livedoor ミュージック livedoor | ミュージック > 特集 > アマドリ

2008年02月12日

HPが新しくなりました!!

18631aa3.jpgいつも日記を読んでくださってありがとうございます。
NEW*HP*が出来ましたので、これからはこちらに遊びにきてください(><)!!!!

   welcome→ http://www.amadori.cc/


最後の写真は、私の大好きな写真家写真ガーZの写真です。
残念ながら彼のサイトもただいまリニューアル中でした。
新しくなったら、また新しいブログで紹介します。
写真の良さがあまり分からない人でもきっと彼の写真の虜になるよ。
この写真は、南米プカラで撮った写真だそう。私のすきな写真。

今まで、A DIARYを読んでくださってありがとうございました。
ニュウHPでもブログ書いてます。コメントもお待ちしております。

            love me little love me long AMADORI     
Posted by amadori777 at 19:21

2007年12月13日

BETTERSWEETS!!!!!!12月12日に発売しました!

9607b890.jpgぶひょ〜〜〜〜〜〜!!!
HPがいきなりなくなってしまってごめんなさいね!!そして、明日明後日には新しいHPが完成します!!
さらに私の勘違いでブログも書けなくなってしまったと思っていたんですが、ブログは生きているということに知人からの電話でしり、焦って焦っている状態です!!!!
楽しみにしてくれていたファンの皆さんに大変ご迷惑とご心配をおかけして本当にごめんなさい!!!!!

さて、一年ぶりのアルバムになります『Bettersweets』ですが、10曲入りのカバーアルバムでございます。
去年だしたアルバム「Calling!!」は割と派手目に音創りしたんですが、今回はアマドリの良さとは、何ぞやというところをもう一度私が再確認するために、全てアコースティックな音作りにしました。
そもそも音楽を楽しむために歌っているのに楽しみ方を忘れていた事もあり、このアルバムでは私を心地よくしてくれる人達が必要だと思い、今回自分の大好きなミュージシャンに私からラブコールさせていただいたところ、快くみなさん受けてくれました。
ありがとう☆&アイラヴユー

Keyは、私の大好きなFISHMANS、little tmpoでもおなじみの HASE-SUN
BassはNona ReevesやNICE橋本君でもカッチョイー低音ぶっぱなしてくれてる 千ヶ崎さん
Guitarは、私のギターの師匠でもありSOFFetでも弾いている ジャズマン鈴木直人氏(
Paは 、私の心にいつもヒットしたリズムをたたいてくれて、凄くチャーミングなのに男らしいサッチンこと若森幸子さん
そして何よりがんばってくれたのは、アレンジャーのコンディこと近藤隆文君。年下です(笑)。
みんなのあどけない?いじめにも耐えやり抜いてくれました。これからの期待の☆ですぜ。
アレンジについては、力まず、心地よさをキーワードにした感じかな。歌うキーも無理なく聞いてるみんなも一緒に軽く口ずさめるようになってるよ!


1.恋におちて(小林明子)
2.ラブリー(小沢健二)
3.足音(槇原敬之)
4.長い間(Kiroro)
5.君が思い出になる前に(スピッツ)
6.あなたに会えてよかった(小泉今日子)
7.SWEET MEMORIES(松田聖子)
8.瞳をとじて(平井堅)
9.誰より好きなのに(古内東子)
10.頼りない天使(FISHMANS)

なにより、みんなで楽しんで作り上げよう!って事で取り組んだことがいい音を産んだんだと思う。
私も私らしさを殺す事なく歌えたし、自分でも凄く気に入っています!
なんでも楽しくなくちゃやってらんないさ☆

店頭では写真のジャケットの上にクリスマスプレゼントに出来るように赤と緑とゴールドのストライプのカバージャケットが付いて売られているのでそれをヒントに探してみてください。
みんながきいてくれるのが楽しみ☆




  
Posted by amadori777 at 14:12

2007年09月24日

SMAP×SMAP

スマスマに懐かしのあみんがゲストで出てた。
私は岡村孝子さんの声が大好き。
「夢をあきらめないで」が大好き。
あの透き通る真っ直ぐな声が、『あーなたーのーゆーめをー♪』と唄うとジンとくるし、知らず知らずによく口ずさんでる。
歌唱の技術とかではなく、ハートをそのままに届けるような、冬の中に咲く白い花みたいなあの切ない声が凄く好き。
今日スマスマ見れてラッキーだったな♪
  
Posted by amadori777 at 23:43

2007年09月23日

書き込みありがとう!!!!

