2013年06月30日

おきつね日和(1)&妹ロジック 応援











またまた、本当に久々にblog更新です。

ただ、この二作品にはずっと放置してたblogを更新させるだけの力がある!!

とりあえず、自分に言えるのは、ただ『読め』ということだけ。
おきつね日和については、連載モノなので、
主人公がどんなキャラか分かる一コマだけ、とりあえずペタリ。



IMG_0848[1]



考えるな、感じろ!!
そして、この最果てのblogを見た人間、もしくは人外は書店に行き、
この二作品をレジに持っていくがよいさ!!

IMG_0846[1]



部屋のディスプレイも、現在、澤野明仕様となってたり・・・・・・

え、後ろのアクリルの額は何か、って?
キャンペーンの色紙が届くことに備えて、フライング気味に準備してただけですよ?(ぇ
こんなに準備出来てるんだから、先生も色紙を送ってくれるに違いない!!(マテ

先生、届くのを期待して全裸待機してますねb  
Posted by ama_kabane at 21:57Comments(0)TrackBack(0)kabane's wonderful life

2012年11月25日

「黄雷のガクトゥーン」発売まであとわずか!!

気がついたら、発売まで1ヶ月切っていました!!(挨拶

そんな訳で、「黄雷のガクトゥーン」発売まであとわずかでございます。
とか書くことで、定期的に更新しているblogのフリをしてみたり。
これまで更新が無かったことの理由とか全部(中略)で彼方に消し去ってみたり。

ともかく楽しみで仕方ありません!!
多分、あっという間に発売日なんだろうなー、仕事忙しいし。

「黄雷のガクトゥーン」 公式サイト  
Posted by ama_kabane at 17:50Comments(0)TrackBack(0)game

2012年08月31日

ルーンファクトリー4プレイ中

ルーンファクトリー4 公式サイト

そんな訳で、相変わらずずっと放置中の当blogですが、キャンペーン締切日にバナーを貼る為に更新させて頂いております。

長年の放置からの突然の更新なので、よっぽどの自分のファンかストーカーさんしか気づかないと思います。(まぁいないでしょうがw

ルーンファクトリーシリーズは全作プレイしていますが、いまのところ1のカブ様ほど強烈なキャラはいませんね。
記憶喪失の生き倒れにいきなりカブを育てさせるという強烈な個性は今もって色々なところで語り草となっているのでした。
あと印象的だったのは、通信でレベルアップしたトキメキタイを利用しないと結婚できないキャラとか……

いろんな意味で難易度が高かったのも良い思い出。  
Posted by ama_kabane at 23:18Comments(0)TrackBack(0)

2010年11月07日

忙しい

試験前の追い込みでかなりギリギリの状態だったり。。。

今回落ちると本当に洒落にならないんで必死です。

とか言いつつ、明日大学学祭に顔出しに行く予定な自分は馬鹿じゃないかと。なに、馬鹿なの?死ぬの?

てな訳で更新もそこそこに机に戻る訳で。

オレ、この試験終わったら体験版やるんだ(死亡フラグ
  
Posted by ama_kabane at 02:14Comments(0)TrackBack(0)鬱雑記

2010年10月31日

嘘屋と私01

God Eater Burstの発売記念イベントあったのに、寝過した。
せっかく当たったのにorz
台風だから行けないだろうと思っていたら、台風一過とは。。。



さて、そんなこんなで台風も過ぎ去り、試験前な私ですが、
あまりの能率の上がらなさに現実逃避がしたくなったので
Liar作品遍歴・感想(その1)でも書こうかと。


『私はアリス。さぁ、お話を聞かせて。』


嘘屋作品で一番初めに購入・プレイしたのは『Forest』
発売前の広告、アリスのシルエットが描かれてるポスターに魅かれてサイト巡回、HP見て購入決定したという感じでした。
確か、発売日に予約してたのを、今は亡き秋葉原祖父14号館に引き取りに行ったのを覚えています。

当時、CATSを観たばかりだった自分にとって、この作品の雰囲気や登場キャラクターは、まさに『食わず嫌い王』であれば『大好物です(はぁと』って言ってしまうレベル。個人的に好きだったのは刈谷さん。

『アリスじゃないのか!?(ザワ』

とリアル友人なら思われるかもしれませんが、
前々から言ってんだろ、自分はロリ限定じゃないって。

そういえば、公開音声遣って着ボイス作ったのもいい思い出。
多分、まだ携帯に入ってるんじゃないかなぁー。

さてさて、そんなこんなで同封のチラシでファンクラブがあると知り、
早速入会したのでした。

続く。かも  
Posted by ama_kabane at 17:50Comments(0)TrackBack(0)game

2010年10月27日

また更新が遠くなってました。。。

またまた季節が過ぎました。

……いっそ季刊ならぬ季更新blogにしようかしらん

なんて本音か妄言か分かんないこと呟いてみたり。


さてさて、前回の更新で

『littlewitchなきいま、
Liar-softとここぐらいしか気になる作品が無いという本音』

と書きましたが、来月のちょうど今日、出ます!!

