ノビタキもパッとしないんでまたお城。飛騨の森に8時半頃到着すると、昨日桜広場でトケンが撮り放題で、ツツドリと皆が言ってるがカッコウでは?とトケン常連のHさん。昨日の画像を色々見せてもらったが、そのようにも見える。今朝も居たらしいんで自身でも確かめたくて桜広場へ。ところが三脚林立を見てやる気をなくし、西の丸へ。そしてトケンを発見。撮影は1チャンスのみ。その後探し回って飛ばしまくった。相変わらず敏感な以前から居るツツドリ若。
DSC07858t
DSC07849t
DSC07835t
DSC07817t

昨日の桜広場の個体とは明らかに違う。
昨日の個体はこの個体と比較すると、赤い斑点が羽根全体にある、後頭部の白斑が明瞭、虹彩色は何とも?。何より数メートル先で撮り放題が最も違う。
敏感さ以外の相違点はカッコウ幼鳥と言われてもそうかもしれないと思うけど・・・、どうだろう。