お返事遅くなってごめんなさい〜!!
いつもいつもありがとう☆

☆真砂美さん おげんきですか〜〜???
10月1日に香港上海銀行でFM長崎の25周年記念のイベントでライブしますよ〜〜〜!!
もす既に知っていたかな??
☆Bナッツ1号さん ご家族皆さんで元気かな〜??本当に台風が多くて私の頭の中はいつもエメラルドが流れています。10月1日のFM長崎25周年記念のイベントもう応募したかな?15分間のライブだけど、トークもあるんで笑えるかと(笑)思います。
☆ユキコさん 私のかわいい二人は元気かな〜?会いたいよ〜〜〜〜〜(><)。もうすぐうちの兄も子供が産まれるので、楽しみやん!!私はまだまだ。。。。。もうすぐ新しいCD出るから、楽しみに!
☆花さん 北海道は、もう秋全開ですか???実は、まだ一度キャンペーンで北海道行っただけで、旅行に行ってみたいなあと思ってるんです。Beautiful Waterの似合う季節になってきたから、私もたまに聴いてます!映画で泣いてくれたなんて、鳥肌たつ程嬉しい〜!また良い曲描くからね☆
☆mogwaiさん お久しぶりですね。お元気ですか? もうしばらくしたら、またかなり自信作のCDが出ますんで、もうしばらくお待ちを。。。9月27日の渋谷でのライブ、良かったら来てくださいね!!!!!
☆ゲスさん Beautiful water気に入っていただいてとっっってもう嬉しいです!私もシングルにしたかったぐらい好きな曲だったんやけど、残念ながらサントラだけしか世に出ていません(涙)。映画のDVDでも聴けるんで、良かったら観てみてくださいね!大阪行きたいです。
☆とがわさん お元気ですか〜??久しぶりの7thfloorライブ、凄楽しみです〜。。
しか〜し、、、今回は、秋ということで秋に合った曲で構成しているため、あの曲は唄わないと思います(><)!!!ごめんなさい〜☆ ワンマンなど分数の多い時にきっと!!
ライブで合えるの楽しみにしています。

  
Posted by amadori777 at 19:06

2007年09月10日

渋谷7thfloorライヴ!!!!!!

久々ライブ決定しました!!!
この夏の終わりにエメラルド色に切ないライブはいかが??
7thfloorのご飯もかなり美味しいからオススメだよ〜〜〜☆

キッサコ主催イベント〜春夏秋冬・秋の巻「色取月」

日程:2007年09月27日 (木)
会場:7th Floor (渋谷)
時間:OPEN 18:30 /START 19:00
出演:AMADORI/キッサコ/ラムジ
料金:全自由¥2,300 (税込)
   ※ご入場時、別途ドリンク代が必要となります。
チケット:『GET TICKET』にて受付中!!
受付期間:2007年08月27日 (月) 21:00 〜 08月30日 (木) 23:00
     ※規定枚数になり次第終了致します。
申込ページ:【PC・携帯共通】
       http://www.getticket.jp/get?u=10039
【受付について】
・お申込みはディスクガレージオンラインチケットサイト『GET TICKET』をご利
用頂
きます。
・初めてご利用になる方は、GET TICKETへの会員登録(無料)が必要です。
・その他詳しくはお申込みページにてご確認下さい。
お問合せ:ディスクガレージ 03-5436-9600
     (平日12:00〜19:00)  
Posted by amadori777 at 00:52

2007年09月06日

歌録り終了〜〜!

59f50155.jpgいいかげんなんおCDか言わせて欲しい今日この頃。。
そんな私のこっそりショット。
奥にいるのは、エンジニヤの狩野さん。侍のような彼の顔をみせれなくて残念よ。

歌に関係ないけど、最近その気はなかったけど、フラッと行った美容室で、気まぐれにパーマをかけてしまい、パーマなんていままでそんなにかけた事ないので凄く違和感&ちょっと凹んでまたスタジオに行くと、大黒摩季みたいだねっと大絶賛。はいありがと。
ストレートに戻したいけど、髪が荒れるのが嫌いなんでもうしばらく我慢しよう。




  
Posted by amadori777 at 20:36

台風凄いよ!