Liar-softから最新作「紫影のソナーニル」が発売します!!

しかも、あの『スチームパンクシリーズ』
期待せずにいれようか、いや無理(反語)
思わず数カ月ぶりの更新をしちまうってもんだ!
当然、予約してスチームパンクライブに応募した上に、
予約券は神棚に供えるレベルですよね。神棚ないけど。

尊敬に値する変態紳士、同志ミトスも大絶賛。

『紫影のソナーニル』来月の今日、発売!!
職場で必須試験のラッシュなんで、来月中旬まで体験版に手を出せない
悲しき現状ですが、発売までにプレイして感想と妄想をageるぜ。
試験前にやるとリアルにhageるんでムリポーーー

なお、サポーターサイトとして時間があればこれまでの
Liar作品プレイ履歴・感想をあげるかも。。。
(なお、こう云ったときは大抵無理な死亡フラグ)


紫影のソナーニル オフィシャルHPへ!
  
Posted by ama_kabane at 22:10Comments(0)TrackBack(0)game

2010年05月18日

1608日ぶりの日記。

blog持ってたことすら忘れかけていた今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?(苦笑)

わざわざこんな僻地を覗きに来る物好きなどいないでしょうが。

さて、そんなこんなで年単位ぶりの日記な訳ですが、
早速、バナーキャンペーンに応募してみたり。。。

エヴォリミット

propellerで中央東口という時点で買うっきゃないかな、と。
mixi日記にも、blogにも(そりゃ仕方ないわ)書いてないけど、
前作の燃焼系三本はかなり楽しんだ自分。

littlewitchなきいま、
Liar-softとここぐらいしか気になる作品が無いという本音。

改めて思うと、『あやかしびと』のバナー貼ったのが初バナー。
我ながら、何年前のことなんだか。  
Posted by ama_kabane at 21:25Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月21日

再始動記念に……

再始動した記念に更新があまり止らないように、
『今週買ったもの』なる、『買い物記録』でも載せるか、と。
尤も、『ソンナモンイラネーヨ』なるコメントが来た場合は止める気マンマンだがw

さて、そういうわけで、初回。
初回から、『先週買ったもの』の記録をつけるのも微妙な気がするが……
この企画思いついたのが先週なので……ということで許してもらおうw

省略しておくので、読みたい人、
例えば、「きゃー、kabaneさんてどんなもの買うのかしら」などと気になる人
のみ読んでくれぃ。

  続きを読む
Posted by ama_kabane at 23:50Comments(2)TrackBack(0)

2005年12月15日

再始動。。。

『IDを記録しておいたメモ帳が前PCと共に逝ってしまった』を
免罪符に、更新止めてずっと放置していたblogを再び、
ながれゆくじかんと共に綴っていこうかと。。。

長々と放置してしまいましたが、また御贔屓にして下さると幸いです。
といっても特に何かある訳でもございませんが。。。
じかんと共に流れゆく、俯瞰者の戯れ言を聴きたくなったらいつでも御出で下さい。

以上。
ここに不定期更新の再開を宣言する。。。

……………

…………

………

気が向けば近況でも載せるか。
知りたい人もいないだろうがな  
Posted by ama_kabane at 22:31Comments(2)TrackBack(0)

2005年08月03日

帰宅⇒出発

えーと、更新止まってたのはサボってたからじゃないです(笑)
てか、いきなり言い訳ではじめるのはどうなんだろ……

ここしばらくの間、祖母の家に行ってました。
で、午後11:30に帰宅。


…………

………

……


……地獄でしたorz


いや、マジで。
食事はうまいもん喰えるんですよ。
自分が初孫であることも関係あるのか殿様待遇なんですよ。
でも、自由が無い!!!!
ネットが無い!!!

