livedoor ミュージック livedoor | ミュージック > 特集 > アマドリ

2006年08月28日

秋の切ない風が来る

もうそこら中に、秋の香りがしている最近、皆さんどうお過ごしでしょうか?
秋は、無償に切ない歌を聴きたくなるし、書きたくなる。。。
ということで!!!!
いろんな切ない恋の書き込み待っています!!あとは、こんなの聴きたい!!っていうのがあったら是非書きこんでくださいね**(無理にとは言いません@)

今は、久しぶりに共同制作で曲を書いたりしています。土井あかねさんという、とっても南国系の元気な女性と知り合い、意気投合*
彼女は、ピアノのインストルメンタルで、いろんなジャンルの曲を作っていて、どれもほんとに良い曲ばかり!!!!
しかも、今まで、一度も女性と曲作りをした事のなかった私には、とても新鮮で、ワイワイと楽しく作っています*さて、どんな曲が出来るかな、楽しみです*

BBS書き込みありがとうございまっす*

有以さん 学校生活はどうですか?私は昨日、種無しぶどうを食べたよ!去年に引き続きまたぶどうがマイブームになりそう〜*またライブに来てくださいね。頑張れ!
八朔さん 聴いてくれて嬉しいです!寮生活ってなんだか勝手に憧れます。いろいろ悩んだり苦しんだりするときもあるかと思いますが、頑張ってください!応援しています!
神六さん ミカも読んでしまいましたよ〜。今年、一番のオススメかもです*今は、石田衣良さんのスローグッドバイを読んでいるところです。なにかいい本があれば教えてくださいね。
真砂美さん、ナルトコンピレーションかなり、好評発売中です!もちろん、そばにいるから が入っていますよ*
健治さん、O-WESTライブ、頑張ります!!!楽しみにしていてくださいね*ありがとう。。
とがわさん、オシゴトご苦労様です*O-WESTライブも是非時間が合えば来てくださいね!
  

Posted by amadori777 at 23:07

2006年08月22日

9月30日 渋谷O-WESTライブします!!!

9月30日ライブ決まりました〜〜!!!

歴史あるイベント『東京百歌Vol. 48』にAMADORIが出演します**
今回は初登場ということでオープニングアクトです。
公演日:2006年9月30日(土) OPEN : 17:30 / START : 18:00
会 場:Shibuya O-WEST
出演者:篠原美也子 /奥井亜紀/藤岡藤巻/山田晃士/アナム&マキ
    opening act : AMADORI
やっと暑さも少し和らぐこの季節、切ない歌がよく似合うこの季節!
今回は、3曲ですが、魅せます、聴かせます、泣かせます!
是非是非、足を御運びくださいませ*

先日、多摩川の花火大会に行ってきました!!!
訳6000発の花火に大感動〜*
大きな花火や、ユニークな花火(ハート、ニコちゃん、猫)が上がると、みんなでわ〜〜〜!!と声を上げ、拍手が起きて、顔も知らない人たちでもなんか仲良くなれそうな雰囲気。。
今年の花火は、緑と金の光で作られる花火が本当に奇麗で、うっっとりしてしまった。。
すだれ花火もなんとも美しい。。。出店のワクワクするような色。もちろん、かき氷(オレンジ)を買って、ウインナーとか買って、
あと一日このままみんなでお祭りをしていたい気分だったけど、花火はあっと言う間に終わって、なんとも言えない寂しさが毎年こみ上げてくる。。。
花火大会が終わると、なんだか、一年が終わったような気がしてしまう!(私だけかな?)
子供の頃は、楽しい奇麗という印象しかなかったけど、ここ2、3年は、切なさをかんじるのは歳を重ねているからかな。。でも今年も無事に花火が見れてそれだけで、このうえない幸せです。ありがとう。。。
来年もまた見れますように*
  
Posted by amadori777 at 23:40

2006年08月16日

PEACH**でPEACE**

eb9ea9bd.jpg麦茶がうまいね* 
今日は、大道珠貴さんの「ひさしぶりにさようなら」という本を買って、読み始めたところです。
この方の本、「傷口にウォッカ」という本をいつの日か知り合いにプレゼントされて、読んでいたのですが、飛行機の中に忘れてしまい(ほんとすまない!)、それ以来文庫本になるのを心待ちにしているのですが、、、。まだなのか!!ココロより御待ちしております。。
そしてこの写真。。ももです。。英和事典で桃を調べたら、PEACE(平和)の次にPEACH(桃)があって、平和に一番近い果物だったのです。なんかちょっと嬉しいトリビア。
最近、よく近所の方におすそわけをいただくのだけど、今日は、ももを頂きました(やった〜)。この間は、仕事帰りにバーベキューセットで焼きとうもろこしを大量に焼いていたおじさんがいらっしゃったので「おいしそお〜〜〜!!」って言ったら2本も頂いてしまいました(うまかった!)!
なんだか、しあわせで平和な東京生活です(笑)。