1de765c1.jpg女の幽霊があ泣いてるような(幽霊じゃなくてもいいけど)すきま風が聞こえるよ〜。
でも、台風が来るのは少し嬉しい。家に居なきゃいけないような感じがいい。
結構、外で友だちと遊ぶのも好きやけど、家でゴロゴロしてる方が好きだし。

さてさて、写真の彼は、今回のCDのアレンジャーであります、近藤隆文君。私より一個年下なんです。
前回のブログで紹介したマンガ デトロイト メタル シティの主人公にもなんだか似たところがあり、
アレンジはとてもオシャレな人ですが、だいたいは変な子で、たまに返答に困ります。
今回10曲ものアレンジをしてくれて、久々音楽って楽しいなと感じさせてくれた近藤君(いつのまにかコンディになった)に感謝シェーシェー。



  
Posted by amadori777 at 20:26

2007年08月26日

デトロイトメタルシティ

7b4220a7.jpgマンガです。凄いハマりました。
デトロイトメタルシティ(以下 DMC)を読む事になったそもそものきっかけは、レコーディングエンジニアをやってもらってる狩野さんが、今回CDのアレンジをしてくれてる近藤君(次回写真アップ予定)になんかにてるんだよ〜と、そいですげ〜面白いんだよ〜といってスタジオに持って来たところ、私もスタッフもはまってしまい、私は早速休みの日に今出てる3巻までを買い、既に4巻を心待ちにしているところ。
このいかにデトロイトな男、本当はオシャレなフレンチポップがやりたいカヒミカリー好き。

過激な言葉が多いのでというか全部そうなんで、そういったものが嫌いな方は読まないでください。
でも、マンガをそんなに面白いもんだと思ってなかった私でさえハマったのだから相当なもんだ。
今は、他にもグッとくるマンガを探しているところ。いや〜マンガって本当にいいものですね!
GO TO DMC! GO TO DMC!!!
  
Posted by amadori777 at 15:22

2007年08月16日

ただ今レコーディング中

しかし、暑いですね〜!!!今日東京は久しぶりに曇って日差しはないものの、蒸し蒸し蒸し蒸し、汗。
今私は、世間のお盆を横目に、レコーディングに励む日々。
昨日でやっと歌以外のレコーディングが終了したとこ。

今回、どんなものを出すかは、まだゆっちゃいけないらしく言えなくて申し訳ない(><)!

でも、今回のミュージシャンは私の大好きな&尊敬する人達。私から電話して頼んでみたところ、忙しいのに私の為に時間を作ってくれて、皆でワーワー、ワハハ、と楽しみ、感動しつつ作り上げました。

ギターは、私も大好きなSOFFetでもギターで参加していて度々AMADORIもお世話になっている普段はジャズマン鈴木直人氏(ギター上手すぎ)。
パーカッションは、スキマスイッチなどでも活躍してる背はちっこくて見た目はプリティなくせにプレイは
男らしい 若森幸子(サッチン)。
BASSは、今回初めてですが、私もコーラスで参加した事のあるNICE橋本君のライブを観に行った時に、カッチョイ〜BASSを弾くので、是非AMADORIでも!とアピール済みだった 千ヶ崎 学さん(猫好き同士)。

そして、キーボディストは、ほぼ毎日この人の奏でる曲を聞いてる程、尊敬しているHAKASE-SUN(うっとり)。
今回、一日に6曲とかハードな日もあったけど、本当に気持ちよいサウンドに仕上がってるよ!

今日はお休みで明日からまたVOCALレコーディング。
良い歌が唄えるように?今日はゴロゴロしながら、好きな映画を観て好きなものを食べて元気を付けておこう!








  
Posted by amadori777 at 17:58

2007年07月05日

夏はすぐそこ!?!?


夏が嫌いだった。でも、22歳の夏に急に夏が好きになった。その年から、1年はどう考えても寒い時期が長いのが不満でしょうがない。
そして、まだ夏も始まったばかりなのに、雑誌の中や、ショウウィンドウのマネキンが秋のファッションになっているのをみると「悲しくてやりきれない(フォークルセダーズ)」が頭に流れ出すくらい寂しい。
みんな!もっと夏、エンジョイしろよ!といいたくなる。
そして自然界にまでこの現象はあった。
そろそろわたしの好きなあじさいもいい感じに色あせて、奇麗な果て方をするな〜と道端でみとれてたら、
その横で、ひそかにひそかに短めに咲いてるオレンジのコスモスを発見して。『はい?』と聞きはしないけど、何故だ。まだ君の出番じゃないよ、コスモス君。
今年も、夏祭りに行こう。でも、金魚はすぐ死んじゃうから、金魚すくいしても持ってかえるのはやめよう。水に浮かぶ派手なヨーヨーたちと、ゴム玉と、すいこまれそうなかき氷の色にみとれよう。明るい空と花火。蒸し暑い空気と虫の声と早い夜明けに身をゆだねよう。