なんか常に監視の眼が刺さるんですよ。
そんなに私は危険人物ですか……?w
で、日常の行動などは「任せます」で付いて来るの。
老人気遣っての行動なんて、自由無いですよ!!!
さらに、「これが旨い」「あれが旨い」と持ってきて貰っても、人間には
限界があるんです。限界以上は正直きついんです。ゆっくり食事させて下さい。


まぁ、色々大変でした。
でも、今夏中にまた行く事になりそうです。。。orz

※最近、親がblogの存在に気づき始めたので、そのうち家庭破綻を起こしかねない上記のような雑記は適宜削除することになるかも……  
Posted by ama_kabane at 23:50Comments(4)TrackBack(0)

2005年07月22日

きょーあったこと。。。

浴衣着て祭りに行ってきました。
カラオケに行きました。
ガ○ガイガー歌いました。


浴衣が死に装束になってると指摘されましたorz
そうか、左前なのか……
指摘してくださった、幼女のお母様。ありがとうございました。
ちなみに、去年の学祭で某H山氏に
「右前だよ。そんなことも知らね〜のか、馬鹿馬鹿」
と言われてたんですけどねw
結局、どちらが正しいのでしょう?w
まぁ、不安だったのでカラオケ中に直しましたが……


てか、カラオケの為に新宿まで行ってきたんですが、浴衣だと目立ちますねw
客引きの兄ちゃん方の視線が刺さる、刺さるw
そんなに浴衣が珍しいかい?あんちゃんw
はじめは視線が気になりましたが、段々と気にならなくなっていきました。
さらには「あぁ?珍しいんならもっと見ろヤ」という感情から、「もっともっとミテェ」という露出感情に変化しかけて自分もヤヴァイなとw
まぁ、ネタですがw


……本当にネタですからねw
…………そんなに引かないで〜〜w  
Posted by ama_kabane at 23:17Comments(4)TrackBack(0)kabane's wonderful life

2005年07月21日

そういえば……

6/22分、「とりあえず」以降がblogに反映されてなかったので近日修正。

するかも。

6/24分も書いたのに、下書き残しただけで反映してなかった事実に気づく。
こちらも近日修正。

……するかも。

とりあえず、眠いから寝る。  
Posted by ama_kabane at 23:33Comments(0)TrackBack(0)game

みなさんこんばんはそしておやすみなさい。

あまりにも暑かったので不貞寝したら夢見ました。
不思議な夢……夢の中で私は剣士(?)でした


私は少女の喉元に無骨な鉄の凶器を突きつけている。
私が望んだのではない。それは彼女が、目の前にいる少女が望んだのだ。
理性の光などとうに失われている双眸で彼女は私に懇願する。

…………私を殺してください。

人形の少女は瞳でそう告げ、自らの手で切っ先を喉元まで導いた。
少女の握る切っ先から滴る紅(あか)


というところで寝苦しくなって起きました。
寝汗びっしょりでした。
あのあと私はどうしたのでしょう。
気になって仕方ないです。
てか、あの少女誰?w


今日買ったもの:虫姫さまPS2版、JoJo文庫版黄金の風7巻(ノートリアスB.I.G.あたり)
買うのが決定したGame:サモンナイトエクステーゼ、苺ましまろPS2

前回鬱電波発生させたので反省して今回は鬱無し。  
Posted by ama_kabane at 23:15Comments(1)TrackBack(0)戯言

2005年07月19日

久々の更新……その背景に何があったかはあえて語るまい

夕日で西方の空が真っ赤に染まるのがメギドの炎に見えました。
すべてを焼き尽くしてくれればいいのに……(あいさつ)

さて、久々に更新です。
試験とか試験とか試験とか色々ありました。
嬉しいことも悲しいことも等分にあったからこそ今日の自分があります。
でも、嬉しいことあったっけ?w

うーん……

……………(熟考中)…………

…………(嬉しかったことが思い浮かばないのに気づく)

……まぁ、色々ありました。


最近気づいたこと:自分が鬱キャラではなく、自己嫌悪キャラであること。
最近終了したGame:SEVEN-BRIDGE
現在進行形のGame:ランス6

最後の一行で更新止まってた理由はお察しくださいw
50時間超えてるはずだが終わんねぇorz


この先、読者鬱誘発物質微量含有。自己嫌悪電波発生中。
支離滅裂ですが、それでも読む人のみ↓  続きを読む
Posted by ama_kabane at 21:34Comments(5)TrackBack(0)鬱雑記

2005年06月26日

どうして自分は……

体調崩したりすると、なんかやたら活動的になる自分がいますw
で、『リンク追加してたのに』紹介書いてなかったリンクのコメントage。
あと、Links追加。

■The history of Dystopia
リアル友人、rightwing氏のブログ。彼自作の小説も載ってます。
最近、2ch某スレに晒されたり、小説を「ギャルゲ」と云われたり、
いろいろ苦労している模様。自分と同じ(マテw 生粋の苦労人。
辛いときは、いつでも僕の胸に(ウワナニスルヤメロ……→撲殺END

