最近、電車で行ってはボーズ(箕面、雪の日の宝ヶ池)を繰り返しているんで、10時からですが久しぶりに地元での鳥見。

何も期待していなかったんですがそれでもボーズは逃れました。今日撮れたのは赤川ばかり。

アリスイ・・・また出てくるようになってきた?ただし、毛馬では見なかった。
イメージ 1

ベニマシコ・・・最初は木の天辺止まりばかりだったが待ってると降りてきた。オスは少し赤くなってきた。曇天で暗いので色がきれいに出ない。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

オオジュリン・・・ツリスガラは見なかった。まだ下流に固まっている?
イメージ 5

最早誰も撮っていないであろうアメリカヒドリのクオーター?・・・ボーズの所でお会いした枚方の人が、淀川にもアメリカヒドリが居るらしいと言っていたんで思い出した。
イメージ 6

撮影日:2019年1月28日