BBS書き込みありがとう!!!お返事遅れちゃってごめんなさい☆

●Bナッツ1号さん もしかしたら、家族だ会えるかもしれないと思っていたんですが、残念です!
また長崎ライブ、企んでますので(笑)、その時は会えるとうれしいな〜☆
●真砂美さん まだ決定ではないので決まり次第、お知らせしますね。いつもありがと〜!
●かにさん こちらこそ、お会い出来て嬉しかったです!!!!来てくれてホントにありがとう〜〜〜〜!!そしてそして、こんなうれしい書き込み、涙が出る程嬉しいし、わたしもまたがんばろうって思います。長崎ライブ、また計画しますんで会いに来てくださいね!
●ヨウコさん ありがとう☆ 「Beautiful water」私も大好きなんです!いちばんきれいな水は、こないだDVDにもなって、借り出されてました。
カラオケになんないかな〜(笑)。なったら唄ってね☆まだ予定はないけど都内ライブは結構やりますので、遊びに来てください。待ってますよ!
●とがわさん いつもライブ来ていただいてありがとうございます。この間のライブは、私の自信にもなりましたよ。たまに忘れてはいけない貴重なライブにであうけど、こないだのは正しくそれでしたよ〜。
●トモちゃん シーサーはうちの玄関で怒ってんのか笑ってんのかの顔をしてます〜!BWの花火大会で会えるといいな〜!こないだはほ〜んと泣きそうなくらい嬉しかったよ。ありがとう!!!
●まゆみさん おいしいチョコレートまで、頂いちゃっていつもいつもありがとうございます!こんなところで聞くのもどうかと思いますが、あのチョコはどこでうってるんですか(笑)???大感動的な味に色に気に入ってしまいました。こんど教えてください。兄は赤ちゃんが出来て、私も喜んでいるところです☆また、お友達とライブ来てくださいね!めちゃいい新曲が出来たから聞いて欲しいです。
●山口さん 先日は、本当にお疲れさま&ありがとうございました!!!!
地元で、あんなにいいライブが出来たという事が、ほんとうに嬉しいです。山口さんのお陰です!心から感謝しています。大和屋さんいもまたふらりと遊びに行きますね!みなさん(かわいいお子さんたちにも!)にどうぞよろしくお伝えください。そいぎね〜〜〜!
●ゆきこさん 書き込みありがと〜〜!また近々佐賀でもライブするから、その時は是非きてね!!!!







  
Posted by amadori777 at 19:38

2007年06月19日

下北沢BIG MOUTHライブ!!!

0f8a8013.jpgこの日は、また私の雨女が復活したのか、雨がシトシト。。

傘も持たず、BIG MOUTHに入ると、既に大好きな二人「DORIED BONITO』リハ中。。
静岡沼津のTHE BLUE WATERで一緒にライブをして以来二度目の2マン。
日頃から、よく遊んでもらいよくかわいがってもらってるお二方。
ヤスヨの歌もウッシー☆のギターもいつもながらリハなのに素晴らしい。。。
遅れて、私のソールメート(?)土井あかねちゃん到着。今日もテンション高い。
AMADORIリハが終わって、目の前にあるバーミヤンにず〜〜〜と前から行きたかったのに行く機会がなかったので、みんなで行く事に。。
私は、割と中華好きでその中でもホイコウロウに目がないのでそれを頼んだ。
味は、、可もなく不可もなく普通でしたけど、お茶のドリンクバーに感激。
そして、ファミレス好き。でも、女性4人で騒ぎすぎて、隣に座った何処かの国の家族達に注意のまなざしをなんども浴びせられてしまいました。(ごめんなさいでした。ニヒ)

