日

春こもの

7d4d2d03.jpg久しぶりにちくちく作業してみました。
とっても春らしい布を見つけたので、スカートとポシェットを作ってみました。
女の子ものって可愛いなぁ。
うちのベイビーさんは男の子なので…。しかも最近やんちゃ度がパワーアップしてきて手に負えません。
話がずれてしまいましたが、ポシェットは男の子用も作る予定でーす。
すべて5月の船場御坊楽市に向けての作品です。お楽しみに!
最近全くホームページにアップ出来てませんので、気になるモノがございましたらお問い合わせ下さいませ。


ama_de_casa at 01:40|PermalinkComments(0)clip!

2011年03月21日

マカロン

792ad32e.jpg日曜日、ハイパーカフェ青山の駐車場でイベントがあったので行ってきました。
そこでまず目に入ってきたのがこのマカロンです。
手作りお菓子・ケーキのお店 ベニット と書いてあります。
マカロン大好き!
いろんな味があって迷ってしまいました。
外はサクッ、中はしっとりモチモチ〜。
ベニットさんのマカロン、また食べたいなあと思いました!


ama_de_casa at 16:38|PermalinkComments(0)clip!

2011年03月08日

船場御坊楽市

4dfd904a.jpg
8fb2d471.jpg
d10018c0.jpg
3月6日に船場御坊楽市がありました。
久々に敬愛館で出店することが出来、嬉しい反面緊張と不安でいっぱいでした。
今回は手作りの布小物に加え、ベビーグッズを充実させてみました。
イチオシは私が手作りしたベビー用チェアベルトとおはりこ仲間が手編みしたガラガラにぎにぎです。
なかなかの反響でホッと一安心!
女の子用チェアベルトが1点残ってたのですが、男の子用をお探しだったお母さん、ごめんなさい!
次回5月にはもっと種類を増やしますのでお気に入りを見つけに来てくださいね!


ama_de_casa at 01:47|PermalinkComments(0)clip!

2011年02月25日

チューリップハット

70e242a7.jpg船場御坊楽市に出品する、続いての作品はベビー用のチューリップハットです。
暖かくなってくるとお散歩したくなりますが日差しも気になりますよね。
このチューリップハットは内側をダブルガーゼにしていますので汗っかきの赤ちゃんでも大丈夫!


ama_de_casa at 01:28|PermalinkComments(0)clip!

2011年02月13日

チェアベルト完成!

2762cc4e.jpg女の子用のチェアベルトがやっと完成しました!
うちのベイビーさんと色違いで、ピンクのカバ模様と裏地はチェック柄です。
この裏地で収納用の巾着も作ったのでコンパクトになりまーす。このチェアベルトは来月の船場御坊楽一にて販売いたします!
この前、外食した時に初めて使いましたがベイビーさんも大人しく座ってくれましたし、チェアベルト作って良かったなあ!と思いました。


ama_de_casa at 21:36|PermalinkComments(0)clip!