BBS書き込みたくさんありがとうございます!!!!うれしい*
Bナッツ1号さん、私もお祭り行きたい!去年は、お祭りの金魚すくいですくった「金ちゃん」の死があまりに悲しかったので今年は、すくっても「いりません」というのだ!私の小さい頃のお祭りを思い出しました。いつもありがとう!
だいてんさん、COMEBABYもう発売されてますよ!!CDショップへGO!
メルモさん、元気そうですね!大阪アタシも久しぶりに行きたいなあ。。さあ〜どうなることやら!!!!
ティさん、元気でやってますか?アップされてなかったのは、なにかの手違いだと思いますが、ごめんね!
気をつけます!しあわせに暮らしてるかな。
いーさん、カルピスだとね!!!!!カルピス同盟むすぼう!
エリコさん、仕事がんばってるかな?福岡ライブはまだ先かな<<<。でも、待ってろよ*すぐ行くから。
史緒里さん、ファンレターをありがとう。凄く励まされました。頑張れ!しおり!
かなこさん、うふふふふふ。雷がね。。怖いからね。。。仲良くしてください(笑)。
J.Bさん、見つけました。。手にしていた楽器は何かなと気になりました!これからもっといいライブ見せてあげるよ!J.Bさんも頑張れ!
健治さん、ありがとうごさいます!流星のカップリングもいいですよ!
MRKさん、ブラックモンブラン!!!た〜べ〜た〜い〜よ〜!MRKさんがうらやましいです!
RUMIさん、佐賀の夜空は星がいっぱいですか?広島は去年夏に行きましたが、またきっと行きますよ!待っててね!
  
Posted by amadori777 at 12:19

2006年08月14日

ミカXミカ!

毎日、暑いですね〜!!!
浜松町文化放送でのライブも暑い中、来ていただいた方々に感謝します!
ありがとう。。。
野外で、ちょっと焼き鳥の臭いがして(笑)、心地よい風の吹く夕暮れ時。
15分という短い時間で、まだまだ歌いたい!!!って気持ちでいっぱいだったけど、また近々ライブをやると思うので、是非会いに来てください。
東京に出て来たての頃は、よく路上ライブをやっていたので、ちょっと思い出しました〜。。。

ところで、最近読んだ本で、伊藤たかみさん作の『ミカXミカ』という、芥川賞も受賞した小説を読みました。この本は、ミカとユウスケという双子の中学生の兄弟のお話。思春期の二人の、やんちゃな子供から、ちょっと戸惑いながらも、少しずつ大人になっていく姿が描かれている。
この本に出て来るミカは、小学生の頃から「おとこおんな」と言われるくらいの男っぷりだった。そして、私もそうだった(笑)。ピンク色が大嫌いで、いつもショートカットで、男の子に負けない程ワンパクだったし、「女の子」なところを人に見せるのが凄く嫌だった。だから、だんだん体が大人の女の人みたいになっていくことが恥ずかしくてしょうがなかった。。今でもま〜、男っぽいけど(笑)。中学生になって、だんだんとその「女コンプレックス」みたいなのがなくなったけど、それが無くなるまでは、一人で悩んだものです。この兄弟も、恋や、父親の再婚で自分なりに悩んだり、兄弟同士、友だち同士対話をしながら少しずつ大人になっていく。。大人になって行くのを自分で自覚した時ってこんなに恥ずかしくて、辛くて、楽しかったなぁと思い出させてくれる本です。夏休みの読書感想文用でもいいくらい久しぶりに読んだすがすがしい本でした!すき*


  
Posted by amadori777 at 00:37

2006年08月08日

INAX Presents おつきあいセッション at サテライトプラス ライブ!!!

この前のブログで、ちょっと肌寒いなんて言ってたのが、笑っちゃうくらい暑いじゃ〜ん!!!
なんなんだ、この暑さは!
でも、汗だらだらかくのも嫌いじゃないし、やっぱ夏はこれじゃなきゃね!
お祭りもあちらこちらでやってて、連なるちょうちんの色もワクワクするしね。なにより、カルピスが旨いよね!

ところで!8月11日のライブの詳細が分かったので、もう一度告知。。

『INAX Presents おつきあいセッション at サテライトプラス』
8/11(金)18:00〜19:30
文化放送が浜松町に引っ越しされました。新社屋の1階サテライトプラスにてフリ
ーライブ!
出演者→AMADORI/小林亮三(cune)/樹海/タイナカサチ
浜松町の駅からすぐ!フリーライブ!


あと、『NARUTO - ナルト -ベストヒットコレクション』というコンピレーションアル
バムが、なんと明日8/2に発売されました!!!!!
AMADORIの『そばにいるから』が入った13曲入りです!!
ご報告遅くなってごめんなさい!是非、こちらもチェックしてね**
  
Posted by amadori777 at 00:37

2006年08月02日

ちょっと肌寒い

思うに、まだ、『夏』が来てない!はやく、外でうっかり寝てしまっても風邪をひかない程の熱さになってくれないと、もう8月が始まってしまったというのに、夏の開放的な気分を味わらずに今年が終わってしまうのではと不安になってしまう。(私の中では、夏が終わってしまうと今年も終わったという気分になる)私は、低体温動物なので、未だに毛布に包まって寝ている。それはそれで、毛布のやさしさが心地よいのでいいけど。。。夏よ〜〜〜!!カモ〜ン*

ところで、皆さんにお知らせです!!

*8月11日(金)18:00〜19:30内 文化放送(新社屋1F サテライトプラス)にてライブを行います!!!
 
*各アーチスト15分間という短い時間ですが、みんなで楽しい一日にしましょ!
ご一緒にライブする素敵なアーチストは
  *小林亮三 *樹海 *タイナカサチ さんです!
是非、遊びに来てね!!!!

BBS書き込みありが〜と*

なつめぐさん、ホントがんばるよ(泣)。応援して励ましてくれてくれてありがと
なおさん、ミミコピ出来たら、尊敬します!レッツ トライ
とがわさん、ライブ来ていただいてありがとうございました!!11日も間に合いますように。
真砂美さん、私が心待ちにしている花火大会がもうすぐだから、も〜い〜くつね〜る〜と〜状態で待ってます。  
Posted by amadori777 at 10:20
Copyright (C) 1996-2005 livedoor Co.,Ltd. All rights reserved.