雨が降っていたけど、バーがパンパンになるほどお客さんが来てくれて、それにBIG MOUTHはガラス張りだからかとても雨の似合う場所だとうっとりした。雨の似合うラ曲が多いから雨を楽しむライブにしようと思った。
昨日のあかねちゃんとのリハからだんだんと自分のライブスタイルを思い出して来ていた私は、はやく唄いたくてしょうがなかった。
なつかしいコーヒーをピアノ一本で唄った時に、ここ2年程ライブ中分裂してた体と心が一体になって、
はっきりと私に戻ったと思った。
ここ数年いろんな人の意見を聞きすぎて、どれが本当の私なのか分かんなくなっていたので、最近はそれを見直すべく、自分のやりたい事だけをしようと決めている。楽しむ事から思い出さなきゃ行けなかったから、結構危機だったけど、今年は楽しいミュージシャンや友だちが増えて自分に嘘をつく事なく生きていると思う。たまには、自分を隠さなきゃ行けない事があるだろうけど、とりわけ自分を表現する為の音楽でうそつくなんてほんとバカらしい。
この日のライブは、私にとっての再出発だった気がする。
そして、暖かい人達。きっともっと届く気がした。
この日は、門さんも来ていてライブが終わってからは、あかねちゃんとカー君(ミリオン ばんぶー)のサックスのセッションを楽しみながら皆で楽しみました。

雨なのに来てくれた皆さん、沖縄帰りでも寄ってくれた沼津の皆さん☆本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
また皆で楽しい夜を過ごせますように。

(写真 左:土井あかね 中:ヤスヨ(DORIED BONITO) 右:AMADORI)


  
Posted by amadori777 at 21:44

佐賀県古湯の森ライブ☆

f7c80132.JPG6月9日、朝4時半に起きて、羽田空港へ。
前日2時間しか寝ていなかった為、飛行機で爆睡して、福岡空港までライブスタッフの方に古湯の森の送迎バスで迎えに来ていただいて、また九州の匂いに安心してしまい、バスでも爆睡してしまっていましたが(すみません♪)起きてみると、佐賀にこんな神秘的な場所が会ったのかと思うくらい、澄み切った奇麗な川が流れ、森があふれ、小さい時にいつの日か来た事のあるようなないような。。と思い出している間に、古湯の温泉街へ。。
昨日まで、東京の荒波に揉まれていたのがウソのような穏やかな時間の流るる街、富士町。
楽屋は、『大和』という古くからある旅館で、その品のある佇まいと気の良い仲居さんに大感動!!!

そして、ライブ会場となる富士中学校の体育館へ。。
すでに千綿ヒデノリさんがリハをしていた。(ん〜〜良い声だ〜と聞き惚れてた)
私と、マーマレイドラグの田中さんは東京から一緒で、ほとんど寝て居たので(たぶん田中さんも)挨拶もままならずにリハーザル。

ライブ最後のセッション『風に吹かれて』(ハッピーエンド)のリハから。
私たち3人は、2年程前に佐賀の夏のイベントで一緒でしたが、私はそのときすっかり忘れていてライブの一番最後にその話を振られてバカをしでかした。(すぐ思い出したよ!!!!)

リハが終わってから、大和のおばさんに「温泉入ってきんしゃい!』と勧められ、温泉が大大大大好きな私とスタッフは早速入りこの日日帰りである事をお互いに悔やんでました。
みなさん、ハネムーンのさいは是非、大和へ。

交通の便の悪い山奥なので、お客さんが来てくれるか心配だったけど500人以上の方に来ていただいて(本当にありがとう!!!)この日佐賀でのライブが久々であるAMADORIはすご〜く気合いが入っていて新曲も含め、全7曲を歌い上げました。
2番手、マーマレイドラグの田中さんは、優しくもメロディーセンス抜群の歌と、ぼそぼそとマイペースに
面白い話をするMCに田中さんの輝きを見せてくれました。さすが、先輩です♪♪

トリの千綿さんは、上手すぎの歌と、女性ならみんなメロメロのMC..。なんだか千綿さんがお兄ちゃんで、田中さんが次男で、私が末っ子といった妙に愛情の良い3アーチストのライブでした。
でもこんなに素敵なアーチストが同じ出身であることが凄く誇りに思いました!!!
そして、最後はお客さんもみんなで『風をあつめて」を熱唱。凄くいい歌だなと改めて思った。
打ち上げには、ほんの10分しか居れずに、隣でビールをめちゃ頼んでる人達が「うたいびとはね」さんのチームと知るのが遅すぎて、挨拶もままならず、あんまり美味しかったおにぎりをおばさんに3っつ包んでもらって(わたしこそおばはんや)送迎バスで空港まで。。

とてもとても充実したいいライブとその一日でした。
一緒に来てたスタッフもライブなのに息抜きできましたと満足して帰りました!!!

