ちょろろっとそれゆけ!あるーりんぐぼいす!

おいらの一口馬主人生。写真人生。んなもんをつらつらっと載せてく ページっす. アルーリングボイスとアーバニティはおいらにとっての殿堂馬。 ぷれぜんてっどばい ドラムと写真(カメラぢゃなくて)をこよなく愛するただいま目下奈良県民継続中のちょろ。

2014年08月

クリーミーボイスさん、デビュー決定!!

IMG_0457arukorinn-daughter


クリーミーボイスさん、今週の土曜日にデビュー決定しやしたっ!


いやね、本当は今週の日曜日の芝1600mでデビューする予定が登録19頭中の唯一頭の除外に
あたってしまいまして・・・。
でも無事(とゆーか?)土曜日の芝1200mの新馬に再投票できて、んでジョッキーも確保できて、
まぁなんとか出走にこぎつけられたなんて話もあった訳ですが、この際出走できちゃったのでもうOKです。はい。

土曜日やと、どう頑張っても新潟には行けないのであきらめもつくし、まぁその意味でもいいかなと。


ただ心配なのはマイルをもたすような調教をしてた感じだったのにそれでスプリント行くのはどないなもんなんかいなーと。

でも相手関係はびっくりするくらい軽くなりました。

この相手なら調教で走る分くらい走ってくれたら・・・・なんすけど、走るのを嫌がるようなとこも
見せる子だそうなので、そこが心配だったり・・・。

でも、自分が一口持ってた馬の娘の一口を自分が持てて、その馬がデビューだなんて、
なんか感銘するものがあるです。


ゴットザビートさんの息子は走ってくれませんでしたけどねっ(泣)

クリーミーボイスさん、デビュー延期。

IMG_9561yodohana
IMG_9691suityuka-yodo
IMG_9523yodo3

とあいなりました。

故障とかそーゆーのではなく、もう1週ずらして状態を完全にしてー、ということらしいっす。

でも堀厩舎からのコメでほぼ初めて前向きなコメントがでましたし、少しは期待してみましょうかねっ。


31日の日曜日かぁ。かなり無理すれば日程がこじあけられないでもないんすが、
なにせ新潟は遠くてねぇ〜。

ダノンシャンティの初勝利写真。

IZ7E1767shantee

だぞいっと。

ちょっと発掘してみますた。

クリーミーボイスさん、デビュー迫る!!

IMG_0438arukorin-daughter-full


さてさてお盆も関係なしで仕事が続くよのちょろです。みなさまこんばんは。

9月に入ったら北海道に行ってやるから今も休みなしで働いてるんだぜぃ、と
自分に言い聞かせてはいるのですが、はたして本当に行けるのかどうかは
まだ未定・・・んなことはどうでもいいのですが、

アルーリングボイスの娘にして、親子二代マイ一口馬のクリーミーボイスさん、
来週土曜日の新潟の新馬戦で鞍上戸崎でのデビュー見込みっす。

今年の冬に見てきた時から人懐っこくてかわいいんだけど(2歳馬のくせに顔をスリスリしてきます)
なんか闘争心という面がどないなんやろーなー、なんて思いをずっと抱いていたわけですが、

現状はその不安をまだ引っ張ったままという感じで「先頭に立とう」という気が薄い馬なのだそうです・・。

しかし、調教ではまずまずの時計が出ていて、それに7月末の帰厩後はコンスタントに乗れているみたいで
(ただ先週の追い切り後に食いが悪くなったそうですが)まぁぼちぼち位には期待できるのかな?
とおいう感じ。

何しろ堀厩舎は調教でそんな時計を出さないで仕上げるタイプの厩舎なので、調教時計では走るかどうか判断
しにくいっすし、でも出すからには勝ち負けできる状態で出してくる厩舎でもあるので、

ある意味走ってみないと本当にどう出るかわからなかったりだったりします。

期待半分不安半分で見守りたいっす。



んで今週の日曜日にはデアリングプライドさんが小倉で出走。
今回は調教はそこそこ走ってるようですが、小倉ダート1000mというのがどうか・・。

本質的にはダート1000mは合わない馬だとは思いまする。
でも気性面に問題がある馬っすから、小回り短距離での変わり身を願いたいとこですがね・・。


ちなみに両戦とも現地観戦は出来ませぬ。
淡い期待を持って善戦を願うのみっす。

榛原花火大会という大会の花火ぃ。

IMG_2584haibarahanabi
IMG_2561


日程が空いている時に(平日なのに)たまたま打ち上げしてくれてる花火大会がありまして、
ま、前に「もう花火はいいかなぁ」なんて発言しておきながらもやっぱ行けそうとなると
ついつい写真を撮りに行ってしまうのがおいらの悪い癖w

頑張って撮ってまいりました。


最近は大きい大会の花火ばっか撮ってたりするわけで、そういう花火大会での萌えポイントってやっぱ
花火の複合によって作られる「美」だったりすると思うのですが、

今回の花火大会は打ち上げ台がたぶん一か所、しかも単発でポンポンあがるだけ。
(いや、でもその1発1発は非常に美しかったですが)
てな訳で正直写真にして萌える写真が撮れるタイプの大会ではない・・・。


とゆー事で露出を思いっきり絞って、んでシャッターを2分wとか1分半とか平気で開けまくった写真を
撮ってみたところ、ギリギリ絵になるような写真が撮れたかな?といった按配っした。

でも榛原花火大会、場所取りのプレッシャーは鎧武・・・・・やべぇ間違えたw・・・皆無だし、
ちなみにおいら、イカ焼きをパクつきながら写真撮ってたくらいだったし、帰り道、渋滞ほとんど
なかったしで、なんか新鮮な感覚で楽しかったっす。

オルフェーヴル@社台SS

IMG_0302orfe-stallion5


7月半ばから続いてた鬼仕事が先ほどやっと完成!!

今後もまだ8月いっぱいは忙しいけれど、やっとこさ常識的な範囲内の忙しさに
おさまってくれそうな感じ。


写真はオルフェーヴル@2月の社台SS

ノヴェリスト@社台ss

IMG_0395


ノヴェリスト。
モンズンの後継とゆー事で注目したいものでする。
Archives