■さくら色の学級日誌
毎週金曜……そのとき、封じられていた獣が動き出す。
人類は、襲いくるネタに対応しきれるのか?――笑い有り涙有りの感動の超大作。
『さくら色の学級日誌〜リアル後輩ミトス〜』
僕らは、ミトスから地球を守れるのか?―――いま、人類最後の日が……訪れる。

■うりゅここのゆいいつしん
誰か、彼を止めてくれ。リアル後輩ウリココのblog。
危険人(?)物のブログ。日常生活で相対して、彼ほど危険なやつはおるまい。
いきなり「Sex」とか口にする、イカシタ(漢字変換はオマカセシマス)漢のサイト。

期末二週間前切ってるのにこんなことしてる自分orz
でも、こんな自分が何気に嫌いじゃない自分がいる不思議w  

2005年06月25日

体調やばいよー出席日数やばいよー

体調がヤバイです。夏風邪引いたのは確実。
毎朝、起き端は声が出ません。
でも、学生のつらいところは、出席日数がやばいんで(マテw
学校に行かねばならないとこw
なんで1学期の段階でヤヴァイのかは聞かないこと。お兄さんとの約束だw

で、微熱持ちのまま学校へ。

………

……



数時間後に部室でロックマンX8やってる自分がいる不思議w
とりあえず、シグマ様は萌えだったと小一時間(ry
  
Posted by ama_kabane at 23:51Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月22日

うわ〜、久々の更新だね〜w

自分で自分に思わず言ってしまったorz
で、今回も今回で過去雑記の更新。
とりあえず、
  
Posted by ama_kabane at 20:10Comments(0)TrackBack(0)鬱雑記

2005年06月10日

ふかきふかき眠りの神秘

今日、というか昨夜、
とても(精神的に)疲れていたので「かるく昼寝でもするか」と
5時から寝ました。9時に飯喰うために起きる予定でした。
4時に起きました。9時に飯喰うために起きる予定でした。

( ゜д゜) <ふぅ、よく寝た

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜) <あれ?

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゜ Д゜) …4時?!

飯喰いそびれたorz
で、次に思い出したのが、「親からの帰宅確認電話に出てない」ということだ。
我が家では、自分が一人暮らししている為、親から生存確認の電話がかかってくる。(ちなみに、現在自分が「外泊禁止」となってるのは「この電話に出なかったことで、心配をさせた」ということによる。)

で、とりあえず電話かけてみた。
こちらでは4時故、あちらは3時。まだ母は起きてる時間である。
以下は、その電話のおおまかな会話だ。
某「もしもし、変な時間に悪いね。で、今日電話出なかったけど……」
母「え、電話?いつも通り、受け答えしてたよ。(不思議そうに)」
( ゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._   .
(;゜ Д゜) …?!

(;д) ゜ ゜マジっすかーーー!!??

どうやら、自分は寝たまま電話に出れるらしい……  
Posted by ama_kabane at 04:45Comments(1)TrackBack(0)鬱雑記

2005年06月07日

いろいろとダメポです。

しばらく更新してなかったのは仕様です。
で、過去雑記更新中。  
Posted by ama_kabane at 20:50Comments(0)TrackBack(0)鬱雑記

2005年06月04日

何かに対して命を燃やせるのはいいよね

 何かに対して熱意を持つというのはすばらしいことだ。
たとえそれが、ロックマンXの半裸プレーだったり、ツバサクロニクルの録画だったりしても、だw

 ロックマンX(以下X)といえば、カプ○ソの有名なシリーズ作品の1作目だが、皆さんは『半裸プレー』というものをご存知だろうか?
 もちろん、プレイヤーが『半裸』になってプレーするという訳では無い。『半裸プレー』……それは、自機の方が半裸のままラスボスを倒すという手法、いや技術だ。みなさん知ってのとおり、通常、Xはパーツを取って、そのパーツの力によってより楽にアクションを進めていくアクションゲームだ。
 しかし、パーツを取ることを避ければ、そのプレ−は修羅の道へと変わる。そこに求められるのは、技術・知力・精神力。
X2では、『全裸プレー』(パーツ取得無し)のまま、進めることが可能だが、Xはイベントの関係上、全裸にはなれない。しかし、その難易度はX2の比じゃない。
皆さんにも分かりやすいように云おう。
ラスボスΣの体当たり2発で死にます。
で、そんな状態でクリアしようと、約5時間後輩と粘ってましたw

やってる間に夕立降ってくるし、最悪です。
ちなみに、そんな降り荒ぶ夕立の中、その後輩は走って帰りました。
ツバサクロニクルの録画を忘れたのだとかw
いや〜、若いっていいネェ。おじさんには無理だよそんなことw

そんな後輩の後ろで、傘差し、チャリでニヤニヤする自分。