来年もまた富士町で唄えたらいいな。
遠いところから来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!!!!!!!!  
Posted by amadori777 at 21:04

2007年06月13日

@M@DORIライブ IN 下北沢BIG MOUTH


♪♪6月14日 AMADORIライブ in 下北沢BIG MOUTH♪♪

☆下北沢BIG MOUTH
http://www.livebarbigmouth.com/info/index.html

今回は、最近一番会ってる確率の高いdoried bonitoと2マンだよ。
ヤスヨの温かい声とうっし〜☆のなんじゃそりゃってくらい上手いギターで酔いしれてください☆
■doried bonito
http://www.driedbonito.com/

美味しいお酒に美味しい料理ジャンジャン飲んで、食べて
今回は(というよりいつもやけど)これまたホームパティへようこそ!な感じにしようと思ってるから気軽に来てね♪
場所:下北沢 BIG MOUTH
日時:2007/06/14 thu
時間:OPEN18:30 START19:30
LIVE:Dried Bonito/AMADORI
ゲスト:検討中
料金:2,625yen+お通し+order


  
Posted by amadori777 at 22:43

2007年06月06日

長崎PEACE BEAT CLUB 2007 FINAL

たくさんの方がPBCのファイナルに来てくれました!
本当にどうもありがとう!!!!
もう3年程前から、門さんと一緒に長崎ライブペインティングしたいねって言っていて、要約実現出来た感動でか、PBCの方達のイベントにかけた熱い思うが私にまで伝わっていたからか、ライブ中に何度も泣きそうになりました。
11年も続いた手作りのこのイベントに本当にお疲れさまを言いたいです。
そして、最後の最後に参加出来た事を本当に光栄に思いました。どうもありがとうございました!
門さんの絵を携帯で撮ってたんだけど何故かアップ出来ないから(笑、、ごめ〜ん)後ほど門さんから頂いてから載せるから、待っててね!

さて、早いもんでもう6月だね♪
大好きなあじさいの色もつき始めて、もうすぐ梅雨が来るよ。
今年は、傘やなくて長靴でも買って楽しみたいところ。。。雨降りグッツを買って皆も楽しい梅雨をお過ごしください☆

そうそう、久しぶりに『タモリ倶楽部』の『空耳アワ〜』でジャンパー出たよ!!!!
観たかな観たかな??
急に出てくるもんやね(笑)。
長崎のホテルで一人感動しました.私にも空耳の神よ、降りてこい。(懇願)

BBS書き込みありがと〜〜!

☆しんちゃん ライブ、来てくれてありがとう!凄く楽しい3日間でした。あれから幾度となく
うっし〜☆の顔をサインついでに書いて参りましたが、凄く変な事になっております。
☆とがわさん もう何年、スーツ姿でライブに来てくれるとがわさんを観ている事やら。。
毎回、唄い続けて来て良かったなとその度に思います!これからもよろしくで〜す。
☆なかやまちゃん もうすぐ佐賀ライブじゃ〜〜♪♪東京までタマネギの匂いがしてくるような書き込みどうもありがとう☆元気でやっているかな??会えるなら、連絡マッチング。
☆真砂美さん ライブ来れたかな??どこかで会えるかと思っていましたが、はち合わせしなかったね(涙)。ライブはファンのみんなと話すのが凄く楽しみでもあるから佐賀で私を目撃したら、『おい』って
呼び止めてね♪


  
Posted by amadori777 at 01:08

2007年05月27日

SPUMAライヴ!!!!!

6751953b.jpg 凄くいい夜だった。
 門さんの個展最後の日にライブをやってくれんかと言われ、久々の彼とのライブの
 やさしい雰囲気を思い出した。
 いつもよく来てくれる人達の顔を見れて嬉しいし、初めて会う人たちの顔を見れて嬉 しいし、ライヴってそういう事が一番の喜びなんだと心から実感しました。
 今回久々のSPUMAでのライブ、都内ライヴも最近あまりやってなかったので、どうせや し、新曲だ、新曲!って事で最近出来立ての曲も唄いました。
 聴いてくれるみんなの顔がとても穏やかで幸せな時間。
 大好きなキーボディストの土井あかねちゃんもソロで活動していて、彼女の曲も是非 みんなに聴いて欲しくて1曲お願いしたところ、心良く受けてくれ「SEA OF HEAVEN」 というラブソングを弾いてくれました。ライブ中なのに私もついうっとりしてしまい ステージ戻らんといかんのを忘れそうやった(笑)。
 懐かしい「New day」が最近またお気に入りで今回も唄ったんやけどこの曲は歳を重ね るごとにいい歌だなと思う。
 
 今度のライブは6月14日
 
 下北沢BIG MOUTH
DORIED BONITOというこれまた大好きな(&飲み仲間)男女ユニットとライブしま すので良かったら観に来てくださいね!!
 
 でもその前に6月3日は長崎、6月9日は佐賀とすご〜〜〜〜く楽しみな日があるのです。まだまだ間に合うぞ!九州の皆さん、是非ライブ観に来て会いに来てくださ〜〜〜い☆☆
 
   
Posted by amadori777 at 01:49

2007年05月21日

THE BLUE WATER ライブ楽しかったよ!

珍しく晴れてくれた沼津 THE BLUE WATERでの2DAYS今回は、新曲をどっさりと聴いて貰っったけど、どうだったかな?
今回はドライド ボニートという最近仲良しな男女ユニットと2DAYS目を盛り上げました。
私のライブはゆっくりゆったり聞いてもらうスタイルで
彼らはヤスヨの優しく微笑ましい歌声とウッシーの魅力溢れるギター、そして今回は年齢不詳HAYATOのセクシーなサキソフォンでライブは盛り上がる盛り上がる。
最後は流星と、ドラボニで私も大好きな曲「風の鼓動」」「羽根が生えた日」をセッションして、
最後の最後は何故だか松田聖子さんの「赤いスイートピー」を私が物まねして唄うと言うおもろい事になちゃってほんと楽しいライブでした!
毎回、美味しいデザート付きで、1日目は、私の実家で作ってる卵!!!を使ったその名もアマドリプリンを作ってくれて、2日目は、3種類のアイス、チョコミント(アマドリイメージ)ストロベリーアイス(ドラボニ ヤスヨイメージ)パッションシャーベット(ドラボニ うっし〜☆イメ〜ジ)を作ってくれた
ブルーウォーターの大好きな仲間達に感謝いつもほんとありがとう!!!
また、近々にライブしに行きたいなと既に思っているAMADORIでした。


■ドライド ボニート http://www.driedbonito.com/
彼らとは6月14日に下北沢にあるBIG MOUTHでまたライブしますので是非是非急ぎ足で来てください☆

♪♪BBS書き込みありがとう♪♪
☆まゆみさん ライブチケットは私が予約しておきますので、受付で「まゆみさんで2名予約してあります」と言っていただければ入れます!!! おまちしてま〜〜〜す*
☆真砂美さん 2日とも来れるようになったんですか?凄い!!こりゃはりきってやらんと!!二日とも晴れたらいいね☆よくCMを観るよとうちの母からも聞きました。もうすぐですね〜!
☆紗代さん こないだはどうもありがとう!ライブ前はいつも試着しまくってよくファンの子達にあれ アマドリ何してんの(笑)と話しかけれるのが毎回楽しい。結局パンツは買わんかったのよ〜。でもBLUE WATERのシャツ2枚買ったよ!紗代さんも着てみて。あれセクシーやから。 流星今度絶対唄えるように練習しときます(反省☆)。また会おうね。





  
Posted by amadori777 at 22:37

2007年05月09日

AKADORIライブ イエイイエイ★

d76cb3a0.jpg

■ AKADORI LIVE!!!!!!!

場所:渋谷SUPUMA
日時: 5月25日
Charge:¥2000(food、drink別)
Open/19:00 AMADORIのステージ/21:10
でっす!!門さんの個展が5月1日からSUPUMAで始まり、
そのENDING PIRTY LIVEだよん。
新曲もやるから是非遊びに来てね!!!
http://www.spuma.jp/

こないだ『夢駆ける馬DREAMER』っていう『I am sam』にも出てた女の子(名前ど忘れ!すまぬ)が主演の映画を観たけど、、めちゃめちゃ感動しました〜〜!!これは名作なり!
大人も子供も絶対観るべき映画だよ!とにかく観てくださ〜い★

BBS書き込みありがとう!

*真砂美さん ついに久々長崎上陸でっす〜!!ライブきっと来れますように☆東京は暑いですよ〜〜!
いつもありがとう!
*山口さん 古湯の森ライブすごく楽しみです!温泉好きなんでもち入りたいです!!どうぞよろしくお願いします!!!
*まゆみさん ありがとうございます。今回は無事だぶる事なくアップされて私も一安心(笑)。25日のライブ良かったら来てくださいね!
*Bナッツ1号さん 平和とかを叫ぶ柄でもないですが、みんなしあわせなれたらいいなって願いはあるから
そんな思いを1曲でも唄えたらいいなと思ってます!門さんと長崎でライブするのは初めてやから2人とも
楽しみにしてるんですよ!ご家族で是非是非☆☆
*さつきさん ありがとう!私も凄く楽しみにしています!!!夜は門さんとにおいしい店へと連れてってもらおうと企んでるとこ(笑)。なんせ兄妹みたいな仲なんで!私のライブ観るのは初めてですか?ゆっくり楽しんでってくださいね!
*とがわさん お久しぶりです!!マウントのライブ私も行きたいんですよ(笑)。私の分も観て来てください!25日、お楽しみに☆
  
Posted by amadori777 at 21:21

2007年05月01日

THE BLUE WATER LIVE 2DAYSやります!!!!

■THE BLUE WATER LIVE!!!!!
*日時:5月18、19日
 *Open/19;30 Start/20:30
 *Charge(死ぬ程美味しいデザート付き)¥2100
 *THE BLUE WATER TEL 055-951-0001
 
18日はまるごとAMADORI LIVEで、19日は、美くしい声とかっちゅいギターがたまらんDRIED BONITO との面白そうなライブです。仲良くセッションしたりもするらしいよ!
 私の大好きなBLUE WATERでのLIVE!
しかも川沿いで奇麗な夜景とめちゃめちゃ美味しいご飯と
 センスのいい洋服まで買えるとこだよ! 遠いよ〜!って人も一度は来てみるのもいいかも。。
 すぐチケット完売しちゃうとの事なんで、お早めにTELを!
 

  
Posted by amadori777 at 17:59

2007年04月09日

26歳になったよ!

先日3月31日に無事?26歳になりました。
その日は、兄の結婚式で、久しぶり家族6人揃い、久しぶりに従姉妹やハトコにも会えて
楽しく幸せな結婚式&誕生日になりました。
いつも一緒にライブやってくれてる土井あかねさんも招いて、贅沢にもグランドピアノで兄の為に書いた曲を唄いました。
結婚式で泣いたりしないとおもってたけど、兄との小さい時の思い出話をMCでしたと気は何故だか泣けてきてしまいました。
幸せになって欲しいと思います。。

さてさて、最近はアメリカのテレビドラマ『SEX AND THE CITY』にハマっちゃってます。
内容的には、NYを舞台に4人の30代女性が、恋して、SEXして、壊れての繰り返しなんだけど、その軽さが心地よいテンポで進んで行くドラマで、何より洋服が可愛くてほとんどそれ観たさに観てます。
2年前に流行ったらしいけど、観てない人は観てみてね!

Bナッツさん  私の旅立ちテーマソングは、ユーミンの『最後の春休み』かな!
カラオケでもよく唄います。あとは、スーパーバタードッグの『サヨナラカラー』とか。。。。
でも、ぶっちゃけ私の卒業の思い出は、あまりになにもなさ過ぎてそれもまた切なかったけね!

METAL WORKS CREATORさん こないだはどうも!!!!あれからよく私の首でゆれてます(笑)!!
友だちも凄く作品が観たいと言ってるから、このBBSでもなんかの時は情報をくださいね!
楽しみにしてるぜ〜*

真砂美さん チャンポン大好きですよ!長崎でもライブが決まったから、今度詳細アップするよ!!!

リンさん きゃ〜凄い凄い!!!なんとセンスのいいBABYなんでしょう!末恐ろしいですな。そろそろ『かむばいび すていうぃずみ』って唄い出すかも。その時はまた知らせてください(笑)
  
Posted by amadori777 at 12:40

2007年03月22日

手作りっていいよね。

a1b75089.jpg先日、行って来たカフェとガラスアートのコラボパーティで、手作りのネックレスに一目惚れ。。
カジノのくちびると銀のヒトデとピンクの涙と黒いミラーボール。
しかも、そのネックレスを作った方とも会えて、このネックレスがこの手から生まれたのか〜とか想うと
感動してしまいました。。
手作りっていいよね。
どんなものにもあたたかいものが宿っている。
おばあちゃんが作ってくれたお手玉にも、お母さんが焼いたバナナケーキにも、友だちが編んだニットの帽子にも、いつも人の温もりを感じたし、そういうものは何年経っても記憶から消えることはない。
人の手には素敵な魔法があるよ。

  
Posted by amadori777 at 01:29
Copyright (C) 1996-2005 livedoor Co.,Ltd. All rights reserved.